• ベストアンサー

西武池袋線の小手指・狭山ヶ丘・武蔵藤沢近辺で子供でも習える空手教室があったら教えてください。

西武池袋線の小手指・狭山ヶ丘・武蔵藤沢近辺で子供でも習える空手教室があったら教えてください。 月謝とか詳しく知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

1つ、こちらがあるようです。 http://www.ictv.ne.jp/~hanami/opening.htm 小学生OK、月謝も出ています。 ただし場所がやや不便かもしれません。 (入間市久保稲荷; 扇町屋団地周辺。  武蔵藤沢もしくは入間市からバス) ご質問者の方がクルマ送迎可能、もしくは藤沢方面にお住まいなら至便かと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空手教室(費用)について

    中学生の子どもがはじめる空手教室について教えてください。 ネットで「滋賀県 空手教室」と調べたら、近所に合ったのですが、週1回1.5時間で月謝7000円でした。空手を習うにはこれくらいの月謝でしょうか?剣道のときつき3000円だったので高く感じたのですが? それと月謝以外に昇段試験とかに高くつくものでしょうか? 教えてください。

  • 西武池袋線沿いに引っ越すのですが

    こんにちは! 今度西武池袋線沿いに引っ越します。 所沢、小手指、飯能を候補にしています。 なかなか見に行く機会がなくって困っているのですが、 このあたりに住まれている方、ここがお勧めだよーとか教えて頂けたら嬉しいです! 駅もここもお勧め!というのがありましたら教えてください。 一戸建て、夫の通勤の関係で西武池袋線限定でさがしています。

  • 西武池袋線

    西武池袋線のダイヤ、おかしいと思いませんか? 平日の22時代なんですけど、急行が4本あるのに準急が2本しかありません。 所沢までの急行通過駅は、急行の前に出る各停に乗ったほうが早く着くのです。 小手指行きの各停ですが、急行ではなくて準急なら小手指行きではなくて保谷行きに出来ます。各停は練馬で急行に抜かれるので、急行ばかり速くて不公平です。 準急にすれば、練馬で各停と接続出来るので、中村橋~練馬高野台の人の池袋からの本数が増えます。 休日だってそうです。23時代は快速3本で準急2。池袋から大泉学園や保谷に行くのに、各停が先着します。たった二駅通過して、何になるんですか? 深夜のダイヤは練馬区民への嫌がらせとしか考えられません。 急行や快速を運転するなら、通過駅の事も考慮すべきです。 この様なダイヤは、不適切だと思いませんか?

  • 武蔵野線登戸~新秋津→西武池袋線秋津~小手指

    早稲田大学人間科学部に通う予定のものです。ややこしい質問ですが是非ご回答してほしいです。向ヶ丘遊園の物件を無料で四年間貸してもらえるのですが、そうしようか迷っています。 「向ヶ丘遊園」→自転車/小田急線一駅分(雨の場合も考慮)→「登戸」→武蔵野線→「新秋津」 新秋津から西武池袋線「秋津」に乗り換え (ここがwikipediaによると不便らしいのです。西武池袋線の急行など優等列車が止まらない・列車同士の接続もよいといえない・連絡路が無く雨の場合も400m外を歩いて乗り換え)(秋津・新秋津の連絡定期券はあるそうです。) 「秋津」→西部池袋線→「小手指」→西部バス(頻繁なのでここは安心)→「人間科学部キャンパス」 また一年次にはチュートリアルイングリッシュの授業が西武新宿線「東伏見」で行われます。そのときの交通手段は 「キャンパス」→バス→「小手指」→西武新宿線→「所沢」→西武新宿線→「東伏見」 になりそうです・・・。 さらに、西武新宿線「高田馬場」の本部キャンパスのサークルに入りたいと思っています。 これは大変すぎるでしょうか?田舎に住んでいるので東京の通学感覚が分かりません。上の感じだと定期を二枚持たないといけないのでしょうし(SUICAとかがあるから大丈夫なのかな)、交通費と手間を考えたら、5,6万が無料になりますが向ヶ丘遊園に住むのは微妙なきもします。長期休暇や休日に本部キャンパスのサークルに行くのも、小田急線になりそうですし・・。 無料の件をしないとしたら所沢に住むのですが、どちらがいいでしょうか?所沢だと西部池袋線と西部新宿線だけで済みます。 人間科学部の友達と軽いフットワークと楽しみたいので私自身は所沢にできれば住みたいと思っています。 住んでしまえばどちらのばあいも大して不便さは変わらないとも言われるのですが、分かる方のアドバイスが欲しいです。

