• ベストアンサー

自分は付き合いたい

rarirunの回答

• rarirun
回答No.4

がんばってね。 私は女性です。ずいぶんと年上ですが・・・。参考になりましたら。 まず、想いを伝えるのが目的ですよ。 上手下手はないんです。一生懸命であればいいんです。 あなたが大事だと言うこと、自分を意識してほしいこと、そして付き合ってほしいこと、を自分なりの言葉でね。 相手も同じように想ってくれていればお付き合いになるかもしれませんが、 一方的に恋心を募らせて盛り上がっていく告白側に比べて、 言われる方はそこから彼をクラスメートの一人から、 一人の男性として意識していくと思うので、 そこですぐに返事を出すのは本当に難しいんです。 お付き合いをすれば自然と関係は進行していくだろうし お付き合いを受けた以上は自分もそのつもりだと彼は思ってしまうだろうと 考えるようなお嬢さんでしたら、うかつな返事はしませんよ。 以前伝えたことで、お嬢さんもそのつもりであなたを見続けてきた ことでしょうから卒業を前にもう一度変わらない想いを伝えるのは あなたのためにしておかれた方が良いと思います。 OKなら、おそらくお嬢さんは卒業後の進路があるのでお付き合いがうまく続くかな?というご心配をお持ちでしょうね。

hamachin
質問者

補足

ありがとう御座います。 もしかしたら相手と同じ高校に進学するかもしれません。 回答ありがとうございます。