• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ほとんどが落札なのでかんたん決済がしたいのですが。

いつもオークションを利用しています。 仕事をしているため 落札後の支払いの時間を取るのが 大変な時があります。 今日はじめてかんたん決済と言うサービスに 登録しました。 自分では自分の指定の金融機関の口座を登録して 落札した際にそのから引き落としされると 考えていたのですが 登録が終了した連絡が 「受け取り時の口座の登録」が済みました。 というものでした。 落札者専用支払い口座設定なるものは あるのですか? ヤフーオークションです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

#1です。 支払う側は出品者が支払い方法の中にヤフーかんたん決済を指定していればそれで可能です。特に登録しなくても大丈夫ということです。 >クレジット決済をするには実際に入札しなければならないのでしょうか?  もちろん落札しなければかんたん決済はできません。 落札後、出品画面で(1)クレジットカード決済と(2)ネット銀行決済 を選択する箇所がありますのでどちらかをクリックすれば自動的に金額とパスワードの入力画面に進みます。 次回、オークションで落札された時に使ってみて下さい。1度使えば簡単なので分かると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 再度のアドバイスありがとうございます。 ほとんど落札なので 登録は必要なかったのになぁと思いましたが そのうち出品者になるかも?と 気を取り直しました。 今日早速試して見ますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

こんばんは。 「かんたん決済」は、 ・出品者が「受取口座」を登録し、 出品時・出品中・落札後に利用可能の設定をします。 ・オークションが終了すれば、落札者が「かんたん-」を利用できます。 【クレジットカード決済】 「ウォレット」に登録してあるカードか、新規のカード情報を入力して精算します。 【銀行ネット決済】 指定銀行のネット口座を介して精算をします。 手続き上、お手持ちのネット口座に ログインすることになります。 「かんたん決済」で支払いを行いたい場合は、利用許可しているオクに参加するか、 許可が無い出品物には「質問欄」にて確認することを勧めます。 「かんたん決済」は即日の口座入金が行われないなどの理由で、参加者の中には 嫌がる方もいらっしゃいますので・・・。 他の方も勧めていらっしゃいますが、「ネット口座」も便利ですよ。 振込手数料が月5回0円の「新生銀行」、一律160円の「イーバンク」など。 ネット申請+書類送付で開設が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは 詳しくわかりやすいアドバイスありがとうございます。 よく説明文を読まないまま 登録しなくてはと思い あぁやっと終って いざ落札しようとしたら 出品者の登録だったので ガッカリしてしまいました。 ネット口座はとても便利なのですね。 でもよく理解できないのです。 アホ丸出しで恥ずかしいのですけど。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

登録は、出品した際に代金を受け取るために使うものです。 落札の際は口座の登録は必要ありません。 落札の際の登録は、クレジットカードなら実際に落札してからでも充分出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 登録する際に 落札者のところをクリックしたとばかり 思っていました。 クレジットカード決済も 登録が必要だと思い いろいろ考えたり 登録先を探したり無駄なことばかりしていました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)

お使いの金融機関のモバイルバンキングまたはインターネットバンキングサービスを利用するのはどうでしょう。 24時間振込手続き可能することが可能だし、振込手数料もATMより安いですよ。 ジャパンネット銀行などのネット銀行の口座を開設するのも一つの手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 >お使いの金融機関のモバイルバンキングまたは インターネットバンキングを利用するのはどうでしょう。 モバイルバンキングは 3年くらい前に株式を活発にしている時に 使った事があります。 今はほとんど取引をしていないため 申し込み用紙を書いた覚えがあるだけで 今ではさっぱり分かりません。 インターネットバンキングも分かりません。 恥をさらせば 最近落札した後 銀行の窓口に「イーバンク」への振込用紙を 持ち込んで振り込もうとしたことがあるんです。 「何か変な支店だなぁ」とか思ったのですが 窓口の方も別に何も言わなかったもので。 あとから電話がかかってきました。 あわててぱるるに変更しましたが 実は今でもよく分かりません。 せっかく回答いただいたのに すみません。

  • 回答No.3

口座の登録が必要なのは『出品者』のみです 落札者は、クレジットカードもしくはインターネットバンキングの口座から決済を行えるサービスです。 事前の登録は不要で、支払い手続きの際に必要な情報を入力するだけで簡単に利用できます。 詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは 回答ありがとうございました。 ほとんど出品することがないのに 登録するのに暗証番号等をわすれてしまい 仮暗証番号をもらったり 何回も面倒な英数字等の組合せを考えて やっと登録できて さぁ落札でもしようかなと思ったら 支払い口座の設定で がっかりしました。 決済なんだから 実際落札しなければならないのに 事前に登録が必要と思い 何度も考えたり探したりして 疲れてしまいました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)

かんたん決済は参考URLページのように支払いに使えます。 ただ、相手がかんたん決済を使うようにしていないと 使えません。落札後でも相手が使うに変えればOKです。 >落札者専用支払い口座設定なるものはあるのですか? という質問の答えはNOですね。

参考URL:
http://closeduser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/jpypay_auclist

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 URLにクリックしましたら 先ほど私が落札したものが出てきました。 チェックを入れて「かんたん決済」が できるようになっていました。 残念ながらみな代引きや郵便局からの振込み等の 連絡をしてありましたので 試してみることはできませんでした。 ア~こんなんなんだぁー! と口に出してしまいました。 落札者専用の支払い口座設定 日頃からアホだとは思っていましたが クレジット決済はすでに 引落し口座が決まっていますよね。

  • 回答No.1

こんにちは。 クレジットカード決済とネット銀行決済がありますよ。 下記はご覧になりましたか?

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 私もここを見て クレジット決済をしたいと思い 登録したのですが 質問のように受け取り口座になってしまいました。 クレジット決済をするには 実際に入札しなければならないのでしょうか?