• ベストアンサー

誘ったのですが・・(続)

以前↓の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1786248  昨日、「俺と一緒にご飯食べに行こう。話してみたくて。もしいきなりは・・であればメールでもいいから」と直接声をかけて誘ってみました。それでメルアドを書いた紙を渡しました。    誘った時の彼女は困惑したような感じでした。それで「男の人と話した時もあまりないし、話するのも苦手で。一緒に行ってもうまく話せないですよ。」と言っていました。別れ際に「メールします」と言っていたのですが、一日経った今、メールが来ません。  そこで質問です。↑のような感じだと、メールの内容も何を送っていいか分からないものでしょうか?彼女の心境は?それと、もしこのままメールがこない場合、もう一度コンタクトを取った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.3

No.1さんと同意見です。 昨日の休日に声を掛けたのですから、今日・明日の平日は学校(or仕事)で返事を書けないでいるのかもしれません。 今週土曜日か日曜日の夜まで待ってみてはいかがでしょうか? それでメールが来なければ、相手の方は不誠実ですから、諦めた方が良いですね。

mako1983
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  相手は平日学校です。メールなら平日でも書けると思うのですが、やはり考えてるんでしょうか・・  再質問ですいませんが、incho0922さんであれば、仮に断るにしてもメールor返事しますか?まだ見ていただけているなら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.5

No.3です。 私は男なので、参考にならないかもしれませんが、仮に断るとしたら、メールしますよ。白黒ハッキリしないのはイヤですから。 返事が気になるのでしたら、以前の質問では、人づてに手紙を渡そうと思っていたようですから、その人を頼りに相手がメールをくれるのかどうか探ってもらうのも一つの方法だと思います。 気持ちは伝えたのですから、次のステップは人づてでも相手は引かないと思いますよ。

mako1983
質問者

お礼

 度々の回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。  せっかくincho0922さんに回答いただいたのですが、この日の午前中に返事もらいました。人づてにメモ程度で。結果はNoでした。彼氏がいたようです。本人も来ていたので直接言ってもらったら良かったんですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2です。 mako1983さんが断るなら返事するとありますが、 それはmako1983さんのことであり、mako1983が好意を寄せている人ではないですよね? 期待はしてないというのなら、自分ならこうするから彼女もこうしてくれるだろうとか期待しないほうがいいですよ。 ただ、#1の方へのお礼を拝見する限りは別に避けられているような感じはしないので、がんばってみてください!

mako1983
質問者

お礼

 度々の回答ありがとうございます。 >mako1983が好意を寄せている人ではないですよね?  そうです。私であればokでもNGでも返事は必ずします。返事が来る期待とかじゃなく、No.3さんの回答にもあるように、人として最低限のところは・・と思っています。 >別に避けられているような感じはしないので・・  そう見えますか?期待じゃなく、実現できるようがんばりたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1さんのような意見もありますが、 興味がない人に対して、即お断りする勇気とか状況でなければ「メールします」って返事は無難ですよね。 あまり期待しないほうがいいのではないでしょうか…

mako1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 cocomonchiさんの言っていることもあると思いますし、期待はしていません。ただ、このまま諦めたくはありません。それに私は、仮に断るにしたら、断りの連絡orメールをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼女は今どうしたらいいのか[教えて!goo]で質問中で、回答を待ってるところです。 ……というのは冗談ですが、それに近い状態。つまり、友人などに相談しているところだろうと思います。 昨日の今日で「返事がない」と考えるのは気が早すぎるでしょう。2、3日は待つべきです。 3日経っても返事がないなら、もう一度コンタクトしてみれば良いと思います。 可能性としては、あなたに対してどうこうではなく、純粋にどう返事していいのかわからないため返事が書けないだけかもしれません。答えを促せばなんらかのリアクションはあるでしょう。

mako1983
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 >純粋にどう返事していいのかわからないため・・  確かに誘ったとき彼女は、顔に手を当て、うつむいて「えっ、う~」と言いながら困惑していました。昨日、彼女が仲間といる時に呼び止めて「練習終わったら話がある」ってこと話したら、終わるまで仲間数人と残ってました。彼女達が帰って姿が見えなくなったあたりに、驚きと言うか悲鳴?と言うような「キャー」って声がこちらまで聞こえてきていました。恐らく仲間はこのことを知っています。 >つまり、友人などに相談しているところだろうと思います。 そう思いたいものです。もう少し待ってみて何も無いようなら、もう一度行動してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648977で質問をさせてもらいました。 結局、彼女も忙しそうなのでメアドを書いた紙を渡そうと思っているのですが、 普通の紙じゃなんだなぁ…と思ってしまうんです。 どんな紙がお勧めでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうすれば仲良くなれますか?

