• ベストアンサー

病院に行く日

生理不順の為、生理予定日が分からなかったのですが、先程、妊娠検査薬に陽性がでました。 病院で、検査しようと思いますが、あまり早すぎてもよくないと聞きました。 最終生理開始日は1月10日で、仲良しは1月27日です。 いつごろ検査にいけばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.1

こんばんわ。 早すぎてもよくない>というのは、何も見えなくてまた来週おいで、といわれることでしょうか? だとすると、6~7週目に行くといいので、今5週目ですね。 仲良しの日を2週と数えて見てください。排卵日がわかっていれば、その日を2W0Dとして。 私は6週半ばで心拍確認をしたような気が。。。 ネットで心拍確認、と調べてみると、ブログを書いている人が多いので、いつ確認できた人が多いかわかると思います。

noname#53271
質問者

お礼

ネットで心拍確認調べてみました。 教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

    妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性反応 病院にはいつ行けば良いですか?

    先ほど妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。 初めての妊娠です。 夫は今週中は出張の為、不在です。驚かせたいので帰ってきてから話すつもりです。 (電話やメールでは報告しないつもりです。言いたくてウズウズしていますが^^;) 最終生理開始日は11月9日、排卵日はおそらく11月25日、生理周期はだいたい31日です。 (今回の生理予定日は12月10日でした。) 妊娠検査薬の説明書には「出来るだけ早く病院へ行ってください。」とありますが、ネットで調べてみるとあまり早く行くと病院でも確認できず「また来てね。」と言う事になってしまったと多く書かれていました。 初めての妊娠ですし、早く病院に行きたい気持ちはあるのですが、やはりまだ病院にいくのは早いのでしょうか? 経験のある方、医療関係の方等々、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 病院へ行くタイミング

    こんにちは。 この度、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし、かなりの生理不順なためいつ頃病院に行ったらいいのか迷ってます。 前回生理が5月1日辺り、仲良くしたのが5月22日辺りの1回だけだった気がするので今は5週ちょっとくらいでしょうか…

  • いつ頃病院へ・・・。

    生理予定前日と当日に妊娠検査薬を試したところ、2回ともはっきり陽性が出ました。 私の行きたい病院は、住んでる市が小さい為、出産出来る病院は1つしかないのです。隣の市に行けばたくさん病院はあるのですが不便で…。行きたい病院は出産するのもキャンセル待ちの状態みたいなのです。 明日にでも病院へ行きたいのですが、まだ最終生理開始日から5週1日、排卵が3月4日で多分2日の性交で出来たと思うので、性交から明日で3週間です。 そこで皆様に質問なのですが、いつ頃病院へ行って、いつ頃エコーに胎ぼうが映りましたか??? 皆様の経験談をお聞かせ下さい。。。

  • 妊娠・・・病院へ行く時期

    妊娠検査薬をしたところ、陽性反応が出た為病院へ行こうと思うのですが 行く時期が分かりません・・・ というのも、前回の生理がいつ来たのか すっかり忘れてしまって(TT) 6月が28日で7月が25日ぐらいなのは覚えているのですが 先月だけ記憶が抜けて思い出せません。 あまり不順ではないので、23~6日の間ぐらいにはきてたと 思うのですが… 仲良ししたのが4日で、妊娠検査薬を試して反応が出たのが17日です でも薄い線で濃くは出ませんでした。 昨日も念のため試してみたら、前回より少し濃い線(それでもまだ薄い)がでました。 自分が今どのくらいなのかも分かりません。 仕事が忙しいので、ちゃんといるかどうか確認出来る頃に病院へ行きたいのですが いつ頃行けばいいでしょうか?? 初めてだらけで全く分からず・・・こんな質問で申し訳ありませんが よかったらアドバイスお願い致します(><)

  • 受精日などについて。

    初めまして。質問お願い致します。 生理予定日が10/21でしたが生理がこなかった為、10/28日に検査薬で調べたところ、陰性で妊娠反応はありませんでした。 しかし、その後も生理がこずに、11/3にもう一度、検査薬で調べたら陽性でした。 最終生理開始日は9/19で、その前は8/8です。 以上のことからいつ頃が受精日だと思われますか? ちなみに10/19朝方の性交で出来た可能性はありますか? どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性と病院へ行くタイミング

