• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!かんたん決済で落札者に払ってもらう場合

 オークション初心者の者です。先日初めてYahooオークションに出品し、入札者がいるのでもうすぐ落札となりそうです。支払方法にYahooかんたん決済のみを指定しておいたのですが、落札者にはどう連絡すればいいのでしょうか。文例を教えて頂けませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

終了後ナビで挨拶や連絡先通知時に送料を含めた支払額等を記載します。 支払方法はかんたん決済のみです、とナビを送りましょう。 挨拶 出品者の 住所 氏名電話番号等連絡先 発送方法 落札価格 送料 支払い合計金額 支払い方法はかんたん決済でお願いします。 等を通知しましょう。 またいつ発送するかも通知しましょう。 *かんたん決済手続き完了後か登録口座に入金後の発送になるのかなど。 落札者からかんたん決済以外の他の方法は出来ませんか?など要求されたら可能な場合は対応すればいいでしょう。 無理ならかんたん決済のみに対応していますとすればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

文例はオークション終了後に使えるようになる「取引ナビ」から拾えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。