• ベストアンサー

付き合うって何?

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

お互いがお互いの事、想い合い★思い遣れる★ これでしょ♪(*^▽^*) ケンカもするしー言い合ったりもするけどぉ 愛しく想い合うのが「恋愛」だよ~ん★ ただ「付き合う」ってだけ聞くとぉ いっしょにいるだけじゃん。 気持ち・考え方の違いでしょΣ(゜Д゜;)

himawarikun
質問者

お礼

こんにちは、kaorin69さん。貴重なご意見ありがとうございました。 彼女に対する、気持ち・考え方の違いもありますよね。

関連するQ&A

  • 微妙な関係に困っています

    私は学生です。 数ヶ月前に出会った、年上の社会人との関係に悩んでいます。 今は、関西と関東の遠距離で、 むこうが私のところに来てくれていたのですが、 この間は私から、むこうの家へ泊りで行きました。 以前からいい感じの雰囲気ではあったのですが、 彼から告白してくれることはなく、 むこうへ泊りに行ったときも一緒に寝たりしたのですが、 (結局最後まではしていませんが・・・) あいまいなまま、帰ってきました。 やはりはっきりさせたかったので、付き合って欲しいとつたえると、 「今は忙しくて寂しい思いをさせてしまうから」、と断られました。 「でも付き合うのが嫌なわけじゃない」とも言われました。 本当に今は仕事が忙しいらしく、 こちらに会いにくる余裕はないそう。 まじめな人なので仕事に一生懸命で 連絡が遅くなることは以前もあったのですが、 告白して以来、連絡を取っていません。 数ヶ月したら彼の仕事も少し落ち着き、 私も社会人になるので遠距離ではなくなるのですが。 やはり、彼の言葉は遠まわしに断られたと受け取っていいのでしょうか? 微妙な関係に悩んでいます。 率直なアドバイスお願いします。

  • 久しぶりに会いました

    私には距離を置いている彼女がいます。(向こうが距離を置きたいと言いました) 距離を置いてからしばらくして私から電話をしましたが、でてくれませんでした。 しかしこの前、彼女の方からメールがあり、約1ヶ月ぶりに会いました。 当日は昼食を一緒に食べ、映画を見て(恋愛系)その後ショッピングをしました。彼女の格好はとても可愛く、私の好きな感じの服装でした。 ほぼずっと手をつないでいたし、電車での移動中のときなどは彼女のほうから、もたれかかってきたりしていました。 別れ際には抱き合ったり、キスもしました。 私がまだ好きということを伝えると彼女も好きと言ってくれました。 帰りのときに私が送っていくと言ったら断られました。 ここからがショックな出来事なのですが、 今度会えるのは大分先だと言われ、電話もメールもあまりされると仕事が忙しいから困ると言われました。 彼女は私のことをどう思っているのでしょう?こちらからは連絡はしないほうが良いのでしょうか?皆様の意見をお待ちしております。 最後にとてもまとまりがない文章で申し訳ありませんでした。

  • 彼女と付き合いたい

    彼女と付き合うの無理でしょうか 18歳の大学1年の僕が 33歳の女性と付き合うのは無理でしょうか? 僕はその彼女に憧れていていつしか本気で 好きになってしまいました。 あたって砕けろで自分の気持ちをぶつけてみました 彼女は、「今の時期は年上に憧れる時期なの でも年上の女性と付き合うというのは 遊びではできないことなの、 本当にこの人と結婚するぞという覚悟がなければだめなのよ だからあなたがその覚悟が本当にあるということを 示してくれなければ付き合えない」 といわれました 僕は決して軽い気持ちで彼女に告白したつもりもないし 本当に彼女のことが好きで好きでたまりません。 どうすれば彼女に僕のこの思いがわかってもらえるでしょうか

  • 断られたけど望みなし?

