• 締切済み

けつの穴の小さいやつって・・・

度量の狭い男のことを一般的に言いますけど、今まで何も感じずに使ったり聞いたりしていましたが、なんで「けつの穴の小さい云々」なんでしょうか?外国人の友達から聞かれて応えられませんでした。その友達曰く、「じゃあ、けつの穴が大きければいいのか?」ですって・・・。そもそもなんで「けつ」なのか不思議です。

みんなの回答

noname#19692
noname#19692
回答No.6

以前、同じような質問があったのでご覧ください。 ただ、なぜ「けつ」なのかは不明です・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53745
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

私の解釈としては、ビビったりする時って男性のデリケートな部分が「キューン」と縮み上がる時同時に菊門もすぼまりますよね? この「肝っ玉が小さい」状態から来ているのではないかと思うのですが。 確か同様の質問が以前会った筈なのですがすぐに見つからないので探し当てたらまた回答します。

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.4

 言われてみれば確かに不思議ですね(笑)。ただ、そのご友人がもし英語圏の方なら相手を罵る時になぜ「YOU ASS HOLE!」というのか逆に聞いてみたらいかがでしょう?きっとあちらでは穴の大きさは関係ないのかも知れません。回答でなくてすみません。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.3

 こんばんは。  「尻の穴が小さい(けつのあながちいさい)」は二つの意味があります。 1 度量が狭い。小心である。 2 けちである。   尻の穴が小さいと「出すものが小さい」ので、けちで小額しか払わないことを言ったのが語源のようです。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

「けつの穴が太い」=度量がある、と言う言葉も広辞苑に有りました。

回答No.1

異様に細く、したがって異様に長いうんこばかり金魚のようににょろよろとひり出す奴を男として尊敬できますか。できるはずがありません。 私はときどき思うんですが、外国人ってほんと○○ですね~。当たり前のことがわからない。困ったもんだ。 ところでケツとは穴を音読みしたものです。だからケツノアナというのは変だし、いいケツしとるの~も杓子定規に言うと無謀にも見えないものを評していることになります。

関連するQ&A

  • 穴のあなが小さいって変じゃない?と思うのですが

    タイトルを見て、「ケツの穴が小さい」だとすぐわかった方、おいでですか? 一般的に、「ケツの穴」は「尻の穴」という認識であるように思うのですが、知らないのは私だけでしょうかね。 で、「尻の穴が小さい」の場合、出すものを出さないしみったれみたいな意味に使われるのはわかるんです。 でもこの言葉が使われるのは、主に「度量が狭い」という意味の場合であるように思います。 その意味の場合、「尻の穴」ではもうひとつ意味が通じない気がします。 広辞苑によると、「ケツの穴が小さい」は「穴のあなが小さい」なんだそうです。 「穴」はたしかに「ケツ」ですからいいのですが、じゃぁ後に続くひらがなの「あな」の意味は? 「穴の穴」・・・? 山のあなあな、あなたもう寝ましょうよ、、、じゃあるまいし。 この質問は、 「穴のあなが小さい」という表現を、皆さんは変に思うかどうか と、いうものです。 思わないという方は、できれば理由を添えていただければありがたいです。 なお、語源などがわかれば私にとっては儲けものですが、わからなくても別にかまわないので、アンケートカテゴリ投稿規約の 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 に該当すると考えています。

  • この穴は何でしょう?

    築9年の家の浴室ドア(下の換気口)にいきなり穴ができました。 今までは無かったんですが、なんか付いてる?と思って触ったら 型が取れるように中に入って穴が出来ました。 形からして何かで開いたような穴ではないんです。 きれいな丸でもともと型取った形です。 なんで9年目にして現れたのか・・・ 不思議でたまらないです。 何かお解りの方がいましたら教えて欲しいです。

  • こういう奴ウザイですか?

    主人公を女にしていますが、男に代えてもらって読んでもらっても結構です。 ある女がこう言いました。 「私と大学からの男友達はほんと親友。男と女とかそういう意識はないし、人間としての付き合いができている。男友達も”俺たちって世間一般には理解できないだろうけど、ほんと純粋な友達だよな。周囲はどうしても男と女って意識でみるけど、俺たちはそんな性的な意識一切ないし”と言ってるしね」 「でも彼氏は私と男友達が二人で飲みに行ったり、男友達の家で趣味のゲームとか二人でしていた不安がるだろうから、男友達との関係は控える」 こういう女ってウザイですか? 私はウザイです。

