• ベストアンサー

妊娠しました。病院はどう選べば・・・

noname#14201の回答

noname#14201
noname#14201
回答No.4

再び#1です。 訂正しておきたいことが・・ 「近いところが1番」とお書きしましたが「1番近いところ」ではありませんからね。近いところの範囲で、ご自分に合った産院があればよろしいですね。 そして#2さんのおっしゃる事も確かですが、初産だから早く出てこないって事はありません。初産でも1ヶ月近く早く生まれてる方はたくさんいらっしゃいます。一概に近くがいい、遠くても大丈夫とは言えませんが、お産は何があるかわかりません。まずは赤ちゃんの命が第1です。#3のいう通り最悪の場合を考え、じっくりと選ばれた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したようです。病院へ行くのは早いでしょうか?

    妊娠したようです。病院へ行くのは早いでしょうか? 前回の生理が6月9日。 生理予定日は7月8日でした。 その日、飼っているワンコが普段はしないのに 何度も私のお腹の匂いをかいでくるので「もしや」と思い 生理予定1週間後から使える妊娠検査薬で調べてみると くっきりと陽性が出ました!!! 種類を変えて3本試しましたがすべて陽性でした。 明日主人が休みなので、 一緒に病院へ行ってこようと思うのですが ちょっと早いでしょうか? このくらいの時期で病院ではっきり妊娠ですと 言われた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 市販妊娠検査薬は陽性、病院では陰性

    初めて質問させていただきます。他にも同様の質問がありましたが、自分のなかで不安が拭いきれなかったのでお許しください。 妊活中の27歳です。 もともと生理不順でピルで治療していましたが、今年の1月からピルは中止して自然に生理がきています。だいたい35日周期です。 最終月経が5月8日~で、排卵日はあまり気にせずに何度か行為をしました。6月19日に生理が来てないことに気づき、体調も悪かったこともあり市販の妊娠検査薬で検査したところ、薄く陽性反応がでました。 まだ早いかもしれないと思いましたが、妊娠しているという確証がほしくて、翌日病院に行ったところ、尿検査では陰性。病院に行く前に確認のため市販検査薬で検査したときは前日よりも少し濃い陽性だったのに、これは妊娠していないのでしょうか。 病院の先生には1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安でしかたありません。市販検査薬では陽性だけど、病院では陰性ってよくあることなのでしょうか。初めての妊娠なので戸惑いも多く、もし同じような経験をした方などもいらっしゃればお話伺いたいです。 わかりずらい文章で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 病院に行く日

    生理不順の為、生理予定日が分からなかったのですが、先程、妊娠検査薬に陽性がでました。 病院で、検査しようと思いますが、あまり早すぎてもよくないと聞きました。 最終生理開始日は1月10日で、仲良しは1月27日です。 いつごろ検査にいけばよいでしょうか?

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    生理予定日を3、4日過ぎているので気になって、検査薬で調べてたところ薄く陽性反応がでました。それで、病院に行って尿検査、超音波で調べてもらったら妊娠はしてないと言われ、子宮の内膜が腫れているからそろそろ生理がくると思うと言われました。また、私は生理が不順で薬を飲んでいますが前回生理がきてからはあまり飲んでいませんでした。それもあって生理が遅れていると思うとも言われました。 検査薬では陽性でも妊娠してないことってあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?(病院検査済み)

    前回の生理は7月19日~でした。まだ生理は来ていません。 もともと生理不順で,2年程前に通院しておりまして, 最近は順調な周期になっていました。(32~35日周期) 恥かしい話ですが,8月末に生まれて初めて痔になってしまいました。(T-T)←今は治ってます 9月5日に,市販の妊娠検査薬を試してみましたが,陰性でした。 ここ1週間ですが,動悸が激しく,1日中胸がバクバクして苦しいです。心拍数は90くらいです(通常は60) 動悸も生まれて始めての経験です。 血圧は,一昨日90-45くらいで,今日は100-60。 本日,婦人科に行き,動悸などの話をしたところ,「妊娠しているかも」と言われ検査したら 陽性反応でした。しかし「線が薄いので微妙だね・・・・。子宮もそれほど厚くないし,もう少し様子をみよう,多分妊娠はしていないと思うけど。」 と言われました。 もともと生理不順気味なので,仕方がないのですが。 知りたいのは ・やっぱり妊娠していない可能性の方が大きいのか? ・生理前1週間位だと陽性反応が出たりするのか? ・生理前,動悸が酷い事があったりするのか? とりあえず,1~2週間後に生理が来なかったら再度受診しに行きますが, ちょっと不安なので質問させていただきました。 結婚する予定ですが,一応,まだ独身なので。(^-^;

