• ベストアンサー

犬のケガ

pop_modの回答

• pop_mod
回答No.2

すぐに病院に連れていって下さい!

barbie1118
質問者

お礼

ありがとうございました。早速かかりつけの病院へ行ってきました。「散歩の途中に何かでつめをひっかいたのでしょう」とのことで、「このまま自然治癒を待ちましょう」と言われ、何も処置せず帰って来ました。1ヶ月ぐらいかかるとのことで軟膏を頂きました。散歩は包帯を巻いてしています。その後、足を洗い、消毒液をつけ、軟膏をつけています。しばらくはこれで様子をみることにします。