• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで落札後、支払い方法は変更できないのですか

ヤフオクで落札した商品の支払い方法を最初はヤフーかんたん決済にしました。しかしその後、出品者の方から入金確認に時間がかかるので発送も遅れると言われ、こちらも困るので相手の銀行に直接振り込みました。 しかし取引画面ではヤフーかんたん決済の手続き途中のままで、変更ができません。 出品者の方は入金が確認でき次第、発送はしてくれると思いますが このままの状態では不具合はないでしょうか? 銀行振込で支払ったのに、ヤフー上ではかんたん決済の支払いはまだ終わってないことになっています。 もし仮に出品者から支払いを二重に請求されだた、かんたん決済のほうでも支払わないとこちらの評価に悪いがついたりしませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2989
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>このままの状態では不具合はないでしょうか? 出品者と了解がとれていれば何も問題はありません。 取引ステータスは変更できないままですが 相互評価もできます。 取引の経緯をメッセージでやり取りしていればそれが証拠になりますから 2重請求のおそれはまずないでしょう。 先方が支払方法変更を評価に反映するかどうかまではわかりませんが 私なら他に問題が無ければ、変更に対応してくれたことには直接触れず、 非常に良い評価をつけます。イレギュラーな対応をしてくれたことに対して 評価コメントで残されると後から参照する人が同じことを期待してしまうので これはちょっとメイワクなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誠に有難うございます。了解はとれているので少し安心しました。たしかに特別な対応を評価で残されるとあとあと面倒ですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2198/9715)

かんたん決済の有効期限が記載されていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

誠に有難うございました!