10~20秒の頭痛が出てくるという不思議な症状について

このQ&Aのポイント
  • 緊張性の頭痛や偏頭痛で頭痛を抱える30代女性ですが、最近10~20秒しか続かない頭痛が出てくるようになりました。
  • この症状は一日2~3回あり、眩暈のような感覚であり、キーンとした刺すような痛みがあります。
  • 診察を受ける予定ですが、もし同じ症状を経験された方がいれば教えていただきたいと思い、質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

10~20秒しか続かない頭痛ってありますか?

緊張性の頭痛と偏頭痛によくなっている30代女性です。 緊張性の頭痛は休養を取ったりや市販の頭痛薬を使用、偏頭痛は神経内科から処方されたゾーミッグという薬を発生時に飲んで解消・改善しています。 ここ半月ほど、長くても20秒くらいしか続かない頭痛が出てくるようになりました。一日2~3回で、無い日もあります。頭痛が過ぎてしまえばなんともありませんが、不思議で不安な感じです。 眩暈のようなアイスを食べた時のキーンとしたような・・・隙間から棒か何かを入れられてザーッと撫でられるような感じなのです。 来週木曜に診察の予約はとったのですが、もしこのような症状を知っていらっしゃる方がいればと思い、質問しました。こういう短い頭痛ってあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m4374m115
回答No.1

参考になるかと思います 頭痛の種類を知る http://www.aki-net.co.jp/senka/nayamu/zutsu1-part1-point1-1.htm あまり続くようでしたら医師の診断を受ける事を薦めます

pandadragon
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 頭痛の種類と自分の体調について、もっと知らなきゃ いけないなと思いました。 参考URLもどうもありがとうございました。