ディズニーでの親孝行

このQ&Aのポイント
  • 今年の12月21から家族でディズニーに出かける予定です。親孝行のためにサプライズメッセージを考えています。
  • バレンタインナイトのようなイベントではないので、他の場所でメッセージを贈りたいです。
  • 予算が限られているため、できれば無料または格安のプランを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーでの親孝行

今年の12月21から家族でディズニーに出かける予定です。ホテル等の予約をする際に、母親が「kinikaahegaoは来年自衛隊に入隊するし、妹も家を出るだろうから家族でディズニーに行くのはこれで最期かもね」と言って いたので、微力ながら親孝行をしようと思いつきました。 そこで最初に思いついたのは、以前バレンタインナイトへ行った際にメッセージ投稿をされている方がいらっしゃったので、私も似たような事をしたいと思いました。しかし、家族でディズニー行くのは前述した通り12月21日からなので、バレンタインナイトと全く同じものは出来ません。なので、ほかの場所(例えばレストラン)で母親へのサプライズメッセージを出来るところが無いか探しています。また、キャストの方々も協力してくれる場所ですとなお有り難いです。 出来れば無料または格安で(あまりお金を持っていないため)また、ランドとシーそれぞれのプランを希望します しがない男子高校生にアドバイスを下さる優しい方々をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

高校生ということで、無理に当日サプライズしなくても良いように思います。 例えばですが、自宅でお母さんへの手紙を書いて、家族と別行動の機会などが一瞬あったら、ディズニーリゾート内のポストに投函。数日後、ディズニーリゾートのスタンプが押された郵便がお母さんに届き、「いつの間にディズニーのポストから出したの?」というサプライズができます。 もう少し予算があるのなら、家族でお揃いのストラップなどを買うとか。 でも、今の家族でディズニーに行くことは最後かもしれませんが、質問者様や妹さんが結婚してお子さんが生まれたりすると、三世代で行くことも可能で、その時に親孝行しても良いと私は思います。 今度はお母さんを「連れて行ってあげる」ことができるので、ディズニーが嫌いでないお母さんなら、再びお子さんやお孫さんとディズニーに行けるのは、嬉しいと思います。 また、結婚せずとも、就職してからお母さんと妹さんと休みを合わせて、ディズニーにお母さんを連れて行く機会も作れると思います。

KunikaAhegao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! kobaltさんとMJ-spyさんのアドバイスを参考に親孝行しようと思います!

その他の回答 (1)

noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんばんは^^ プリントした写真(裏か表)にメッセージを書くとか。。 デジタル・フォトエキスプレス http://www.tokyodisneyresort.jp/special_srv/detail/str_id:tdl_photo/ 『プリント代:オリジナルイラスト  L サイズの写真:54円/1枚  2Lサイズの写真:190円/1枚  A4サイズの写真:1,080円/1枚 (現像料はかかりません。)』 余裕があればフォトアルバムを購入するのも良いですね。 パーク内レストランでプレゼントなさいますと雰囲気もgoodです^^ 直筆のほうが喜ばれるのではないですか? 良い記念になると思います。 キャストさんにお願いしてご家族全員で写ってくださいね。 少しでもお役に立てますと嬉しいです。

KunikaAhegao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! kobaltさんとMJ-spyさんのアドバイスを参考に親孝行しようと思います!

関連するQ&A

  • 親孝行の定義

    できればお子様をお持ちの方(男女は問いません)にお伺いしたいです。 自分にとって「親孝行」とは、どのようなことを指しますか?息子さんや娘さんから、どのような事をされたり、どのような姿をみると「あぁ、親孝行な子だなぁ」と思いますか? 私自身福祉業界に身を置いているのですが、先日母親と離れて暮らしている息子さんが面会にに来た際、陰で「あの人はなんて親不孝な息子なんだろう」という言葉が飛び出し、随分とその息子さんの悪口を話している場面に出くわしました。 この親子の中では、お互いそれなりに納得(あるいは妥協)をして今に至っていると思ったのですが、周りからみると、「母親を顧みない息子」という印象を持たれているようでした。 親子や家族間のことは、当人にしかわからない。だから、周囲がとやかく言う問題ではないだろうと内心思いながら、ふと「親孝行ってなんだろう」という素朴な疑問がわきました。 子供からの「親孝行」って、どんなことを指しますか?

  • 2月9日、16日どちらかでディズニーシーに行きたいんですが・・・

    女2人でディズニーシーに行こうと思ってます♪ 2月は閑散期で10時~19時が多い中、9日はバレンタインナイト2010が行われる為、10時~22時なんです。 逆に、16日は10時~19時なんです。 時間はやっぱり長い方が良いし・・・でも、バレンタインナイトがあるから混雑しそうだし・・・で、2人して悩んでます。 検索したら、旧正月で外国人観光客が増えたり、私立入試、キャンパスパスポート等が重なって16日らへんは人が増えてくるだろうとありました。 やはり早めの9日がいいと思いますか? それともバレンタインナイトは避けた方がいいでしょうか? できれば、去年などのバレンタインナイトに行った事がある方など、ディズニーに詳しい方お願いします!

  • ディズニー旅行で彼の誕生日を祝いたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 来月12、13日に彼とディズニーへ行きます。(12日:TDS 13日:TDL 宿泊:ミラコスタ) 2月12日が彼の誕生日なので、ディズニー好きな彼のためにサプライズを!と考えておりますが、なかなかよい案が見つかりません。 今のところは、ランチにオチェのアニバーサリープランの予約をしているのと、バレンタイン・ナイトを鑑賞するのでメッセージを送ってみたくらいです。 あとは誕生日シールもいただく予定です。 他にも何か、こんなことされて嬉しかった、こんなことされてみたい、こんなプラン知ってる、ここのレストランがオススメ、ここでショーを見たら良かった、などという案があればお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーのショー鑑賞

    11月に家族4人(大人2人、幼児2人)でディズニーシーに行きます。 バケーションパッケージで申し込んでいますが、ナイトショーの「ファンタズミック!」を見る場所が夕食の選択によってかわります。パッケージ専用エリアか「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階です。 こっちのが断然見やすい!などありますか? とくに、どちらの場所もいったことがある方がいればご意見お願いします。

  • 最大の親孝行とは??

    いつも、お世話になってます。 父親が皮膚ガンだと宣告されてから約2年前。 何度目かの入院をしてから退院してからは医者に入院を今まで 薦められて来ましたが一切、拒否しています。 前は家族でも説得しましたが今は父親のやりたい様にしようという事で 誰も何も言わなくなりました。 食事も親の食事に付き合って一切、味の付いてない薄味の料理を食べています。 最初は、やはり嫌々、食べてましたが今では、何も文句を言わず食べています。 ですが食べたい物を我慢するよりも自分がホントに食べたい物を食べて欲しいなとは思ってますが そんな事は言えません。父親が決めた事は最後まで付き合うと決めたので。 因みに彼氏のお父さんもガンで昨日、お会いしましたがタイミングの悪さに自己嫌悪しました。 何故か第六感が働き今日、会わないと後悔するよと今では教えてくれたのかなと思ってます。 自分の都合のいい様に解釈してしまう自分。 でも行ってから後悔の連続でした。 彼氏が向かってる途中でお父さんの病院の日だった事を思い出し何か買ってから窺うつもりが 予定変更になり急きょ、病院へ。 そこで初対面になり、抗がん剤の治療でしんどい時に訪れてしまった事に後悔。 食事も一緒にとりましたがお父さんはどんなにしんどくても残さず食べていたのに自分は 父親とダブって気持ち悪くなり半分しか食べれず申し訳なく思います。 家についても失敗続きで自己嫌悪になり、帰る際、挨拶したら 「また、ちょくちょくおいでね」とか彼氏に「気を付けて送ったげや」と言ってる姿をみて 泣きそうになるのを必死で堪えていました。 あたしの前でだけ良い様に言ってくれたのかなと少しでも、そう思った自分に更に自己嫌悪。 とても良い御両親でホントに純粋に彼氏と結婚して親御さんの娘になれたらと思いました。 しかも彼氏は一人息子だから余計に。 その日はとても父親の顔を見る事が出来ず 夕食も軽く済ませて薬を飲んでから自室へ引きこもりました。 見たら絶対に泣いてしまうと思ったからです。 でも、夜に母親からお父さんが少しでも良いから食べって言ってると言われましたが 気分が悪いからパスした事を後悔しています。 正直これから先、父親を支えられるか不安になりました。 そこで最大の親孝行とは何だと思いますか? 今まで通り見守る事? それとも彼氏とも相談しましたが自分らが結婚して今は幸せだよという姿を見せる事でしょうか?? 父親の事だからあたしが結婚すると言えば凄く心配すると思います。 料理はあまり作れないし昔から何をやらしても駄目だと言われていたので。 時にはカチンと来る事を言われましたが、それでも嫌いになれず 今では育ててくれた事に感謝しています。 彼氏が言う様に時期は早いかもしれないけど結婚するのがベストでしょうか? 実際に今は辛い時もありますが彼氏と出会えた事に感謝してますし良いとこも悪いとこも全て 含めて大好きで幸せです。 最大の親孝行とは何だと思いますか?? また家族は今後どうしてけば良いでしょうか?? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 中傷的な発言は控えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 両親に思い出の残るディズニーの旅を

    両親に思い出の残るディズニーの旅を 今年の7月18日(日)に大阪から家族4人で10年振りにディズニーシーに行きます。 (現在、兄(24)は神奈川に住んでいますので17日(土)に兄の家に泊まり、18日の朝から ディズニーシーに行く予定です。) 両親はディズニーシーに行くのは初めてなので半年前からとっても 楽しみにしています。 (家族全員ディズニーが大好きで、ディズニーランドへは幼い頃3,4回家族で行きました) 家族4人そろってディズニーに行けるのはこれが最後になるかもしれません。 そこで、とびきり思い出に残る旅行になるように オススメのショーや美味しいレストラン、周り方など教えていただけたら、幸いです。 その日、ホテルはミラコスタに泊まります。 部屋がパーク側ではないので休憩に戻る予定はあまりないです。 両親が疲れたら戻ろうとは思っていますが・・・。 ちなみに、私(22)はディズニーシーへは5,6回行きましたので アトラクションはどれがおもしろいかは把握していますが、 今回、母(49)と父(59)と一緒なのでショーをメインとして、でも これだけは乗っておかなければ!というのを2,3コ乗れたらうれしいです。 (インディは絶対に乗りたいです!父は絶叫系苦手ですがせっかくなので 無理にでも誘って乗ってもらうつもりです) 夜ご飯は私がごちそうするのですが、予約ができて、お酒が飲める美味しいところを 教えて下さい。できればリーズナブルなところが嬉しいです。 ※夜のショーは見る予定はないので、ゆっくりご飯を食べたいです。 それから、父は足腰があまり丈夫でない為、移動手段にできるだけ乗り物を使いたいと 思っております。 当日両親に喜んでもらって少しでも親孝行できたら幸せです* どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーのレストランについて

    10月に1歳近くになる子供を連れて、2泊で初めての家族旅行にディズニーへ行こうと考えています。 ディズニーに行くのは8年ぶり位ですが、 以前行った時、カリブの海賊から見えたレストランが気になっていました。 調べると、ブルーバイユーと言うレストランみたいですが、赤ちゃん連れにはいかがでしょう? 記憶に残っている限りでは結構暗くて雰囲気のありそうな感じでしたが、赤ん坊が怖がりそうな場所でしょうか? また子連れでも迷惑にならないようなお店でしょうか? ぜひ行ってみたいんです。 その他、おススメのレストランなどあれば教えて下さい。

  • ディズニーで親孝行したい

    こんばんは。 ディズニーに詳しい方、知恵を貸してください(*^_^*) 26歳女性です。 この年でやっと就職しました。 長い間学校に行かせてくれ、応援してくれた両親に お礼がしたくて初任給でディズニー旅行に 連れて行くことにしました。 今のところ決まっていることを挙げてみます。 ・日程は9月半ば ・ミラコスタに2連泊 ・ランドとシー両方行く予定(2日間だけ) ・夕食1回は豪華にベッラヴィスタ・ラウンジ(予約済み) これだけでだいぶ頑張ってるつもりですが 何かもっと特別なことをしてあげたいです。 誕生日、記念日などではないので そういうプランは使えないし なにか記念になることやサプライズはないでしょうか?

  • 2月(土曜、バレンタインナイトの日)のディズニーシー、混雑具合は?

    2月6日にシーへいきます。 去年一昨年、土曜でバレンタインナイトが開催されている日の混雑具合はどうでしたか? 人気のあるショーの場所取りなどは、どれぐらい前からしましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • 大学生で両親とディズニーって変ですか?

    20代大学生男です。今度の4月に母親が誕生日を迎えるので父も誘って家族3人でディズニーに行こうかと密かに計画しておりますが、変じゃないでしょうか? 元々子供の頃、僕の誕生日に家族でディズニーに行くという事をしていたのですが、行かなくなってから今まで自分も親も行っていませんでした。 去年、僕は10数年ぶりに友人とディズニーシーに行ったのですが、その思い出話を聞かせると、両親は「また行きたいな」というような事を言っていました。どちらもそろそろ歳ですし、僕もこれから忙しくなると考えると最後のチャンスだったりもするのかなと思い計画しています。 ですが、周りの目が気になるというか、気にしなければ良いというのは承知しているのですが…二十歳を超えた大学生が家族とディズニーというのはどのように映るのでしょうか?また、親世代の方は20を超えた大学生の息子から誕生日にディズニーに誘われたらどう思いますか? 回答お待ちしております