• ベストアンサー

複数落札で同梱の場合のYahoo!かんたん決済の金額について

複数落札し同梱してもらうのですが、Yahoo!かんたん決済を クレジットカード払いで利用する場合、それぞれのオークションで 支払い手続きをするのでしょうか。 ヤフーサイトを見てもわかりませんでした。 例えば 1番目に終了したもの 落札金額1,000円 2番目に終了したもの 落札金額1,200円 同梱での送料800円で合計金額は3,000円です。 このような場合、合計金額を、終了したどちらかに手続きすれば いいのでしょうか。どちらかでいい場合、1番目か2番目は決まって いるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#50253
noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

送金金額は編集できますので、同梱の場合、かんたん決済も一回で手続きできます。 手数料がかかりますので、一回で済ませたほうがいいですね。 私は、Yahoo!ポイントを使うために一度だけかんたん決済で支払ったことがありますが、ちょうどその時に2点落札して同梱してもらいました。 手続きは、一番目、2番目など決まっていませんが・・私は一番目に落札したほうで手続きしました。 かんたん決済で支払うことは出品者に予めメールでお知らせしていましたが、かんたん決済手続きの際も(念のため)出品者へのメッセージ欄に「[オークションID:******]と[オークションID:******]をまとめてお支払いします]とメッセージを入れておきました。 http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/cc.html

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一回で手続きできるということで手数料が節約できるのでよかったです。出品者へのメッセージを入れておくこともわかりやすくて親切ですしいいですね。

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

今まで振込(Yahooかんたん決済)された経験でいうと、 「合計額を一度に」でしたよ。 (合計3000円) 各手続きをすると、その分手数料が必要になると思います。 心配であれば、出品者に「総計額(3000円)をかんたん決済で手続きしますので、ご確認ください」とメールしましょう。 (落札商品名、落札額、送料、合計額は記したほうが出品者には有り難いです) どの落札商品画面から手続きするのかは、気にしなくていいと思いますけど^^; 3つ以上の落札で中途半端に真ん中の落札商品からだとかだと、出品者が何かを間違う可能性はあるかもしれませんが。 私なら最初に落札したページから合計額を一度で手続きしますね。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめてできるということで手数料が節約できるのでよかったです。 出品者へ「総計額(3000円)をかんたん決済で手続きしますので、ご確認ください」とメールしておくのも親切でいいですね。

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.1

こんにちは。 実際やったことはありませんが、出品者様にひとこと「まとめて支払います」と伝え、どちらか一方で手続きすればいいと思います。一番、二番目はありません。 実際私が出品した際に、落札者様に「値引き」をして商品を譲った際に金額は訂正して支払いすることが可能でしたので、どちらかでまとめてさらに送料もまとめて支払えばいいと思います。 そのほうがかんたん決済の手数料もお得ですよね。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめてできるということで手数料が節約できるのでよかったです。

関連するQ&A

  • Yahoo!かんたん決済について(複数落札)

    出品者なのですが、今回オークションで同じ方に3点落札していただきました。 落札者様から『落札した3品をまとめてヤフーかんたん決済で支払いたい場合、どれか1つの商品の決済の 送金金額に合計の金額を入力すればよいのでしょうか?』と問い合わせがありました。 私もかんたん決済を利用したことは何度かありますが、同じ方からまとめてって事がなかったもので こういった場合はどうなるのかよく分かりません。 まとめて出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • モバオク 落札者 複数商品同梱

    今日、ひとりの出品者様から2つの商品を落札しました。 落札前に、同梱の件質問しOKして頂いております。 落札した場合、マイページの購入取引リストに2つの商品がでますが、今回別メールにて出品者様から2つ合計の商品代と同梱による送料変更による合計金額がでました。 その金額は落札した1つの商品のモバペイ金額が修正されており、その通りモバペイ振込手続きしました。 この時点で、2つの商品代+同梱送料は支払い手続き完了ですが、修正されていないもう1つの商品は”支払い申込前”のままです。 この場合、出品者様の方で2つ目の商品も支払い済み手続きにできるのでしょうか? または、落札者の方で何か手続きすることがあるんでしょうか? このまま、”支払い申込前”が残る場合、表面上お金を払わなかった事となりペナルティ受けるのか心配です。 モバオクに詳しい方、教えて下さい。 *ちなみに、モバオクの同梱に関しての記載は読んでありますが、これに関しての記述はありませんでした。

  • ヤフオクで、Yahoo!かんたん決済で支払う場合

    Yahoo!かんたん決済で支払った経験がありません。 ヤフオクで何かを落札して、Yahoo!かんたん決済で代金を支払う場合、 「落札した物品の落札価格と送料の合計」を支払う必要がありますが、 それ以外に、 何か手数料みたいなものも支払う必要がありますか? 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!かんたん決済で送金したのですが・・・【落札側】