     好きな子がいる男子高校生です。この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444569  何とか知り合うことはできましたが、メアドも聞けてませんし一緒に下校したこともないです。知り合ってまだ10日もたってないんですが、メアド聞いたり遊びに誘っても大丈夫でしょうか?    その子とは部活のときに少し話しをする程度の仲です。

  • 「続」初めて会って・・・。

    前回の続きなのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472) もうすぐ会う約束(お互い友達連れて)していたのですが、都合が悪くなり無期延期になってしまいました。(喧嘩したとかじゃないです) 相手の子はもう一人別の人(僕にしてみたらライバルですね)と会う約束しててどうもそちらの方の人と早く会うようです。 こういう場合、やはり早く会う方が有利ですよね・・・? 僕はどうしたらいいのでしょう・・・・

  • (長文)どうなのでしょうかね?

    以前このような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093791 同僚(派遣なのですが)のコを好きになり 一ヶ月ほどたちました。 メール送っても、たまに返ってきたり、返って来なかったり・・・で、これはどうなのでしょうか? 彼女は寂しがりやなので、俺が時間ある時に メール送って和まそうとしてます。 元彼の事は話しないようにしていますが、 今の心境がどうか気になります。 先々週も逢って朝まで俺の友達と飲みカラオケしました。 朝一駅だったので一緒に歩いて話しながら帰りました。 その夜にメール来てそのときに俺も何を血迷ったか 「寂しいときは俺を頼って」とか 「チカラになる」・「いつでもそばにいてあげる」とか 送ってしまったのです。 その日は返ってこなかったけど・・・ その数日後も普通にメールはしましたが・・・ こういうメールはどうなのでしょうか? あと、率直に今の現状の彼女に 「今好きな人は?」とか 「前の事は吹っ切れた」とか聞いたら 相手は引くでしょうか? 電話で話はしないので・・・メールでしか・・・ (彼女はよく遊びに飲みいったりしているので) 自分の存在がどの位置なのかわからないし・・・ 訳のわからない話ですみませんが、 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • こういう人って・・・(続)

    以前、1年くらい遊びに行ったり、メールをしたりしている彼に告白して返事がもらえないと相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1149817 皆様のアドバイス通り、彼に返事の催促をして返事をもらいました。 彼からは、今のところ付き合うと付き合うという気持ちになっていないのが正直な気持ちだけど、でも今までどおり飲みに行ったりするのは構わないという返事をもらいました。 やっぱり私はあきらめたほうがいいのでしょうか? 今までどおり付き合って、彼女として見てくれることはあるのでしょうか?

  • ハリー・ポッターと秘密の部屋差別表現について(続)

    ハリー・ポッターと秘密の部屋に兎口という表現があることが、みなさんからの回答でわかったのですが、何ページのどの辺にあるのか、詳しく教えてください。 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152358と同じような質問を3度もさせていただいた者です。 今日どうしても我慢できなくなって、めっちゃ迷ったあげく彼氏の家に行ってきました。インターフォンで「話したい事がある」と言うとすんなり中に入れてくれ、ちゃんと付き合っていた時と同じように笑いもまじえつつ「もう待てない」と話しました。彼は「俺はお前が好き。やけど、メアドはまだ変えれん。けど、いつか変えるから。俺が悪いんやから、この先の事はお前が決めていいよ??」と言われ、付き合っていくことにしました。回答くださった方、ありがとうございました。 そして、家から帰る途中キッチンを見ると、いっぱいカップ麺がありました。「こんなんしか食べてないんかな」と心配になり、今週遊ぶ時に何か料理を作って持って行こうと思ったんですけど、、、やっぱり、いきなりウザイですかねぇ・・・??何度か何か作って持ってった事はあるんですけど。仲良くなって突然・・・って・・・「物でつって好感度アップしてアド変えさせるつもり?」とか思われたらどうしよう・・・って。考えすぎでしょうか?何か自信がないので、悪い方向に考えてしまいます^^;

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 続:突然の別れ・・・

    以前に下の質問して、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=875453 良回答をいただき、友達でもいいから彼女の味方になってあげようと思いました。 彼女とは会社が同じでフロアは違って、顔をあわせることは余りありません。 メールで「友達でもいいから、今後も君の味方になりたいので何かあえばいつでも連絡してほしい」旨を送ったのですが返事はなく、今日、会社でたまたま会っても無視されてしまいました・・・。 私としては会社も同じことだし、このような無視され続けるのは辛いです。以前のように何気ない会話をするぐらいの接し方をしてほしいのですが、メールの返事もない彼女の心境がわかりません。 前の質問のリンクを張っておきますので、お時間ある方、彼女との今後の接し方のアドバイスを頂ければ嬉しいです。 以前の質問は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=875453 です。宜しくお願いします。_(._.)_