    みなさん、初めまして。 先日告白をした女性から、端的に言えば「ノー」という 返事をもらいました。 その女性とは5年近く友達として映画を見に行ったり、 ドライブしたり、食事をしたり・・・。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡したりもしていました。 私とその女性は同い年で、30を超えた年齢。 何年も勇気が無くて自分の気持ちを伝えられずに いたのですが、ある事をきっかけに告白しました。 断りの理由としては  一緒にいるのはとっても楽しいけど、今は仕事に集中  したい。特定の人とお付き合いする余裕がない。  友達としてなら・・・。 と言った内容でした。 自分としても「そうですか」とあっさり引き下がれるような 半端な気持ちではないので、 「その時期が来るまで待てばいいのかなぁ」 などと今思うととっても惨めな質問をしたりしてしまいました。 もっと早くに告白していれば可能性があったのかとも 考えたりしました。 しかし、少し落ち着いて考えてみると 恋愛の対象ではない人に対する断りの理由の 「王様」を告げられたような気がします。 やはり、その女性とのハッピーエンドは期待できないのでしょうか。 早く立ち直って新しい人と巡り会う努力をした方がいいのでしょうか。 こんな恋愛下手の私に良きアドバイスをお願いします。

  • 告白すべき!?

    告白すべきかしないべきか悩んでいます。 僕は20才の大学生、女性の方は28才の社会人です。今日、一緒に遊びにいって別れ際に告白しようと思っていました。 というのも、今まで何回も一緒に遊びにいったりもしたし食事もしました、何でも話し合える間柄になっています。告白できると思ったのは前に年下もいいって言ってたからでした。でも今日、結婚とかの話しになって今から付き合う人は年上じゃないとダメかなって言われました↓仲もいいし向こうから食事に誘ってくるし話してても話が絶えない関係です。正直、告白したいです。でも今日の発言を受けて告白できなくなっちゃいました。向こうが何を考えているのか分かりません。 みなさんの助言を頂けないでしょうか。

  • 余計なことを言ってしまったのか…

    23歳の女です。 6つ歳上の男性に片想いしています。 彼のことを好きだと確信する前、彼と二人で食事に行った際に恋愛トークになり、そこでいままでのお互いの恋愛についていろいろと話しました。 そのときに「私は好きになったら自分から告白する派でした」という話をしました。 事実、待っていても向こうから告白してくれるとは限らないし後悔したくない、という気持ちから、学生時代などは告白されるより告白する方が圧倒的に多かったのです。 いろいろな経験をし、いまでは当時の当たって砕けろ精神は弱くなってしまいましたが…。 その話をしたときに彼は「へえ、そうなんだ!じゃあ好きになったら自分から気持ち伝えるんだね!」と、少し意外そうなリアクションでした。 それから数ヵ月経ち、最近なんだか良い雰囲気?と思う瞬間があるのですが、しかし彼から連絡がくることは滅多に無く、彼から告白してくれるような感じでもないんです。 ちなみに身体の関係も無ければキスとかそういうのもまだ無いです、当たり前ですが。 良い雰囲気というのが、言葉にし難いんですが、話しててお互い楽しくて笑顔が絶えない感じであったり、このままずっと話していられるなーっていうくらい盛り上がったり。 良い雰囲気?というのがそもそも私の勘違いという可能性もあるのですが…。 友達に相談したところ、「あなたから告白されるのを待ってるんじゃない?そんな話したもんだから」と言われました。 男性からしたら、女性にそんなこと言われたら「じゃあ待っていよう」と思いますか? どちらにしてもいずれは告白したいなーと思ってはいるのですが。 待ってる可能性ってありますか?

  • 嬉しい告白のされ方(男性の方)

    私、26歳(♀フリーター)から、バイト先の22歳(♂大学生)に告白しようと思っています。 相手の男の子は、男子校出身で女友達もいない感じです。連絡先は以前、向こうから聞いてくれて、食事にも1回誘われました。嫌われている感じではないのですが、相手に恋愛感情があるかは分かりません。 なんとなく気持ちを伝えようと、私の方から手をつないだりしましたが、余計にぎこちなくなってしまい、会話が減ってしまいました。 相手の男の子は、恋愛に慣れていないようなので、あまり重くならないように反応しやすい(?)告白をしたいのですが、どんな告白をされたら嬉しいですか?素敵なアイデアがあれば教えてください。 ちなみに、4歳年上は気になりますか?