    落札金額2300円、送料500円を送金しました。銀行ネット決済で送金金額を落札金額と送料を分けて入力するようになっていたので、その通りしたのですが、出品者には落札金額のみの送金になっているようです。 これは、落札金額に合計金額の2800円と入力するべきだったのでしょうか?かんたん決済利用明細や銀行の送金の記録を見ると2800円送金したという事になっていますが、送料分の500円は送金されていないと考えていいのでしょうか? 改めて送料を振り込もうと思いますが、私は(落札者)送料のみ2度支払う(1000円)という計算になるのでしょうか?

  • Yahoo!かんたん決済

    オークション初心者で困っています。落札されて手続きになったら 相手がクレジット決済が出来ないと言われ調べてみたら 表示が> > 支払い方法(以下から選べます) ・Yahoo!かんたん決済(詳細) - 銀行ネット決済になってて  クレジットが出来ない状態でした Yahoo!かんたん決済(詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済   これにしたいです 相手を待たせています  よろしくお願いします

  • かんたん決済は落札金額より低い金額で支払い出来ますか?

    ヘルプを見てみたのですが、載っていなかったので分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 結構大きな金額の物を落札したいのですが、例えば落札金額が10万円だった場合、かんたん決済(クレジットカード決済)で5万円、残金は出品者の銀行口座へ振込みをしたいと思っております。 出品者の方には了承を得たのですが、果たして本当に落札金額より低い金額でかんたん決済が使えるものなのか疑問に思ったのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • Yahoo!オークションでの複数出品物落札

    初めて質問する者です。 宜しくお願いします。 Yahoo!オークションで商品(トレーディングカード)を複数個、出品しています。 その中から、五点を同じ人物が入札しているので落札時には一括発送しようと考えているのですが 問題はその商品がそれぞれ、送料込みの金額で出品しているということなのです。  商品A:200円  商品B:200円  商品C:200円  商品D:200円  商品E:200円  商品F:500円 この場合、落札された方にどのように対処(代金請求)すればよいのでしょう?  1.送料分を引いた個々の金額の合計に一括発送分の送料を足したものを請求  2.送料込みの上記の金額の合計を請求 他にも色々、方法がありそうですが…。 かなり迷っています。 御教示、宜しく御願い致します。 (オークション終了は3/11ですので多少、急いでおります。)

  • Yahoo!かんたん決済の手続き

    欲しいチケットが、Yahoo!かんたん決済のみが結構あったので、初めてで挑戦してみようと思い、説明を読んでみたら何となく理解したつもりですが不安です。支払いは、クレジットにします。 何ヶ所か公演行くので、チケット1枚をそれぞれの商品に落札した場合の手続きは、Yahoo!かんたん決済の落札した商品のたびに、クレジット情報入力すればいいんですよね? そして、私のクレジットの引き落としは銀行なので、普通に落札金額を入れておく。合ってますか?

  • ヤフーオークションで落札価格より低い金額を簡単決済で支払うことは可能で

    ヤフーオークションで落札価格より低い金額を簡単決済で支払うことは可能でしょうか? 落札価格が50万円位で、現金で25万円、残りを簡単決済(クレジットカード)で支払いたいと考えています。この場合、落札価格よりはるかに下回る金額ですので、エラーになるでしょうか?

  • ヤフーかんたん決済金額のミス多発について

    ヤフーオークション出品者ですが、以前よりかんたん決済(クレジットカード決済)で、金額を間違って決済する落札者が多く頭を悩ませています。 決済画面では、落札金額と送料の欄があり、落札金額(税別)は自動で出ていますが、送料が0円デフォルトです。 そのため、送料を0円のままで決済してしまう方、消費税を含めないで決済される方が本当に多いです。(ストアー出品してますので、1円出品の場合、消費税は別途預かっております) 商品ページに送料を記載しておき、落札通知にかんたん決済はこちらから知らせる金額を確認してからお願いしますと記載しておいても落札直後に急いで落札金額のみを決済。 落札後連絡いただいた後に送料と合計金額をメ-ルで案内しても、なぜ送料を入れてくれないのか、間違いが絶えません。 メ-ルに注意事項を書いておいて、決済画面の説明のリンクを貼って説明してもです。 どうしたら間違いを防げるのでしょうか? 特に新規の方だと間違える確率が高く毎回不安で仕方がありません。 現在かんたん決済をやめるつもりはありません。解決方法を探しています。 宜しくお願いいたします。