仕事仲間の前でうんこを漏らしてしまった結果、私はどうすべきか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、接待で高級な飲み屋に行った際に私はうんこを漏らしてしまいました。この出来事について、接待相手にどのような印象を与えたのか気になります。
  • また、先輩が他の人達に私の失態について話さないようにする方法についても考えたいと思います。
  • さらに、社会人としてうんこを漏らすことは許される行為なのかについても考えてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事仲間の前で・・・

先日接待で飲みに行った際にうんこを漏らしてしてしまいました。しかも飲んでいる席は少し高級な飲み屋(クラブ)でした。  店の人と先輩(一名)は私の粗相が分かったらしいのですが、後の人はその時点ではわかっていなかったと思います。  私は、その場を離れるために接待を無視して早急に飲み屋を離れてしまいました。そこで質問ですが・・・  1 接待相手に突然帰る人はどううつったのか?この後なにか謝罪すべきか  2 先輩が、会社で他の人達になにか言ったりしないか、させないようにするにはどうすればよいか  3 社会人としてうんこをもらすのはどうか どれか一つでもかまわないので、回答いただきたいです。

• agl-bt
  • お礼率85% (371/435)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eisai
回答No.1

自分がそれぞれの立場であったならばどう思うかを考えればいいのではないかと思います。 仮に、質問者が接待相手であるとすると、 「あれ?あの人見当たらないのですがどうされたのですか?帰られた?お体が悪かったのでしょうか?大丈夫ですか?」となり、おそらく先輩が気を使ってうまくやってくれたでしょう。 先輩さんであるとすると、 接待相手には「いやーすみません。酔うと放浪癖があって。それより本日は~」などと先輩が気を使ってうまくやってくれたでしょう。かなり苦戦を強いられたならば、会社のほかの人に言って鬱憤を晴らすかもしれません。 「社会人としてうんこをもらすのはどうか」という第三者の視点から申し上げると、残念な結果になるのであまり詳しくは申し上げることはございません。 ここはどう考えても先輩さんが多大な努力で切り抜けられたと考えて間違いはないと思いますし、接待相手に対しても、先輩の奮闘が我がことのように容易に推察できます。 質問者様の視点からはもう一点抜けているのですが、お店の人(この場合にはホステスさんと思われますが)にもフォローは不可欠であると思います。 地域性もあるでしょうが、私は大阪のサラリーマンですので、質問者様のような伝説を持った後輩がいたならばとてもかわいがるでしょうし、このねたを最大限利用するかもしれません。 こういったことは酒席では度々耳にしますし、質問者様も必要以上に気に病む必要はなく、今では受け入れがたいかもしれませんが、後々の勲章のひとつとなるでしょう。

agl-bt
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。いつかは笑い話になると思うのですが、今は笑えません。しかし、質問してから何日か過ぎ、一日一日過去のこととなっているのは確かです。しかし、やはり社会人としてうんこはどうかと思ってしまいます・・・