• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済について

Yahoo!かんたん決済について質問があります。 先日、ヤフーオークションで出品し、無事に落札され相手の方がYahoo!かんたん決済にて お金を振り込みました。 ネット上では振込の確認ができたのですが実際に口座に振り込まれるのがしばらく後のようです。 注意書きのようなところに「キャンセルとなった取引は支払い金額合計には含まれません。」 と書いてあったのですがキャンセルは落札者はできませんよね? 相手の方が少々信用できない方で、商品を発送後、まだ振り込まれいないのにキャンセルされてしまったらどうしようかと不安になりまして。 回答お待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ヤフオク評価240の者です。 出品ページに「簡単決済の場合、実際に代金が振り込まれてから発送します。」と書かないで実際に振り込まれるまで待たすのは非常に感じ悪いですよ。 決済手続き完了の通知が来たら発送するのが普通です。 今回はどうされても結構ですが次回から出品の際に「簡単決済の場合、実際に代金が振り込まれてから発送します。」の文言を出品ページに明記しましょう。 それを書きたくないなら簡単決済という決済方法を出品ページに載せるのは止めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>口座に振り込まれるのがしばらく後のようです。 口座に振り込まれてから発送すれば問題ないのでは?。「入金確認後発送」となってるんでしょう。なんの問題もないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ご質問者様の仰る通り支払い"手続き"を完了した後に 決済のキャンセルはできません。 以下ご覧下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!