• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良大和路フリーきっぷで新大阪から新幹線に乗車できますか?

奈良大和路ふりーきっぷを利用して,新大阪から東京へ行きたいと考えています。 この場合, ・新大阪-東京間の新幹線特急券 ・新大阪-京都間の乗車券 があれば,新大阪から新幹線に乗車可能でしょうか? また,その場合,新大阪-京都間の切符は,券売機で普通に買って良いのでしょうか? ご存知の方,情報お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

関西圏からの出発には使えないのでは??? http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/yamatoji_free.html 帰路と言う話なら「新大阪→京都」間の乗車券+(新幹線)特急券が必要ですね。 これは「自由席」なら券売機で買えます。(指定席の場合は窓口へ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教示いただいた方法で,無事に東京にたどり着きました. 差額がバカ高かったらどうしよう!とビビってましたが,問題なかったです. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 奈良・大和路遊々きっぷと京の遊々きっぷ

    今月半ばに奈良へ行くので、都内のみどりの窓口で「奈良・大和路遊々きっぷ」を申し込みました。新幹線は品川から京都までですが、「京の遊々きっぷ」を出されました。「奈良・大和路がほしいのですが」というと、「同じものです」といわれました。大人2万7100円で、「京都観光一日乗車券(引換券)」もついてきました。ほんとうに、「奈良・大和路遊々きっぷ」と同じもので、奈良のフリー区間、使用できるのでしょうか?

  • 奈良・大和路フリーきっぷ

    1/26(土)JR横浜市内→新幹線で京都又は名古屋経由→近鉄大和八木 1/27(日)逆コース を予定しています。宿泊先は既に確保しています。 この場合、最もお得なのは、「奈良・大和路フリーきっぷ」なのでしょうか?ほかに便利でお得なきっぷはありますか? また、「奈良・大和路フリーきっぷ」のサイトをみると、東海道新幹線が「▲」になっています。これは、別途、特急券を買わなければならない、という意味なのでしょうか? http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=0&cmb_placepre=29&txt_year=20&txt_month=1&txt_day=26&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=17&serchBtn1.y=11&GoodsCd=1032

  • 奈良・大和路遊々きっぷで大阪まで行けるのでしょうか?

    すごくバカな質問ですが、みどりの窓口がいつも混雑しているため、 こちらで質問させてください。 1)奈良・大和路遊々きっぷに別料金を支払って、 フリー区間外の新大阪まで延長することは可能でしょうか? 日程は、金~日曜日で、 1日目 東京→京都ここまではOK、更に区間外・新大阪まで別料金プラスでOK? 2日目 大阪難波→大和西大寺まで別料金プラスでOK?→ここからフリー区間→近鉄奈良 3日目 新大宮→JR奈良→桜井→京都 3日目は問題ないと思うのですが、1日目と2日目の大阪まで足を伸ばした分が可能かお教えください。 また可能だった場合、 2)フリー区間から区間外に出る際、改札窓口で精算すれば良いのでしょうか? 3)区間外からフリー区間に入る際、フリー区間までの料金を購入すれば良いのでしょうか? また、可能な上、ジパング購入(3割引)が可能な場合、 4)このフリー切符を使うと損でしょうか? ただ、知らない土地なので、フリー切符があると楽かと思いますので、 5)損なら別途、「奈良世界遺産フリーきっぷ~奈良・斑鳩・吉野エリア~」を購入すれば良いでしょうか? (JR奈良~桜井間は使えませんが) 6)上記の「奈良世界遺産フリーきっぷ~奈良・斑鳩・吉野エリア~」の料金が発駅ごとに違いますが、 これは大阪難波で2800円で購入すれば、大阪難波~大和西大寺間の料金も2800円に含まれているのでしょうか? そもそも質問1が不可能だった場合、 7)質問6の「奈良世界遺産フリーきっぷ~奈良・斑鳩・吉野エリア~」より良いフリー切符がございましたらお教えください。 たくさん一度に質問してしまいましたが、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 新幹線に在来線の近距離切符で乗車

    大阪駅から京都駅へ行くには新快速が一般的だと思うのですが もしも新大阪で新幹線に乗り換える場合 大阪駅の近距離切符の券売機で京都までの乗車券をオレンジカードで購入し 新大阪駅の在来線→新幹線乗換改札横の窓口で特急券のみを購入して 大阪駅で購入した乗車券でそのまま新幹線で京都まで行くことは出来るのでしょうか。

