• ベストアンサー

Yahoo!かんたん決済で、振り込まれたら・・

オークション出品者です。 ある品物が落札されました。 私、Yahoo!かんたん決済 には登録済みなのですが、 もし、落札者が「Yahoo!かんたん決済」にして、 Yahoo!ウォレットに振り込まれたら、 すぐにメールは私宛に届くのでしょうか。 また、ウォレットに入ったお金は、 私がヤフーに登録した銀行口座に自動的に振り込まれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#86113
noname#86113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe234
回答No.4

問題はどの時点で振込み確認とするかです。たしかに落札者が支払いボタンを押すと瞬時に両者に決済完了のメールが送られます。ただ実際に口座に入金されるのは数日後です。めったにないことですがその間にクレジットカードを事故扱いにすれば入金はストップできる場合もあります。多くの場合メールをもって入金確認として発送の手配をしますが中には自分の口座に入金されるまで発送を控える出品者もいます。私は前者です。いまだかってヤフーからメールが来て入金がなかったことはありません。このごろは住所を聞いただけですぐ宅急便センターに行ってます。でも元払いで発送したすぐあとで着払いで決済したという知らせをもらうこともあります(苦笑)。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

落札者が手続きを完了すると、ヤフーから「手続き完了」の通知メールが届きます。 メールが着信したら、「かんたん決済利用明細」にて、手続き完了したか確認をしましょう。 登録した受取口座の種類によって、また落札者が手続きをした時間帯によって、振込入金日が変わります。 ※手続き完了したからといって、リアルタイムに口座入金されるわけではないので注意されたし。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/price_receive.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html かんたん決済のガイドのトップページはこちら。 熟読を。 ↓↓↓ http://payment.yahoo.co.jp/

• rikorisu
回答No.2

ヤフーから、ちゃんとメールが届きます。 落札者の手続き日時と、 実際の振り込み日が記載されたメールが来ます。 手続きメールはすぐに来ますが お振り込みまでちょっと、日数がかかります(^^;) 何事も、初めての事は心配ですね。

• orbital19
回答No.1

そうです