• ベストアンサー

重さ

katchiの回答

• ベストアンサー
  • katchi
回答No.1

ブタはわかりませんが、ラットならわかります。ただし、週齢、系統、性別などによって違うので、条件を教えて下さい。  ちなみに一昨日、ラットの肝臓をとりだしましたが、12週齢F344♂で平均7.86g(n=10)でした。ずっと前にやったのは、7週齢SD♂で平均7.88g(n=5)でした。あれ?、一緒だ。でも、体重は全然違うんですよ。前述のは、300g近かったし、後述のは230g位だったんです。  補足お願いします。