• ベストアンサー

簡単決済について

こんにちは ヤフーオークションにてある商品を出品して落札していただいたのですが、簡単決済を今まで利用たことがなかったのですが、今回初めて落札者様に簡単決済で支払うことができませんか?と聞かれ、簡単決済に登録したのですが、この場合、落札者様に簡単決済に登録した旨をどうやって伝えればいいのですか?ただ登録した旨だけを伝えればわかるものですか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • audittrq
回答No.1

落札者さんに「かんたん決済に対応しましたよ」という旨のメールを送ればOKです。 あとは落札者さんが手続きをすれば、Yahooから あなたに 「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」というメールが届きます。 手続きが行なわれてから2~3日すれば入金されますよ。

369tanchi741
質問者

お礼

あっそれでいいんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 #1さんの回答が全てですが、1つだけ気をつけておいてください。 簡単決済の画面(落札者側)では、あらかじめ表示される金額が落札金額です。つまり送料とかは含まれていない状態です。もちろん、手入力は可能ですので、手続きをされる前に送料込みの金額を伝えておかないと、後でショックです。 参考までに…。 でわ!

369tanchi741
質問者

お礼

わかりました。気を付けます。早速の回答ありがとうございました。