• ベストアンサー

幕張・浦安・お台場などの近くに住んでいる方へ質問。

子供の頃に初めて幕張メッセに行ったのをきっかけに、海辺で新都市開発がされている場所が好きになりました。きれいな町並みなのに人が少なくて非日常な世界に来た気持ちになります(特に平日の幕張)。  ああいう所に住んでいる方はどういう所に住宅があるんでしょうか? 都市開発がされている場所は以上にきれいでも、近くにある住宅地は普通だったりするのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

幕張の場合、幕張ニュータウンという高級住宅街が近くにあります。 家だけでなく街自体が綺麗で、アメリカのどこかの都市を意識して作られているそうです。しかも、なんと電柱がありません。電線は地中に埋まっているそうです。クリスマスは、千葉ウォーカーに載るほど、各家のイルミネーションが並んで綺麗です。 お台場は、タワーマンション(当然億ション)に住んでる人がほとんどだと思います。 浦安は、住宅街は結構普通の住宅街ですね。

その他の回答 (1)

• gogomaki
回答No.2

幕張と言ってもかなり広いもので 非日常的な空間はメッセやホテル群、各種有名商業施設や マリンスタジアム周辺の海辺の幹線道路沿いだけです 少しそのあたりから離れればごく普通の住宅街であったり 更にそこから車で5分も走れば大きな農家が点在しています クローズアップされるのはごく一部ですね