• 締切済み

左腕がしびれます&アザについて

【しびれ】 特に寝違えてもいないのですが、決まって左腕がシビれます。力ははいるのですが、ジッとしていると「じ~ん」としたり膨張しているような感じがします。 寝ているときも腕か指がしびれて目が覚めます。 整形外科にて診断した時は首が凝っていると言われ ビタミンB12を飲むよう言われましたが。 確かに常に肩こりなんですが・・・ 最近またシビれで目が覚める事が多々あるのですが みなさん良くある事なのでしょうか?? 【アザ】 先日、お風呂に入ったときに太ももを塩を使って マッサージしました。お湯に溶けると 柔らかいジェルのようになってツルツルするので 結構な力を入れてマッサージしていたのですが 次の日には、すっかりアザになってしまいました。 友人に強く腕を掴まれた時もアザになってしまいました。 以前はこんな事はなかったのですが 何か不足しているのでしょうか? 身体の中でなにかなっているのかと 不安に思っています。 何か教えてください。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• evoak728
回答No.1

こんにちは。 痺れに関しては、気になるようでしたら一度脳ドックにかかるか、脳外科に行くのも一考かと思われますが、整形で受診中なのであればもっと詳細に症状を伝えて具体的に説明してもらいましょう。 小生は同じ姿勢で長時間寝てるとその様な症状になりますが、最近はあまりないですね。 学生の時には多発していましたが・・・ あざに関しては、単なる気合の入ったマッサージによる皮下出血でしょう。 美意識に目覚めるのを少々抑えれば完治するでしょう。 過ぎたるは及ばざるが如し。 取り急ぎ回答まで。

naoo_co
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 脳ドック、脳外科というのは、慣れないせいか とても身構えしてしまいます。。 ですが、安心ほど病気を治す薬はないと思いますので もう少し続くようでしたら行ってみようかと思います。 整形外科は、しばらく薬を飲んで まだ変わらないようであれば再来院してくださいと 言われ、それっきり行っていません。 ビタミンB12は即効性がないので、 気長に続けてといわれました。 アザについては、少々考えすぎのようでしたね・・ 自分の力でマッサージしただけで アザになってしまうとは、ビックリですね。。