ディズニーでの親孝行

このQ&Aのポイント
  • 今年の12月21から家族でディズニーに出かける予定です。親孝行のためにサプライズメッセージを考えています。
  • バレンタインナイトのようなイベントではないので、他の場所でメッセージを贈りたいです。
  • 予算が限られているため、できれば無料または格安のプランを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーでの親孝行

今年の12月21から家族でディズニーに出かける予定です。ホテル等の予約をする際に、母親が「kinikaahegaoは来年自衛隊に入隊するし、妹も家を出るだろうから家族でディズニーに行くのはこれで最期かもね」と言って いたので、微力ながら親孝行をしようと思いつきました。 そこで最初に思いついたのは、以前バレンタインナイトへ行った際にメッセージ投稿をされている方がいらっしゃったので、私も似たような事をしたいと思いました。しかし、家族でディズニー行くのは前述した通り12月21日からなので、バレンタインナイトと全く同じものは出来ません。なので、ほかの場所(例えばレストラン)で母親へのサプライズメッセージを出来るところが無いか探しています。また、キャストの方々も協力してくれる場所ですとなお有り難いです。 出来れば無料または格安で(あまりお金を持っていないため)また、ランドとシーそれぞれのプランを希望します しがない男子高校生にアドバイスを下さる優しい方々をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

高校生ということで、無理に当日サプライズしなくても良いように思います。 例えばですが、自宅でお母さんへの手紙を書いて、家族と別行動の機会などが一瞬あったら、ディズニーリゾート内のポストに投函。数日後、ディズニーリゾートのスタンプが押された郵便がお母さんに届き、「いつの間にディズニーのポストから出したの?」というサプライズができます。 もう少し予算があるのなら、家族でお揃いのストラップなどを買うとか。 でも、今の家族でディズニーに行くことは最後かもしれませんが、質問者様や妹さんが結婚してお子さんが生まれたりすると、三世代で行くことも可能で、その時に親孝行しても良いと私は思います。 今度はお母さんを「連れて行ってあげる」ことができるので、ディズニーが嫌いでないお母さんなら、再びお子さんやお孫さんとディズニーに行けるのは、嬉しいと思います。 また、結婚せずとも、就職してからお母さんと妹さんと休みを合わせて、ディズニーにお母さんを連れて行く機会も作れると思います。

KunikaAhegao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! kobaltさんとMJ-spyさんのアドバイスを参考に親孝行しようと思います!

その他の回答 (1)

noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんばんは^^ プリントした写真(裏か表)にメッセージを書くとか。。 デジタル・フォトエキスプレス http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_photo/ 『プリント代:オリジナルイラスト  L サイズの写真:54円/1枚  2Lサイズの写真:190円/1枚  A4サイズの写真:1,080円/1枚 (現像料はかかりません。)』 余裕があればフォトアルバムを購入するのも良いですね。 パーク内レストランでプレゼントなさいますと雰囲気もgoodです^^ 直筆のほうが喜ばれるのではないですか? 良い記念になると思います。 キャストさんにお願いしてご家族全員で写ってくださいね。 少しでもお役に立てますと嬉しいです。

KunikaAhegao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! kobaltさんとMJ-spyさんのアドバイスを参考に親孝行しようと思います!