audittrqのプロフィール

@audittrq audittrq
ありがとう数46
質問数1
回答数51
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/11
  • 1+(1+2)+(1+2+3)....+(1+2+...+N)の計算式をVBで・・

    表すにはどうしたらいいでしょうか。 もう3時間くらい格闘しているのですが、 答えを出せません。 Dim S AS LONG DIm N As Integer Dim i As Integer N = Val(TextBox1.Text) S = 0 i = 1 For i = 1 To N Step 1 S = S + i Next Label4.Text = Format(S, "#,##0") で、1+2+3+...+Nはいけるのですが、 上記の式は、Nが1づつ増えていくにしたがって、 Sの値が1 4 10 20 ...となっていくために、…。 どなたか、回答していただける方がおりましたら、 非常に助かります。 よろしくお願いいたします。。

  • 市民税・府民税

    質問が重複しているかもしれませんが教えてください。 市民税・府民税3期についてですが、私は8月中旬までA市に住んでいましが結婚の為B市に引っ越しました。でも昨日もともと住んでいたA市から督促状がきて3期分の市民税・府民税を払えとのことです。8月中旬にB市民になっているのに払わないといけないのでしょうか?

  • 千葉・西船橋駅付近で朝並んでいる人について

    ローカルな質問ですみません。 千葉県の西船橋駅で朝8時ごろ駅のホームで電車を待っていると、ホームの外で20人程度の人が並んでいるのをよく見掛けます。 (大丸ピーコックがある側で、スーパーの前やパチンコ屋の前などで) 最初なんだろうと思っていたのですが、バスに乗込んでどこかに行く風景も見ました。 彼らは何のために並んでいるのでしょうか。 近くの会社の勤め人?? ローカルな質問ですみませんが、どなたかご存知でしょうか。 気になってしょうがありません。

  • PCに届いたメールを携帯(au)への転送について

    会社のHP作成関係でドメインをとったサーバーでのメールをoutlookに設定し携帯への自動転送を設定しました。 テスト送信すると、「failure notice」と即時に通知されますが、outlookでは送信したメールをきちんと受信しています。 他の社員のメールも同じような設定(ただしdocomo)した方はきちんとPCでも携帯でも受信しています。 エラーメールの内容はSorry, I couldn't find any host named ez.web.ne.jpの記載があるので、auへの転送だけができていないのでしょうか? 私はこれ以外にいくつかのメルアド(so-netの他にフリーメールやレンタルサーバー等)がありメールをauの携帯の方へ転送できるように設定していますがこれらはなんなく転送できています。 過去ログ等をみてauに届いたメールを逆にPCメールに転送する設定や、なりすましメール拒否設定等も全て解除してみましたが、やっぱり解決しません。 このような場合、どのように解決するといいのでしょうか? ドメインをとったサーバーとauとの相性が悪い・・なんてことあるのでしょうか?教えてください。

  • この場合ETCは使える??

    先日ETCを利用して高速にのったのですが、高速を下りる際、ETCゲートのバーが上がった状態になっており、そこをいつものように通過しました。しかし、よく考えてみるとあのゲートは閉鎖されていたのでは?と思います。ゲートを通る際、いつもなら確認音が出るのですが、その時は出ませんでした。 そこで質問なのですが、今の状態のままで、またETCを利用して高速に乗っても問題ありませんでしょうか?下りる際に確認音が鳴らなかった事がとても気掛かりで、もしかするとまだ高速に乗っていることになっているのかも?と考えてしまいます。お分かりの方どうぞよろしくお願いいたします。