  • 妊娠検査薬では陽性 病院では陰性

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 前回の生理が9月8日。 ルナルナでの生理予定日が、10月5日。 二ヶ月前までピルを飲んでいて、ピルを飲む前までの生理周期は28から30日です。 生理が6日経ってもこなかったので、7日目に検査をしたところチェックワンで細い線が確認できました。 あれ?これは陽性反応なの? それとも何か間違って線でてきたの? 疑問があったので次の日も試しに検査。 同じような線が確認できました。 これは2本とも不良品なのだろうか? と思い、チェックワンのお客様相談室へ電話しました。 すると、細くても薄くても紫色の線が出ていれば陽性であると思われます。 ただ、今病院へ行かれても恐らく何も確認がとれないと思われます。 と言われました。 それでも早いうちがいいよね。って思い次の日10月14日に病院を受診。 病院の先生に事情を説明したら、妊娠検査薬で陽性反応が出たなら妊娠は確実だと思いますと言われ今なら赤ちゃんの袋が確認できる時期かもしれないから見てみましょう?と言われ診察台へ。 赤ちゃんの袋が確認できないどころか病院での検査薬は陰性。 先生は、本当に陽性反応出た?と聞いてきました。 念のため持っていた検査薬を見せてみると、これは陽性反応だね。 もしかしたらまだ早すぎたのかもしれないね。 病院の検査薬はある基準を満たさないと反応が出てこないものなんだ。 これからのあと1週間で子宮外妊娠で卵管が破裂して大量出血するということはないし、悪いことが起こる可能性の方が低い。 だから、開き直るところは開き直ってまた1週間後に来てね。 と言われました。 しかし、私は1週間も生理が遅れて 病院へ行った時には9日も遅れていたんです。 私は本当に赤ちゃんがいるのでしょうか? それとも不順になっていて排卵が遅れて受精も遅れたのでしょうか? 次は23日に病院を受診する予定です。 それまで信じて待つしかないと強く思っても、不安でいっぱいです。 彼にも、受診が早すぎただけだと思って心配しないようにしようね。 と言われました。 けれど、赤ちゃんがいる可能性を妊娠検査薬によって感じてしまった。 だからもしこれから先、実は赤ちゃんはいなかったなんてことになったら、その事実を受け入れることができるのか不安です。 そしてなぜ赤ちゃんがいないのに生理が大分遅れてしまったのか、異常はないのか?などなど考えることも増えてきて心が重くなりそうです。 どう向き合っていいのかわからないです。 私みたいな経験をした方いらっしゃいませんか?

  • 妊娠 病院について

    3/9生理予定日で生理が来なく、やっと1週間経ったので検査薬を使うと陽性反応が出ました。 線が少し薄いの気になるのですが・・・早く病院へ行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、まず病院へ行くタイミングはいつ頃が良いのでしょうか? あまり早いと分からないと聞いたことがあったもので・・・ あと、今住んでいるアパートと実家が車で1時間半ぐらいの距離なのですが アパートと実家、どちらの近くの病院へ行ったら良いでしょうか? 出産が近くなったら実家に戻ろうと思っており、その場合はやはり実家の近くの病院に最初から通っていたほうが良いのでしょうか? 初めての妊娠&ちゃんと妊娠と判明してから周りには報告したいため、こちらに質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬と病院の診断

    妊娠検査の者です。 生理の予定日が1月29日だったのですが、 予定日3日前にクリアブルーとdotestで検査をしたら、 うっすらではありますが、陽性反応が出ました。 生理予定日から2日しかたってませんが、 チクチクとした腹痛がありましたので、 本日病院に行って妊娠検査をしたのですが、 病院の妊娠検査薬では陰性で、 膣内のエコー?でも何も見えませんでした。 私は妊娠していないのでしょうか…? 市販の妊娠検査薬で陽性だったので、 凄く嬉しかったので、今日の結果に愕然としております。 どちらを信用したら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう