• ベストアンサー

不倫する理由は?(長文難題)

おはようございます。 最近ドラマなんかで不倫ものをよくやってますよね。 現実にも浮気とか不倫とかいう言葉をよく聞きますが、こういうことって許されるものではないと分っています。 子供のこととか世間体、もちろん結婚相手の気持ちとか考えると、やっぱり考えづらいですよね。 ただ正直なところ、すごい共感できる部分があって(ってまだ結婚はしてませんが・・・)そういった考えもあるんだ!と納得させられてます。 僕には今大好きな彼女がいますが、過去に好きだったどうしても忘れられない人もいます。 ドラマを見ていたら自分とその人のこととダブって考えてしまって、もしそういう状況になってしまったら・・・と思うとすごい複雑な心境になってしまいます。 彼女は大事だけど、隠れて浮気をしたいという本音。 (そんなことはありえないので真剣に悩んでもしょうがないのですが・・・脚本家ってうまいこと深層心理をついてるなぁ)(笑) そこで想像でも実話でも結構ですのでいろんな意見を聞いてみたいのですが・・・。 結婚相手(彼氏彼女)には何も不満のない、別れることは考えないことを前提に、 「結婚相手や子供等、今の幸せ」と「危険いっぱいの不倫」を天秤にかけて、不倫に傾く要因って何なんでしょう? また、もし結婚しているのにもかかわらず好きな人が出来てしまったら(忘れられない人に言いよられたら)、どのように気持ちを整理するんでしょうか? ちょっと難しい質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru0608
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

おはようございます。 私はつい最近まで不倫をしていた者です。私の経験ですが参考になればうれしいです。 私は26歳既婚女性です。相手の彼は同じ職場でバイトの22歳の大学生でした。私が今の職場で働き始めて彼と一緒に仕事するようになって色々話をしているうちに彼に好意を持つようになりました。彼も私に好意を持っているのは感じていたので仕事で会えるのがとても楽しみでした。 そしてそんな仲が半年ほど続いて彼とアドレスを交換する機会がありました。それからたまにメールするようになって彼から「遊びに行こう」と誘われました。私はとても嬉しくて食事をして話をするだけならいいと思って遊びました。 そしたら彼から「ホテルに行こう」と誘われたのです。その時はそんな事するつもりは無かったので断りました。正直、私は彼に恋心を持っていたので彼とHしてもいいと思っていました。しかし、Hをしたら本当に不倫になってしまうし旦那を裏切ることは出来なかったので自分の心にブレーキをかけました。 しかし、その後も何度か会ってHを誘われました。その度に断っていたんですがついにHしてしまったのです。私は彼が好きだからしました。Hをした後、不思議と罪悪感が無かったのです。それより彼とHを出来たことが嬉しかった。でも私は彼にとって都合のいい存在でしかなかったのです。自分の都合のいい時にHが出来てあと腐れなく別れられる関係。 私は旦那の事も大切で離婚するなんて考えたことありません。彼とはたまにメールしてご飯食べて話して・・・ってそんな関係を求めていました。しかしHをしてから私はとても悩みました。彼には私に対してなんの感情もない・・・。こんな関係続けても何の意味も無い。 だから彼とは終わりにする決意をしました。彼に告げたときは悲しくて大泣きしました。一ヶ月経った今もまだ癒えていません。かれと職場で会うのも辛いです。でも、これで良かったと思っています。 この経験のおかげで不倫はとても辛いし誰も幸せにならない。というのが分かりました。結婚するとトキメキなんて無くなってしまいます。でもそれを他の人に求めるなんて無理なんですよね。

football_2002
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 結婚しても男と女ですから、やっぱり恋愛感情は芽生えてしまうものなんでしょうね。 不倫ってやっぱりつらいものなんですね。 文章を読んでいて、幸せ感とその後の悲しみがよく伝わりました。 もし体の関係を持っていなかったら? 彼も同じ既婚者だったら? そこらへんにちょっと興味をもちました。 ずっといい関係が保てていたのかなぁ?と。 どっちにしても報われない恋なので、辛いことには変わりないとは思いますが・・・。 好きな人ができたけど旦那を裏切れない、それに自らけりをつけたteru0608さんはすごいと思います。 立場は違うので何ともいえませんが、好きな人に別れをつげるのは勇気のいる決断ですよね。 感動しました。 でも結婚って何なんでしょう? トキメキがなくなっても一生付き合っていかなければならない。 (もちろん愛し合っている方には関係ないのですが) 一生独身でも恋愛がずっとできればそれでいいんじゃないかな?と考えさせられてしまいました。

その他の回答 (9)

  • Poohtao
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.10

No.2です。 不倫をする人は、配偶者に対して思いやりに欠けていると思ったのですが、No8さんのコメントを見て、そういうのを考えて止めることができる人もいることが分かり、ほっとしました。 配偶者を傷つける行動をするのは、その時点で配偶者が大事でなくなったからだと思われてなりません。 大事だと思っているけど、傷つける行動を取るというのは、子どもが好きな子をいじめて嫌われるのに似ていませんか?ばれなければ、ではなくて、行動した時点で、すでに相手を傷つけています。 ばれれば、配偶者を大切にしている実家の家族や、子どもも巻き込んで傷つけます。 結婚するのであれば、一生相手に思いやりと優しさを持って添い遂げる覚悟をして欲しいと思います。

football_2002
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 結婚とは本当に大変な事だと思い知らされました。 今の僕では到底無理ですね(^^;) 気持ちの整理がつくまではしないつもりです。 前にも言いましたが、当事者でないとこの気持ちはわからないと思います。 それだけに本当にNo1(8)さんはすごいと思います。 自分の過ち1つで何人もの人を傷つけてしまう、その言葉を胸に、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.9

NO.6です。ん~。どうなんでしょう。やめるつもりはなくても、どっちかがバレたら、止めざるを得ないと思うし、私が嫌われたら、それも終わりだし。 カレとダメになってしまったら次?ていうのも、今は考えられないけど、もしかしたらまたときめいてしまう人に出会ってしまうかもしれないし。 てな感じで、なんともいい加減な女だなぁ・・と改めて自分がイヤになりますが。たった1度の人生ですから(^^)

football_2002
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >たった1度の人生ですから それを言ってしまうと痛いところを突かれたって感じですね(^^;) 正直そういうことも考えたこともあります。 でも前回答者さんからのありがたいお言葉を頂き、密かなあこがれとして心に封印しておくことにします。 何か最初と趣旨が変わってきてしまいましたが、不倫の良さと悪い部分両方が見れてよかったと思います。 ありがとうございました。

  • teru0608
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

No.1です。早速お礼を頂いてありがとうございます。 もし、彼とHしていなかったら・・・そう考えることは何度もありました。Hなしで会って食事してっていう友達関係になれてたら私は罪悪感を抱かず彼と連絡を取り合っていたと思います。でも旦那には絶対秘密にしますけど。でも彼は私の事をHの対象でしか見ていなかったので無理でしょう。私は最初、彼と関係を持っても旦那には秘密にしていればいいと考えていました。彼と会えるときはとてもドキドキして楽しくて洋服や化粧、髪型まであれこれ考えて・・・こんな感情久しぶりで快感でした。 こんな気持ちを大切にしていたかったのです。 女であると実感させてくれた。 まぁ、彼には旦那といる時には感じられない感情を求めていたのです。 だけど、不倫は悪いことという気持ちが頭から離れなかったしそんな事をしている自分を許せないでいる自分もいました。 やっぱり、結婚してしまうと自分のことだけじゃなく周りの事も考えてしまう。これが独身だったら突っ走っていけたのに。と苦しみました。 不倫は自分だけじゃなく回りも巻き込んでしまう。とても切ない恋愛です。やっぱりしてはいけないと思います。 もし、これから先気になる人が現れても行動には移さず自分の心の中に留めておきたいです。 

football_2002
質問者

お礼

こちらこそ再度ありがとうございます。 すごく切ないですね。 僕も前に好きだった人とずっと一緒にいられたらと、自分の気持ちをずっと封印してきました。 電話やメールで少しでも話せたらいい! そんな気持ちでした。 ただその封印された気持ちが少しぐらついてしまって・・・。 友達でいることも今の彼女に対する裏切りなのかもしれませんが、なかなか決断は下せないでいます(泣) 向こうが僕のことを何とも思っていないというのが救いなのかもしれませんね! とっても寂しい限りですけど・・・(^^;) 今の彼女は今の僕にとってとても大切な存在です。 傷つけないためにも、回答者さんの言葉を戒めに、心の中でいい思い出としてしまっておきたいと思います。 ありがとうございました。

  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.7

こんにちは。現在好きな人がいる主婦です。相手は既婚者です。 要因はわからないですが、まず「刺激を求めて」「最初から浮気をしたいと思って探す」というのとは違うかな。退屈だし、興味があるからイベント感を求めてそういうことする・・・というわけではないですね。 私も最後の線を踏み越えるまでは結構悩みましたが、じゃあ何が決断させたのかといわれると正直良くわかりません。恋愛のときめき感、主人とのセックスレスなど欠けているものが欲しかったのかな。でもそれも正確ではないかもしれません。やっぱり好きになってしまったからかな。どんなに言葉を尽くしても、結局不倫してしまう人は、「相手が好き」「一緒にいることが楽しい」>「罪悪感」なのかもしれません。 しかし好きとは言っても、立場なのためか年齢のせいか、若く独身のときのように潔癖に一途に最後の形(「再婚」?)までを求める「好き」とはなりません。主人や子供への揺らがない愛情もあります。ただ、主人との感情は長い年月を経て、恋人同士というより親に感じるような、絶対の愛だけど家族愛、に近いものになっています。冷めているというより、かたちが変わったというか。どんな尊敬できる人生の師に出会って、どんなにその人に心酔しても、親を取り替えることなんか想像もできないし、親への愛は全く揺らがない。もし両方が病に倒れたら迷い無く親を看る、・・なんていうのが気持ち面では近いかな。許されないことをしているのはわかっていますが、今の彼を家族から奪いたいなどと考えたこともないし、私も主人は一番頼りになり、気の合う戦友です。でもこのあたりの心情は、不倫を経験したかたか、不倫する気持ちを理解できるかたでないと拒否感が強くて受け入れられないでしょう。やはり反社会的なことですから。泥棒になんで盗むのか切々と語られても理解できないのと一緒かも。 そういう私ですので、好きな人ができてしまったら(忘れられない人に言い寄られたら)・・そのときの結婚相手との状態にもよるかもしれませんが・・今しているようなことになってしまうかもしれません。正直ピシッと拒絶する自信はないです。ただ、もしも踏み越えてしまったら。そして今の結婚相手と別れる気持ちが全くないなら・・・完璧に結婚相手には隠し通して、秘密はお墓まで持って入ります。どんなに信用している親友にも誰にも一切漏らしません。それが出来ないなら浮気はしません。

football_2002
質問者

お礼

何となく曖昧でも、それが正直な気持ちなんですね! すごく共感できます。 よく「不倫で悩んでます」みたいな質問で、「絶対やめたほうがいい!」という回答をみかけますが(そういう歯止めをかけてもらう答えを求めている質問者の方もいらっしゃいますが・・・)、僕からすると、その立場になってみないと結局はわからないんだから・・・と思ってしまいます。 人に言われても、恋愛感情ってのは特にどうしようもないですからね。 隠し通すうんぬんという言葉にはすごい重みを感じました。 誰にも簡単に言えないことですもんね。 不倫ってやっぱり大変な辛さを伴うんでしょうね。 できればそんな人が現れないことが幸せってことですか。 またまた考えさせられました。 ありがとうございます。

回答No.6

結婚はいいもんですよ。好きとか嫌いとかでは無く、人生のいろんな山を2人で越えていくのです。病気した時・・お金が無い時・・子育てに行き詰まった時・・2人にしかわからない悩みを2人で乗り越えていくのです。まぁ同士?って感じですかね。不倫は、同士では無く恋愛なんです。夫・妻の顔ではなく、一人の男・女になれるのです。考えてみるに、たまたまそろそろ結婚?って思った時期に大好きで、付き合ってた人と結婚して。もし、結婚していなければ、また別の人を好きになっていたはずだと思うのですが、結婚を期にもう他の人への恋愛感情を消滅させるなんて出来ないですよね。もちろん、恋愛感情から不倫にいくかいかないか・・なんですが、好きになればもっと喋ってみたい、一緒にいたい、抱いてほしい・・となるわけで。私は、今W不倫中ですが私も、相手も夫・妻に不満があるわけでもなく、家庭を壊す気もありません。でも、その人の前ではちゃんと自分が女でいられるのは確かです。夫には照れがあって甘えにくくても、そのカレの前では、子猫になれる(^^;)。そんな感じじゃないですか?もちろんお互いバレたら相手を傷つけてしまうって思うと、うしろめたい思いでいっぱいですがネェ・・・。

football_2002
質問者

お礼

う~ん。 まさしく不倫の理想像って感じですね!(^^) 結婚と不倫のよさを完全に切り離して考えられるのはすごいです。 若い頃は浮気・不倫は絶対いけないこと!と思っていましたが(今でもそう思いたいんですが)、反面羨ましいです(^^;) もうちょっと聞きたいんですが、うしろめたさからやバレたらって考えても、やめられないものなんですかね? W不倫ということで逃げ場があるからでしょうか? もしよろしければお返事お待ちしております。

  • yukkosan7
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.5

私も他の人に賛同です^^ そんなことに悩むのは、平和ですね。 不倫はほとんどの人がしないですよ。 キャッチにつかまった人とか、宗教勧誘されて入信したくらい、あ~やったのね…という感じでしょうか。 周りの人をいちいち恋愛色メガネで見るの!? 結婚してても、好きな人出来るけど、人として好きになって、その人とどうこうなるなんて考えないなあ。 結婚してても下心だしてる男性いるけど、引くね。。。

football_2002
質問者

お礼

>不倫はほとんどの人がしないですよ。 まわりでもちょっと最近よく聞く話なんで・・・。 >周りの人をいちいち恋愛色メガネで見るの!? 今の彼女と付き合いはじめてからは、他の人は全くといっていいほど恋愛対象としては見ていないのですが、それが前好きだった人だとしたら?となると話が変わってくるんです。 ちなみにその人には前に振られて付き合ったことがないのですが、いい友達として長年付き合ってきました。 ずっと好きだという気持ちを封印してこれたのですが、最近のドラマをみて、また気になりだしてしまったので。 だからといってどうこうなる仲ではないのですが、もしそうなったらどうなんだろう?って想像の範囲で楽しんでいます(^^)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.4

>「結婚相手や子供等、今の幸せ」と「危険いっぱいの不倫」を天秤にかけて、不倫に傾く要因って何なんでしょう?  不倫に限りませんが、その理由は天秤にかけて、利益のほうが重いとふんだからです。 (それが間違っているか正しいか、正確に把握できているかいないかは別として。)  不倫の場合、伴侶は不利益を被りますが自分は利益を得ます。伴侶の不利益=自分の不利益ではありませんので、より多くの利益を得るために踏み切る人もいるのでしょう。  副業に精を出しすぎて本業から解雇を言い渡されたら元も子もありません。ですが、本業にバレなければ、副業を大きく発展させることもできるわけで。 

football_2002
質問者

お礼

そうなんですよ。 今の利益を求めて後々損失の重大さがわかるってとこですよね。 ただみんなうまくいくことばっかりを考えすぎてしまって・・・。 もし仮に不倫相手とうまくいったとしても、元伴侶の辛い気持ちは重くのしかかってくると思います。 バレなきゃOK!ってのは昔からの持論です。 もし彼女が浮気しても僕が気づかないようにしてくれれば、それが僕にとっても彼女にとっても幸せだと思うからです。 バレたら最後ですけどね(^^;) ただ、机上で議論しても現場に出てみなければわからない。 No1の方のように実際の経験談を聞くと、誘惑には勝てないのかなぁと思ってしまいます。 (遅かれ気づいた彼女は心底尊敬します。)

  • senor
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.3

本題から外れますが…。要は色んな女性とHしたいわけだよね。今の彼女もいいけれど前の彼女もよかったな、またHできないかなって。そんな気持ちのままで一緒になられたら、今の彼女がかわいそう。不倫について憧れるより先に、結婚することの意味について考える事が先なんじゃないのかな?

football_2002
質問者

お礼

本題を無視してもらっては困りますね。 Hが先に頭に出てくるような人であれば、本気で好きになったり悩んだりすることはありません。 >今の彼女がかわいそう 言葉では簡単に言えますが、実際そういう状況になった場合、「かわいそうだから別れる」という決断をすぐに下せますか? それがもし結婚していたら? かといって好きな人を忘れられますか? だから不倫して悩むんですよ。 (って偉そうに言って結局推測でしかないんですが・・・) 僕が聞きたいのは、もしそうなったらその後どういう対処をするかが聞きたいんです。

  • Poohtao
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

平和ぼけ、だと思います。 不満がない幸せな毎日に、簡単に刺激を求めた結果の不倫が多数を占めると思っています。 不倫は結婚相手や家族を傷つけることを、分かっていない子どもがすることだと考えています。行動を伴わないのは、分かったつもりなだけ。 脚本家は、今の日本で制限を受けることは稀なので、不倫をその題材に使用しているだけです。ドラマなので、美化してるだけ。 最悪の事態のリスクも考慮した上で、10年後、20年後のありたい姿を考えれば、取るべき行動は自ずから決まってくると思います。

football_2002
質問者

お礼

単なる刺激を求めているだけなのでしょうか? 本当に好きな人ができたら、刺激どころではないような気がしてならないんです。 それを理性で抑えなければならないのが「結婚」という重いものなんでしょうけどね。 もしそういう状況になったら?ってのはやっぱり経験者でないとわからないものなのでしょう。 ドラマが美化されているのは重々承知です。

関連するQ&A

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼が不倫しました(長文です)

    31歳女性です。6年付き合って結婚を考えている彼が不倫していました。本気はあっても、浮気をするようなタイプではなく、信じていたのでとてもショックです。 浮気相手は、私と彼がお世話になっている夫妻の奥さん(仮にAさん)のお姉さんで、旦那さんと子供がいます。 彼は以前からAさん家族に色々お世話になっていて、浮気相手とは友人の様な付き合いでした。そこから、約1年前に2人で会う機会があり、半年前から身体の関係があったそうです。 彼は、軽率だった、言える立場じゃないけど、私を失いたくないと言っています。 私にも悪いところがあったのだと思いますが、自分たちの欲望と快楽のために私をはじめ色々お世話になった人たちまで裏切ったこと、結婚資金を貯めている時期に、私とも行ったことがない海外旅行に不倫旅行で行っていたことなどを思うと、心がえぐられる思いでとても悲しいです。 説明が長くなりましたが、みなさまにご相談したいのは、浮気相手とのケリの付け方です。 連絡を取り、年明けに浮気相手に会いにいこうと思っていますが、2人で話した方がいいのか、相手の旦那さんを入れた方がいいのか、Aさんを入れた方がいいのか、整理がつかず頭がごちゃごちゃしています。 相手が見ず知らずの女性であれば、どんな修羅場になっても知ったことではないと思えるのですが、相手は、人に対して思いやりがあって私のこともよくしてもらっているAさんの家族なだけに、どうしたらいいのか分かりません。 Aさんを傷つけてしまうことにも申し訳ない気持ちです。 できれば、Aさん夫妻との縁は切りたくないと思っています。

  • 不倫のほとぼりって、どれくらい?(長文です)

    度々お邪魔しております。 妙なことをお聞きしますが、 不倫をして、別れて、その気持ちが落ち着くのにどれくらいかかるのものなのでしょう。 主人が浮気し、それが発覚。 それを咎めれば主人は開き直り、「お前(私)と離婚し、相手と結婚したい」といいましたが、 いろいろ話し合いの結果、相手とは別れもう一度この家庭を見直す、との話になりました。 ですが、以来ずっと重苦しい雰囲気が家を満たしております。 よく「不倫は一過性のもので、ほとぼりが冷めれば~」と言うので、そのほとぼりが冷めるのを待っているのですが、 重い空気と、それに相乗するかのように、また浮気を再発させるのではないかといういやな気持ちが膨れ上がってきて、 このところずっと体調不良です。 子供もいるので(子供は小学生ですが、事情を知ってしまっています)普段はなるべく明るく振舞うように心がけてはいるのですが、 夜ベッドで独りになるとどっと疲れが沸きあがってきます。 二人っきりになるのが怖くて、このごろ夜は子供の寝る時間に一緒に就寝しています。 気持ちの踏ん切りの付け方は人それぞれで、一概に何日とは言えないことは重々分かっておりますが、 これぐらいの時間が経てば、主人も、完全にとはいかずとも元の生活に戻るんじゃないかなというご意見をいただければ、嬉しいです。 たとえ、ン年かかると言われたとしても、いつ終わるか知れないまま重い空気の中にいるよりはましのような気がして。 元来明るい性格のお祭り好きな主人ですので、会話は挨拶以外ほとんどなしで、食事時もぶすっとしたまま、それ以外の時間は寝室で一人こもりゲームをしている姿を見るのは、辛いです。 ちなみに、別れた女性とはまだ1ヶ月の付き合いで、(その一ヶ月の付き合いの中、4回ほどしかあっていない相手に、既婚者である夫が彼女に結婚しようっぽいことを言っていたと言うのですから、驚きです)たぶん、一番気持ちが盛り上がっていたところだったのではないのかと思います。 浮気自体は今年春に突然始まり、何人かの女性と付き合っていたようですが、今回の女性とは本気だからと、他の女性とは別れていたようです(本人談)

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 旦那の不倫をやめさせる方法

    旦那が不倫しています。 私も別れたくないし、旦那も離婚はしたくないと言っています。 でも不倫相手と別れたと言っていたのに実際は別れていません。 そんな不倫する旦那に対して 「不倫相手と別れなければ 子供に触らせない、子供としゃべらせない」 と言えば、別れると思いますか? 旦那は子供と不倫相手を天秤にかけたら確実に子供を取ると思います。

  • 不倫した人は、不倫した事をどう思っているの?

    ここの質問&回答を読んでいると、不倫(浮気)をした人は繰り返す・・ と言う意見が多いような気がします。 不倫(浮気)をした人は、本当に反省も無く(ごめんなさい)繰り替えるものなのでしょうか? 当事者に裏切った相手に対する気持ちが知りたいです。(特に男性) また、不倫(浮気)をしたいと思いますか?

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 不倫・不倫・不倫???

    ここの質問で不倫がらみのドロドロした質問の多い事に驚いてます。 子供よりも自分が大事的な人が多いという事でしょうか? 結婚していても人を好きになる事はあるかと思いますが、でも犬や猫と違いますよね? 自分の欲求のまま行動する人に私は共感できません。吐き気がします。 綺麗事ではなくて、それをふまえ視野に入れて結婚してる人が多いのでしょうか??