  • 一つのピアッサーで複数の穴を開ける行為について

    一つのピアッサーで複数の穴を開ける行為について 今自分はピアス開いていて全てピアスの穴一個につきピアッサーを一個買い開けてたのですが 友達が一つのピアッサーで複数の穴を開けていると言ってました^^; 実際ピアッサーを使い終わった後は二度と使えなくなってると思うのですが… どうなんでしょうか? 不思議に思ったんで回答ほしいです。

  • お尻の穴

    二十歳です。 私のお尻の穴は普通の人と違います>< 普通*←のような感じだと思うのですが、私のは穴が盛り上がり(?)ヒダ(?)のようなものもあります。子供の頃裸でしゃがむとそのヒダが出ていて不思議で不思議で仕方ありませんでした・・・ 子供の頃に気付き、今までずっと変わらないので、元からこういうものなのかと諦めていたのですが、最近になって気になりだして・・・ (普通と違うので脱肛や痔?と聞かれるのが辛い) 便が固いとか、便秘とかではないです。 固い便で痛くなったのもそんなにないですが、何度か穴周りの盛り上がりが少しぷくっとなってしまったことはありましたがすぐ治まりました。 普通のお尻の穴になりたいんですが・・・ 人それぞれなんですかね・・・

  • ケツが軽いと言われました…

    こんにちは。大学生の女です。 彼氏から男女の関係について「頭がおかしい」「ケツが軽い」と言われ、落ち込んでいます。 そんなに私の考え方はおかしいのでしょうか? 私は、ある国に行ってみたいとずっと思っていました。 今年行こうと思いましたが、治安に不安があったし、日本人女性の一人旅はナンパまがいの客引きがひどいと聞き、前からその国に行きたいと言っていたクラスの人(男)を誘いました。 その人には彼女もいるし、彼氏とも同じクラスで仲のいい人です。 貧乏旅行にするつもりだったので、泊まるとこは二人部屋ではなく、ドミトリーを考えていました。 私はかわいくもないし、たくましいキャラなんで、クラスの人に襲われるとか考えられません。 逆に、「誰がお前になんか欲情するか!」とキレられそう。 結局、クラスの人の都合がつかず、旅行の話は流れてしまいましたが。 この話を彼氏に話したら怒ってしまい、最初に書いたようなことを言われたんです。 このことの他にも、私が飲み会に誘われたとき、用事が無いかぎり出席するのも「ケツが軽い」のだそうです。 私は酒に強く、友達との楽しい飲み会が大好きなんです。 女として見られていないと思うので、男友達だけの飲み会に参加することもあります。 人見知りが激しいので、知らない男の子がいたら行きませんが。 男女を意識してないのに、男友達にもそう思われていたら、とてもショックです。 みなさん、私の行動を「軽い」と思いますか? みなさんは彼女or彼氏の異性の友達付き合いをどこまで許せますか? 教えてください。

  • 穴を開けないピアス(イヤリング)

     男ですが、穴を開けずに耳にアクセサリーをみにつけたいと思ってます。 友達に、穴を開けないピアス(イヤリング?)もあるよと聞いたのですが、本当ですか?  もちろん男性用(まあ女性用って限定されてるのも少ない気がするのですが)です。あるなら売っているお店や、サイトなど教えていただけるとうれしいです。お願いします!

  • 耳に穴をあけないピアスとは?

    僕、男なんですけど、耳には穴をあけたくないんで穴をあけないでできるピアスってどういったものですか? 具体的な検索方法や名前も教えてほしいです。 あと、ヤフーオークションでそういったのがあったら是非教えてください。 友達が持っているやつで耳に挟むタイプがいいです。

  • 女の人のお尻の穴を見たらとても興奮します。

    女の人を四つんばいにしてお尻の穴が丸見えの状態にするのが好きです。 そのままの体勢で、オマンコに指を入れて愛撫しますが、その間ずっとお尻の穴を見ています。 このように私は女の人のお尻の穴を見たらとても興奮するんですが、 男も女も穴の形は同じなのに何故こんなに興奮するのか自分でも不思議です。 私は変態なんでしょうか? 普通の男は女のお尻の穴を見て興奮しますか?

  • 就職試験でピアスの穴

    これから就職する友達のことで相談があります。 20代男でこれから就職試験を受けることになったですが、耳にピアスの穴が大きくあいているのです。もちろん、今は就職活動中なのでピアスはしていませんが、その穴が塞がらずに、かなり大きく目立ちます。 そこで質問です。 1.この穴を短期間で塞ぐ方法はないものでしょうか?   考えられるのは、何か詰め物をするのが早いと思うのですが、   そういったものはあるのでしょうか? 2.面接のとき、ピアスの穴が大きく目立つのはやはりマイナスの印象と   なりますよね?人事関係の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。 以上、宜しくお願いします。