  • 新幹線の乗車券について

    2つ程疑問があるので質問させて頂きます。一般的なノーマルなきっぷという前提です。 もし、大阪府の堺市駅から、東京の三鷹駅(東京都三鷹市)まで、在来線と新幹線を利用して移動したとします。 このとき特急券には(新大阪➡東京)と記載されると思いますが、乗車券にはそのまま(堺市駅➡三鷹駅)と、(単駅名で)記載されるのでしょうか? あと、すみません、もう一つ疑問があります。 乗車券での移動範囲と特急券の移動区間が一致した場合は、「乗車券と特急券」が1枚になったモノが発券されることがあるそうですね。 これは例えば、自宅最寄り駅が新大阪だとして、そこから直接新幹線に乗って、品川で下車して改札の外へ出た場合などは、(新大阪➡品川)という1枚のモノが発券されるということでしょうか? 無知ですみませんが、わかる方がいればよろしくお願い致します。

  • 東京フリーきっぷと乗車券の組み合わせについて

    近々、茨城県水戸市から電車で熱海へ旅行の予定があります。 高齢の親が一緒なので、特急・新幹線を利用する予定です。 土日の一泊二日なので、JR水戸駅から東京週末フリーきっぷで東京へ行き、東京駅で乗車券・特急券を購入して新幹線で熱海まで行くことを考えています。 (帰りは同じルートをそのまま逆に。) ですが、東京週末フリーきっぷでは、乗車券の範囲内に横浜や鎌倉が含まれています。 そこで、フリーきっぷを使って、乗車券は鎌倉などの東京より熱海までの運賃が安い駅からの追加分だけを払い、特急券だけ東京から熱海まで購入する…という形で利用することは可能でしょうか。 それとも、あくまで東京から熱海までの乗車券・特急券が必要になるのでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 フリーきっぷの使い方がよくわからないもので、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新幹線の乗車券について分からないこと

    例えば、新幹線と在来線を乗り継いで、新大阪駅からTDL(舞浜駅)に行く場合の話です。 東京駅で新幹線を下りた後、在来線への乗換改札口にて、特急券と「新大阪→舞浜」の乗車券を投入すれば、乗車券だけが出てくるかと思います。 では、東京駅で新幹線を下りた後、いったん東京駅の改札外へ出る場合、特急券と「新大阪→舞浜」の乗車券を投入すれば、やはり乗車券だけ出てきますか? それとも、改札の外へ出た場合は、特急券も乗車券も両方回収されますか?

  • 京阪神ゾーンの周遊きっぷで新神戸に行く場合の乗車券・特急券について

    首都圏(東京駅)から京阪神ゾーンの周遊きっぷを使って新幹線でまず新神戸に行きたいのですが、入口に新神戸は指定できないので新大阪を入口にすることになりそうです。この場合、行きの乗車券(「ゆき券」、新幹線の特急券は以下のどのパターンで用意しなければならないでしょう。 1.乗車券・特急券とも東京~新大阪+新大阪~新神戸間の乗車券・特急券 2.乗車券は東京~新大阪まで+新大阪~新神戸、特急券は東京~新神戸 3.上記1.および2.のいずれでもない また、いずれの場合でも新神戸の駅で乗り越し精算すれば事が足りるのでしょうか。それとも入口の新大阪で一度改札外に出る必要があるのでしょうか。 時間があれば新大阪から在来線で三宮経由で行けばいいのですが、どうしても時間がないので直接新神戸に行く必要があります。2.が可能ならば追加の出費はそれほどでもないのですが…

  • 新幹線のきっぷの買い方について

    新幹線の切符について不慣れなので質問させてもらいます。 今度新幹線のきっぷを買おうと思っているのですが、新幹線に乗るためには通常の乗車券の他に特急券が必要だと言うことまではわかっています。 この特急券についてなのですが、乗車券と特急券を別に買うことができるものなのでしょうか? 今、自分は学生なので乗車券には学生割引が使えます。例えば、前もって京都から名古屋までの乗車券を別の日に割引適用で購入しておいて、当日になって特急券だけ購入するということはできるのでしょうか? また、このような乗車券(京都から名古屋)を他の駅(例えば大垣駅)で学生割引を使って購入することはできるのでしょうか?

  • 新幹線で特急券のみ購入したんですが・・。

    ゴールデンウィークに備えて、新幹線のチケットを購入しに行きました。 いつもはみどりの窓口で購入するのですが、初めて券売機で購入しました。 「新大阪から東京」までを購入する際に、「特急券のみ購入」というボタンを押して購入しました。 乗車券っていうのは普通の切符でいいのでしょうか? 例えばJR大阪→新大阪→東京という経路で行く場合、 JR大阪なら新大阪までの切符を買い、新大阪で新幹線への改札をその切符+特急券で通れるのでしょうか。 違うとなると、特急券を買ったときのように券売機で購入するのでしょうか? 今回特急券は指定席で購入したのですが、乗車券は特に指定することなく買えるのでしょうか。