• 締切済み

YAHOOかんたん決済(落札者側)

現在入札したい商品があり、誰も入札する気配は無いので恐らく落札できると思います。 そこで出品者さんの商品代金の支払い方法を見たところ、「YAHOOかんたん決済」だけだったので、それに登録して支払おうかと思っているのですが、これは登録して即支払えるものなのでしょうか? ちなみに私はクレジットカードは持っていません。 「銀行振り込みにしたいから番号教えて」と言ったら、出品者さんに落札をキャンセルされてしまうのでしょうか……。

noname#35265
noname#35265

みんなの回答

• t_kings
回答No.4

>支払方法を見たところ「Y!かんたん決済」だけだったので、 >それに登録して支払おうかと思っているのですが、 >これは登録して即支払えるものなのでしょうか? 支払手続きの内容(方法)を勘違いされていると思われます。 落札者が「Y!かんたん決済」にて支払う場合は、下記のいずれかの 支払方法を持っていないと利用することは出来ません。 ・クレジットカード ・提携金融機関のネット口座 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/regional_bank.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/shinkin.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/shinkumi.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/rokin.html 「ネット口座」 提携金融機関の口座を持っていても、インターネットバンキングに 対応している必要が有ります。 もし普通口座のままならネットでの 手続きが出来ないので、この決済方法では支払うことは出来ません。 お持ちの口座の金融機関に、インターネットバンキング・サービスの 利用登録をしなければいけません。(日にちが掛かります) ※ジャパンネット銀行とイーバンク銀行は、始めからネット口座なので ※持っていれば直ぐに「Y!かんたん決済」で支払うことが出来ます。 >「銀行振り込みにしたいから番号教えて」と言ったら、 >出品者さんに落札をキャンセルされてしまうのでしょうか……。 「銀行振込」に非対応のために、支払方法を「Y!かんたん決済のみ」に している可能性が有ります。 例えば、自分の口座情報を教えたくない などの理由で。 始めから対応するつもりなら、「Y!かんたん決済」と 「銀行振込」などを支払方法に併記しているはずです。 もし質問をするならば、入札前に質問をしましょう。 判らないことや 確認したいことを、入札後や落札後にするのはマナー違反ですから。

• fox37
回答No.3

終了後でなく開催中のうちに「かんたん決済以外<銀行振り込み>でお願いできますか?」と質問しましょう。 多くの方は銀行口座を持っているので対応して貰えると思います。 他にも対応できる方法を提案してくれるかも知れません。 早めに質問しましょう。

• fakarekyo
回答No.2

出品者が支払い方法をきちんと書いているのですから、それをきちんと理解してから入札すべきです。 入札した後に、かんたん決済のやり方がわからない、かんたん決済に使える銀行口座がない、というのは出品者に迷惑です。 それに、落札後に「銀行振り込みにしたいから番号教えて」なんて、そもそも言う権利のないですよ。かんたん決済だけだと明示して出品してるんですから。 もしキャンセルすれば出品者にとっても手間ですし、出品料金が無駄になる場合もあります。 ヘルプもあるんだからきちんとルールを理解してから利用してください。

回答No.1

大丈夫ですよ。登録など必要ないと思います。 出品者は登録しておかないとダメですけどね~~ 落札して、「簡単決済」ー銀行支払いを選択します。 埼玉りそな銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 りそな銀行 ジャパンネット銀行  イーバンク銀行 郵便貯金 から支払うことが出来ます。