    初めて質問します。 私は生理不順な上、過去に2回の流産を経験しています。 最終月経が4月27日から5月6日でした。 あまり性交渉をしない夫婦ですので生理後の性交渉は5月15日のみです。 生理周期が分からないので生理予定日が分からず、いつ頃検査薬で調べたらいいのか分かりません。 たとえ陽性が出てもあまり早過ぎると病院に行ってもまた2週間後来てくださいとなるのは前回の妊娠で知りました。毎週心配が続き最終的には6週あたりで流産してしまいました。 今回は出来れば心音が確認できるであろう週数(6週や7週になってから)に病院に行きたいと思うのですが、それがだいたいいつなのかが分かりません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 受精日について

    最終生理は4/10 生理不順で周期は30~42です 性交は 5/7膣外射精 5/11中だし 5/12中だし 5/15膣外射精 生理不順なんで何回も妊娠検査薬してました 生理予定日からできる妊娠検査薬 5/23陰性 5/25薄く陽性 5/27↑より濃く陽性 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬でもくっきり陽性がでたんです どの日に受精したのでしょうか? 5/15にもし受精してたら 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬に早ずきて反応しませんよね? 5/7に受精してたら 5/23の生理予定日当日の検査薬は反応してるはずですよね? いつだったんでしょうか

  • 生理予定日に妊娠検査薬を使って陽性反応が出ました。いつ病院に行くのがいいのでしょうか?

    妊娠希望なのですがなかなか授からず、一度検査をしてみようと4月から病院に通い始めています。 先月は残念ながら生理が来てしまい、その後、卵管造影検査、卵胞チェックしタイミング、血液検査と進めてきていました。今回生理が来たら、4.5日目に生理中の検査と主人の精液検査をしようということになっていました。 ところが、今回の生理予定日になっても生理がこないため、期待を込めて生理予定日から使える『チェックワンファスト』を使って検査をした所、1分も経たないうちにくっきりとした陽性反応が出ました!! くっきりしたラインということでかなり期待をしてしまっています。 念願の陽性反応に主人と二人で大喜びだったのですが、いつ病院を受診するかで悩んでいます。 5月14日 36.36 ←卵管造影検査(通りは問題なしと言われる) 5月15日 36.53 5月16日 36.51 ←仲良し 5月17日 36.37 5月18日 36.57 ←卵胞チェック20mm(「今日とあさって」と指導あり仲良し) 5月19日 36.41 5月20日 36.05 ←仲良し 5月21日 36.59 5月22日 36.79 ←仲良し 5月23日 36.74 5月24日 36.54 5月25日 36.75 ←仲良し 5月26日 36.90 ←仲良し 5月27日 36.68 ←仲良し 5月28日 36.88 5月29日 36.61 ←血液検査(結果は後日) 5月30日 36.85 ←仲良し 5月31日 36.88 6月 1日 36.89 6月 2日 36.72 ←仲良し 6月 3日 37.08 ←仲良し 6月 4日 37.08 6月 5日 36.79 6月 6日 36.93 ←生理予定日(チェックワンファストでくっきり陽性反応) 6月 7日 37.23 生理周期はほぼ32日です。 今日、いつも診て頂いている病院の婦人科に電話して状況を説明し、いつ受診すればいいのか尋ねたのですが、「明日の金曜日でも、来週でもいつでもいいですよ」と言われ、具体的な受診日の指示がいただけませんでした。 早すぎて結局確認できなくて後日ということも聞きますし、あまり遅いと子宮外妊娠等の心配もありますし、いつ頃受診するといいのでしょうか? 初めての妊娠で不安も大きいので、安心料と思って早めに一度受診した方がいいのでしょうか? 同じような質問があり見てみたのですが、私の場合はどうなのかわからず質問させていただきました。 みなさまどうかよろしくお願いします。

  • 受精日わかりますか?

    よろしくお願いします。 最終生理開始日は2004年11月30日で 生理周期は35~45日と不順です。 1月7日には生理前にあるような胸のはりを少し感じるようになりました。 1月12日に妊娠検査薬を試すと終了線より薄く陽性反応が出ました。 12日、14日と病院に行きましたがエコーで胎嚢は見えませんでした。 そして22日に再度病院でエコー検査すると12mmの胎嚢が映りました。 ここで質問なのですが、実は1月3~4日の日付けを挟む頃に望まないセックスをしています。 その時の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 たったこれだけの情報ですが、受精日がいつかわかりますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを使用してメールで取り込んだ写真をプリントアウトする際、縦線が入ることがあります。この問題の対処法について解説します。
  • EPSON社製品のPX-049Aを使用してメールで取り込んだ写真をプリントアウトする際に、意図しない縦線が入ることがあります。この問題の解決策について説明します。
  • PX-049Aのメールで取り込んだ写真をプリントアウトする際に縦線が入る場合、いくつかの対処方法があります。本記事では具体的な手順を紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう