• ベストアンサー

Yahoo!かんたん決済について(複数落札)

出品者なのですが、今回オークションで同じ方に3点落札していただきました。 落札者様から『落札した3品をまとめてヤフーかんたん決済で支払いたい場合、どれか1つの商品の決済の 送金金額に合計の金額を入力すればよいのでしょうか?』と問い合わせがありました。 私もかんたん決済を利用したことは何度かありますが、同じ方からまとめてって事がなかったもので こういった場合はどうなるのかよく分かりません。 まとめて出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

• bekka
  • お礼率66% (42/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ますよ♪

bekka
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速 落札者様に連絡したいと思います

その他の回答 (3)

• iboodi
回答No.4

2つの商品を落札してかんたん決済で一括でお支払いしたことがあります。 質問者さまの場合、3品の落札代金+一括発送分の送料の合計を落札者に提示すれば落札者が金額提示とおりの金額を3品のうちのどれかひとつのタイトルで決済して手続き完了です。 ご存知とは思いますが、送金したほうも受け取ったほうも、かんたん決済から完了のメールが届くしくみになっていますね。

bekka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 落札者様にもすぐに連絡してあげたいと思います。 今後のためにも参考になりました。 ありがとうございました。

bekka
質問者

補足

皆様 朝早くからご回答ありがとうございました。 ポイントは順番とさせていただきます。 お世話になりました。

回答No.3

みなさんのご回答どおりまとめて決済可能ですが、あまりにも落札額とひらきのある場合には決済できないこともあるそうです。 例えば、落札額10円のオークション終了画面から1万円の決済をしようとすると「できません」のようなメッセージが出るようです。 どのくらい差があるとできないかという正確な金額は未確認ですが、できるだけ手続きをするのには落札額の高い画面でするのがいいようです。 経験済みです^^;

bekka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。自分で複数落札した場合にもやってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

yahooかんたん決済で支払う際に 金額は変更できるので、落札者のおっしゃっている ように、まとめて支払えば手数料が節約できて かしこいやり方です。

bekka
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速 落札者様に連絡したいと思います。 ありがとうございました。