• ベストアンサー

落札者の支払い方法について

オークション初心者です。この度私が出品したMDプレーヤーが落札されました。今回がはじめての出品です。自分のぱるる、銀行に送金してもらう場合、番号はどうやって調べればいいのですか?ヤフー決済で支払ってもらう場合は?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.3

●yahoo!かんたん決済の方法をお知らせします。 出品者としては,料金を受け取りたい銀行口座を登録するだけです。 下記に登録の仕方がわかりやすく説明されています。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/entry_top/index.html メリットは,口座番号などを相手に知らせないで良いという点です。 相手にこの方法で振り込んでもらいたい時には,その旨を伝える必要があります。 できれば出品する時に「支払いはYahoo!かんたん決済で」と記しておくとその心構えで入札してくれます。 ●銀行の口座番号は,通帳の表紙にある7桁(6桁もある)の数字です。相手には銀行名・支店名・口座番号・口座の種類(通常は「普通口座」です)・口座名義を知らせる必要があります。このようなことが面倒ならYahooかんたん決済が便利です。

karen-0622
質問者

お礼

わかりやすく回答してくださってどうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

ぱるる、銀行、いずれも通帳に番号が書いていないでしょうか? 私の場合は、それを見てお知らせしています。 銀行の場合、合併等で口座番号や支店名、銀行名、変わっている場合がありますので 確認してください。 ヤフー決済については、ヤフーオークションを利用していないので、回答は控えます。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kekeke2005
回答No.1

>自分のぱるる、銀行に送金してもらう場合、番号はどうやって調べればいいのですか? 口座を持っているなら通帳に書いてありますけど… >ヤフー決済で支払ってもらう場合は? (かんたん決済?) オークションのサイト内で かんたん決済で支払われた物を【振り込んで貰う口座】をyahooに登録すればOK。それと出品時か落札後に”yahooかんたん決済”を受け付けるように選択する必要在り。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/promo/payment/index.html
karen-0622
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。あ、この番号でよかったんですね!ヤフー決済で受け付けるようにしてありました。