  • 告白をする雰囲気にどのように持って行けばいいのか・・・

    二人が両思いであるということを前提に解答をお願いします。書くと長くなるので割愛しますが、片思いということはありませんので・・。 告白をする雰囲気をどのように作ればよいか、また、あえて緊張した雰囲気を作り出し告白することがいいのか・・。そんなことを考えております。話をしていると楽しい話になり、なかなかそのような雰囲気が作れません。 本当に大好きなのです。だからこそ、彼女の心に残る様な素敵な告白ができればなと考えています。 もしかしたら次会うときに向こうから告白してくると言うこともあるかもしれませんが、そのケースは考えないことにします。 どんな時にどのようなタイミングで言われるのがいいのでしょう。女性の方に特にお聞きしたいです。どうかあなた自身の理想の形、周りの女性がこんな告白はうれしいと言うお話や、過去に自分がされた心に残る告白の仕方。何でもいいので参考にさせていたきたいと思います。

  • 困っています(T_T)

    困っています(T_T) 19歳女性です。 以前にもここで質問したのですが、私は今6歳上の先輩と付き合っているのかいないのか曖昧な関係にあります。 その人とは3ヶ月ほど前に知り合ってふたりで映画や花火に行きました。(会う時はいつも向こうが誘ってくれます)誕生日のお祝いも一緒にしようといわれました。 ですが、特に告白はされていないので私のほうは付き合っているとは思っていませんし、告白をされていないことで相手にとって自分はただの遊びかもしれないと考えたりもしています。 そんな感じで最近自分でもその人のことを好きなのかよくわからなくなってきました。なのでこんな関係を終わらせようと思っています。 そうなった場合、付き合っているわけでもないので特に相手に何も(別れようとかを)伝えずに誘いを断ったりしているだけで自然消滅みたいになるのでしょうか。 文章がめちゃくちゃでわかりにくいとは思いますが、これからどうすればいいのかわからなくてほんとに困っています。 恋愛初心者ですので教えてください、よろしくお願いします。

  • 片思いの男性へ告白を考えています

    まとまりがなくなって、長文になってしまいましたが、ご助言頂けると助かります。 飲み会で知り合った男性とご飯やランチ、映画など6回程2人きりで行っています。 私も男性も20代後半、同い年です。 飲み会は普通な感じで特に印象はなかったんですが、帰りの電車で途中まで2人で帰ることになり、その時感じが良い印象を受け、私から誘ってご飯など行ってます。 会っているうちに私が惹かれていき、今では完全に私の片思い状態です。 私から誘っては向こうがOKをしてくれます。 会って2-3回目くらいの時は、LINE1-2時間続けて連絡を取ることがあったり、上手くいってるんじゃないかなと思っていました。 ただ、何回会っても向こうから何か言ってくれることがないです。時折恋愛系の話をすることもありますが、手を繋いだりはなく至って健全。 私から少し連絡を入れない時期もありましたが、変わらず向こうから連絡はなく、私が根負けして連絡入れると「久しぶりだね」みたいな感じ。 私も少し踏み込んでみたい気持ちがあり、4回目会った時の別れ際に「私に興味ない?」と言ってみました。その時の向こうの反応は「どういう意味?」と言われ、返事を考えていたら向こうが自己解決してお別れしました。 その後にも2回程会ってますが、その話に触れてくることもない。 次第に返事のペースが遅くなることが多くなりました。 そのくらいの時期から告白の機会を伺ってますが、なかなか踏み切れず。 先日、昼に映画を見て、遅めのランチして夕方解散というのがありました。 映画の上映時間が少なかったのもあるのですが、私としては夜まで一緒に居たかったけれど、中途半端な時間で、向こうは「じゃあ帰ろっか」みたいになり解散。 しょっちゅう会えないし、会う日を楽しみにして、当日のためにメイクや服装もオシャレしてたのに…という感じで落ち込んできてしまいました。 そして、次回会う時はもう告白しよう!と気持ちを入れ替えて意気込み、花火大会のお誘いをしてみました。その前には別の話をしてたのに、誘ったら返事が途切れてしまいました。 花火大会、行きたくないってことか…と。 もう結局のところ、恋愛対象には見てくれてなかった、とりあえず誘われるから会ってた、花火大会は行きたくないし、なにか言われても困るからスルーってことなのか。 だったら、何回も2人で会ってくれなくて良かったじゃない。 私も緊張とビビってしまい、なかなかアプローチができてないのがいけなかったと思います。 でも、ハッキリ振られないと次にいけない性格なので、告白はしたいです。 恐らくですが、きっとこのままずっとスルーではなく、断る返事はしてくれると思います。 そしたら、ご飯の約束をしてその時にと考えていますが、男性側からしたら鬱陶しいでしょうか? もう花火を断られた時点で、このまま会わずフェードアウトした方が良いでしょうか? こんな長文になってしまい申し訳ありませんが、失恋ほぼ確定で想像以上に落ち込んでおります。 アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。