  • 池袋山手線から西武池袋線への乗り換え最短ルート

    池袋駅の山手線(新宿方面行)のホームから、西武池袋線(小手指方面行)ホームへの最短ルートを教えて下さい。 ・山手線で、乗り換えの改札出口に近い車両 ・乗り換え所要時間等…。 駅構内の地図を見たのですが、小さくてごちゃごちゃしていて、わかりにくかったです…。 詳しくご存じの方、お願いします。

  • 子供の空手教室、流派が多すぎて選べません

    幼児の子供を空手教室に通わせたいと思い、近隣の教室を探しましたが、通える範囲にあまりにも、多くの流派があり困ってしまいます。戦い方面ではなく(K1など)伝統的で海外でも通用するようなものを希望しています。 自分でも調べてみましたが、未知の分野でよくわかりません。実際に空手をしている方に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 西武池袋線 ダイヤ改正 2013

    今度の、西武池袋線のダイヤ改正について質問です。 東横線と直通するらしいですが、その列車の種別が 「快速急行」?になるみたいですが、 そこがよく分かりません。 快速急行は、練馬に停車なのですか? 土休日の三峰口・長瀞行き(発)の電車も、練馬停車で、東横線直通ですか? 西武4000系も、メトロ・東横線直通ですか? 急行は練馬停車になるのですか? 快速急行が毎時2本ってことは、 小手指~飯能間の列車は、増えるんですか? 東横線から(行き)の快速急行は、池袋側から(へ)の接続は、ありますか? (準急豊島園行き みたいなのがありますか)? できれば、改正後の時刻表をはりつけてもらえませんか?

  • 西武鉄道に詳しい方教えてください

    最近、西武池袋線小手指~狭山ヶ丘あたりで 6000系の車両を改造?した電車を見かける、と 電車好きの息子が言っています。 正面が白く塗り替えられているとか・・・。 試運転という表示も出ていたようです。 乗り入れ用車両でしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 もし画像もありましたらよろしくお願いします。

  • 西武池袋線 江古田駅。

    いつもお世話になっております。 西武池袋線江古田駅北口近辺で、土曜日の昼間に軽く呑めるお店をご存知ないでしょうか? 一人でも落ち着いて呑めるお店が希望ですが、北口近辺であればファミレスなどでも構いません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 週1のこども空手教室を始めることにしました。

    週1のこども空手教室を始めることにしました。 いくつか相談したくて投稿しています。 わかる箇所だけでの回答も嬉しく思いますので 宜しくお願い致します。 1. ホームページで宣伝したいと思ってるんですが キャッチコピーみたいな文章を載せたいと思ってます 今浮かぶのは「お父さん、お母さん 僕できるようになったよ!」と言うのがいいかなと思あました。 お父さんやお母さんは子供が成長するのが 楽しみだと考えたからですが他にいいのがあれば教えてください。 2. 週1回の空手でのメリットは何だと思いますか? 会費はかなり安く設定しょうと思います。 3. ネットを使って宣伝もしたいと思います 最初ですので費用はかからないようにしたいのですが無料で宣伝してくれるのはありますか? 4. お父さん、お母さんはこどもが空手をすることで期待するものはどんなことですが?

専門家に質問してみよう