• 締切済み

YAHOOかんたん決済(落札者側)

現在入札したい商品があり、誰も入札する気配は無いので恐らく落札できると思います。 そこで出品者さんの商品代金の支払い方法を見たところ、「YAHOOかんたん決済」だけだったので、それに登録して支払おうかと思っているのですが、これは登録して即支払えるものなのでしょうか? ちなみに私はクレジットカードは持っていません。 「銀行振り込みにしたいから番号教えて」と言ったら、出品者さんに落札をキャンセルされてしまうのでしょうか……。

noname#35265
noname#35265

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.4

>支払方法を見たところ「Y!かんたん決済」だけだったので、 >それに登録して支払おうかと思っているのですが、 >これは登録して即支払えるものなのでしょうか? 支払手続きの内容(方法)を勘違いされていると思われます。 落札者が「Y!かんたん決済」にて支払う場合は、下記のいずれかの 支払方法を持っていないと利用することは出来ません。 ・クレジットカード ・提携金融機関のネット口座 http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/regional_bank.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/shinkin.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/shinkumi.html http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/rokin.html 「ネット口座」 提携金融機関の口座を持っていても、インターネットバンキングに 対応している必要が有ります。 もし普通口座のままならネットでの 手続きが出来ないので、この決済方法では支払うことは出来ません。 お持ちの口座の金融機関に、インターネットバンキング・サービスの 利用登録をしなければいけません。(日にちが掛かります) ※ジャパンネット銀行とイーバンク銀行は、始めからネット口座なので ※持っていれば直ぐに「Y!かんたん決済」で支払うことが出来ます。 >「銀行振り込みにしたいから番号教えて」と言ったら、 >出品者さんに落札をキャンセルされてしまうのでしょうか……。 「銀行振込」に非対応のために、支払方法を「Y!かんたん決済のみ」に している可能性が有ります。 例えば、自分の口座情報を教えたくない などの理由で。 始めから対応するつもりなら、「Y!かんたん決済」と 「銀行振込」などを支払方法に併記しているはずです。 もし質問をするならば、入札前に質問をしましょう。 判らないことや 確認したいことを、入札後や落札後にするのはマナー違反ですから。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

終了後でなく開催中のうちに「かんたん決済以外<銀行振り込み>でお願いできますか?」と質問しましょう。 多くの方は銀行口座を持っているので対応して貰えると思います。 他にも対応できる方法を提案してくれるかも知れません。 早めに質問しましょう。

  • fakarekyo
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

出品者が支払い方法をきちんと書いているのですから、それをきちんと理解してから入札すべきです。 入札した後に、かんたん決済のやり方がわからない、かんたん決済に使える銀行口座がない、というのは出品者に迷惑です。 それに、落札後に「銀行振り込みにしたいから番号教えて」なんて、そもそも言う権利のないですよ。かんたん決済だけだと明示して出品してるんですから。 もしキャンセルすれば出品者にとっても手間ですし、出品料金が無駄になる場合もあります。 ヘルプもあるんだからきちんとルールを理解してから利用してください。

回答No.1

大丈夫ですよ。登録など必要ないと思います。 出品者は登録しておかないとダメですけどね~~ 落札して、「簡単決済」ー銀行支払いを選択します。 埼玉りそな銀行 みずほ銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 りそな銀行 ジャパンネット銀行  イーバンク銀行 郵便貯金 から支払うことが出来ます。

関連するQ&A

  • Yahoo!簡単決済(クレジット)について(落札者側)

    約二万円ほどの商品を落札しました。 自分では高額商品と思っています。 現在は支払いが厳しいが、Yahoo簡単決済のクレジットカード払いを 利用すれば、口座引き落としが少なくとも一ヵ月後となるため 購入を決意しました。 当然、出品欄には支払い方法にYahoo簡単決済利用できます、旨の表示が ありました。 ところが、いざ支払い手続きをしようとしたら「出品者側の方で限度額が 超えているため、Yahoo簡単決済での支払いが出来ません」とのメッセージが。 限度額があるのはわかりますが、落札後にわかっても意味がない気がします。 クレジットカード払いが出来ないなら落札をキャンセルしたかったぐらいですが、 一応自分が落札したので銀行振り込みをして取引は完了しましたが、 出品者側としては説明欄などに一言『現在、Yahoo簡単決済での支払いは 出来ません』など追記して欲しいのですが、私がわがままでしょうか?

  • YAHOOかんたん決済について

    私(出品者)はYahooかんたん決済に登録しています。落札者からYahooかんたん決済による支払いを希望される連絡があったのですが、この場合私は振込み先の銀行や口座番号を教える必要はないのでしょうか?

  • ヤフーかんたん決済

    Yahooプレミアム会員です 今ま出品時には落札者様の振込みは「かんたん決済」と「銀行振込み」で銀行へ入金でした この度ある商品を落札しましたが支払方法はかんたん決済のみです この場合、銀行口座を登録が必要なのでしょうか、3日ほどでかんたん決済しなくてはなりません 急いでいます、出来るかぎり詳しくお教え下さい

  • 落札者側のかんたん決済のキャンセル

    Yahooオークションで落札し「かんたん決済」で入金を済ませ出品者から商品が届いたのですが、 取引ナビで『受け取りました』の連絡をしようとしたら、出品者側の YahooIDが停止されて『受け取りました』の連絡ができなくなりました。 出品者側は商品(ゲームソフト)を送って受け取ったので支払って欲しい言われましたが、 当方も「かんたん決済」で支払っているので、更に個別に支払いをすると二重に支払う事になってしまいますが、 この場合どうしたら良いでしょうか? ヘルプを読むと、 【品者が受取口座の登録をまだ行っていない場合、取扱日(落札者が支払い手続きを行った日)から5日以内(代金支払い管理サービス対象の場合は20日以内)に出品者が登録を行わなければ、決済はキャンセルとなります。】 とありますが、5月10日に決済を済ませた場合、本日(17日)の換算で7日間経っていることになりますが、 この場合もキャンセル扱いとなり当方に返金されるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ■ヤフー簡単決済の利用 落札者側の場合

    こんばんは。 どなたか詳しい方教えて下さい。 今回ヤフオクでどうしても落札したい商品があるのですが、支払方法が■ヤフー簡単決済のみ■と指定されています。 ヤフー簡単決済での支払いは初めてなので、落札してからもたつかないよう、自分で少し調べました。 「落札者側はネットバンク口座を開設済であれば、ヤフー簡単決済で支払を行う際、特別な利用申請は不要ですぐ利用できる」とありました。 私はイーバンク・みずほ・ゆうちょで既にネットバンク口座を開設しているので、落札後何の問題もなく利用できるとは思うのですが、ここでひとつ不安なことが。。 先日出品をしていた際、今後の為にもそろそろヤフー簡単決済を利用できるようにしておこうと、出品者側の受取り口座を登録する手続きに進みました。 すると利用開始の前に暗証番号(セキュリティーキー)の入力を求められ、Yahoo!ウォレットの暗証番号(セキュリティーキー)を続けざまに間違えてしまい、ロックがかかってしまいました。 その為、現時点でヤフーに暗証番号(セキュリティーキー)発行依頼書を申請しないとヤフー簡単決済登録画面に進めない状態となっています。 そこで質問なのですが、Yahoo!ウォレットの暗証番号(セキュリティーキー)にロックがかかり使用できない状態にある場合でも、何ら問題なくヤフー簡単決済で支払は出来るのでしょうか? 出品者側と落札者側では利用方法を分けて考えて良い、と解ってはいるものの、支払の途中で「貴方はYahoo!ウォレットでロックがかかっているので利用出来ませんよー」とかって出てこないでしょうか。。 支払方法が■ヤフー簡単決済のみ■他はお受けできません、とあるので、落札したはいいけどヤフー簡単決済での支払いが上手くいかなかったらどうしよう・・と初めての利用で少し不安です。 1年待ってようやく見つけた商品で、どうしても落札したいので、上記のような状態でも落札者側は問題なく支払い出来るか、の確実なところを教えて頂きたいです。 長くなりましてすいません。どうぞよろしくお願いします(≧o≦)

  • ヤフーかんたん決済について(超おバカな質問です)

    現在出品中で落札されるのが確実になりました。 そこで質問なのですが、ヤフーかんたん決済についてなのですが、流れに沿って登録したようなのですが、銀行振り込みでない場合、クレジット(=ヤフーかんたん決済ですよね?)で落札者さんが支払った場合、どうやって確認するのでしょうか? クレジットは所有しているのですが基本的に全く使わない現金主義だったのでよく仕組みが分かりません。 落札者さんが支払いをしてくれたのをどうやって確認するのでしょうか? 初めての出品で超おバカな質問で恐縮ですが、なるべく詳しくお教えください。

  • yahoo簡単決済について

    yahoo簡単決済流れですが、落札者はカードが銀行振り込みでyahooの方に商品代金を支払い、出品者はyahooから指定口座に代金が振り込まれる。yahooが間に仲介するような形でよろしいのでしょうか? いまいち流れがつかめないので。

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • ヤフーかんたん決済について

    オークションで落札したい商品があるのですが 支払いがかんたん決済のみなんです。 かんたん決済は利用したことないのですが初期登録不要とのことで利用してみようと思ってるのですが銀行口座を利用する場合 ヤフーに登録してある口座から引き落とされて落札者に代金が行くのですか? 今回は違う銀行口座から払いたいのですがそれは可能ですか?

  • ヤフーかんたん決済で(出品者)口座番号教える?

    ヤフーオークションの出品者です。 先日初めてオークションで商品が落札されました。 支払い方法をヤフーかんたん決済とゆうちょ銀行にしていたのですが 落札者から「銀行ネット決済」を希望されました。 「かんたん決済」とはこちらの口座番号を教えなくても ヤフーが代行してくれるものと思って 振込みをまっていたのですが 「銀行口座を教えてください」とメールが入り困ってしまいました。 銀行口座は教えなくてはいけないのですか? 初めてでとまどっています。 よろしくおねがいいたします。