• ベストアンサー

コンタクトを外したら目の両端が黄色・・・

どうも。最近(10日くらい前から)コンタクトをし始めたのですが 今日、8時くらいから付けて16時半くらいまでつけっぱなし だったのですが外したら目の両端が充血していて薄く黄色になっていました。 目薬をしたらすぐほとんど黄色に濁った部分はとれ、充血は少しは残りましたが多少はとれました。 これはただのコンタクトによるものでしょうか?? 昨日、今日と家から学校終わりまでずっとつけていたことは初めてです。 それまでは春休みだったので。 どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiigonn
回答No.1

まだ使い始めてから日も浅いようですし、なれないうちは長時間するとトラブルも起こりやすいですから、異常を感じたらすぐに眼科に行ったほうがいいですよ。 使っているのがワンデーなのか、そうでないソフトなのかハードなのかわかりませんが、レンズに残った汚れや菌のせいで結膜炎などのトラブルになる人が多いです。 ワンデー以外ならケア用品の使い方をきちんと行って、残らないようにしましょう。