• 締切済み

Outlook 本当に困っています

OutlookTodayの画面で現れる期限日が入力した期限日より1日前の日になってしまいます。こんな納得できない現象があるのでしょうか。再インストール以外の方法で直す良策はないのでしょうか?是非、教えて下さい。

  • t-anju
  • お礼率71% (182/255)

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

ヘルプから「アプリケーションの自動修復」を試みたら如何でしょうか? * Office の CD-ROM が必要です。 * 修復方法が2種類選択が出来たはずです。 * データ自体(pst ファイル)は現状のまま修復されますが、一応バックアップをしてからの方が安心出来るでしょう。 QNo.178809「Out Lookのインポートとエクスポートについて」   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178809

t-anju
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。既にご指摘の方法はトライしてみました。CD-ROMはOffice2000からXPへのアップグレード版ですが修復できませんでした。また、職場で利用しているパソコンのOutlookpstを自宅のパソコンに継続的にインポートしています。それで職場でのToday画面の期限日より1日前の期限日がでてしまうのです。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • オフィス2003のアウトルックのOutlook ナビを再表示したい

    こんにちは。 OutlookでOutlookナビをOutlookTodayに変える設定をしました。 しかし、Outlookナビに戻す方法がわかりません。 教えてください。 (おそらく ですがHomeStyle+の機能です。) あともうひとつ質問があるのですがオフィスについてきたIME2003の手書き入力パッドを起動しようとすると この言語用の辞書が見つかりませんでした。この言語の入力システム(IME)が正常にインストールされていることを確認してください。 と出てきます。 これも できたら でいいので教えてください。

  • Office Outlook 2003でログオンができません・・・

    少し前まではOffice Outlook 2003を起動して少し経つと、ログオン画面が出てきて、そこにパスワードなどを入力してログオンしていたのですが、ある日突然ログオン画面が出で来なくなってしまいました。なので、メールのやり取りが出来ません。どなたか解決方法をご存知の方は教えて下さい。お願いします。

  • アウトルックが開かない

    友人のPCのトラブルなのですが、VAIOを夫婦で共有していて(起動するとお互いそれぞれの画面を選択できる)、最近御主人がDVDレコーダーをインストールしたそうなのですが、それ以来、奥さんの方のアウトルックが開かない(エラーが出て、再起動になる)状態になってしまったそうです。 それ以外にも日本語入力ができなかったり、今まで設定していた壁紙も無くなってしまったそうですが、いったい何をどうしたら解決するのか分からないようです。 私も良く分からないので、ここに質問してみましたが、上に書いたこれだけの情報で、何か解決する方法が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの更新ができません

    ソースネクストウイルスセキュリティをインストールしています。 更新なしの無期限のものを使用しているの有効期限が出てきました。 21日までだったのですが、その後更新をすると新たなシリアル番号が出てきました。 しかし、その新しいシリアル番号を入力しても「入力した番号が違います」とう画面が何度もでます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 本当に保護されるんでしょうか?

    昨日、ノートンアンチウィルス2010の有効期限が残り3日となったため、ノートンアンチウィルス2011をインストールしました。 インストールを終え、これでこのコンピューターは保護されますなどと出たのですが、今日、有効期限は残り2日ですと警告が出て、本当にノートンアンチウィルス2011がインストールされ、機能しているか心配になってきました。 これは2010が正常にアンインストールされておらず、2011もインストールされていないということでしょうか?確認する方法を教えて下さい。

  • Outlook

    Outlook(Office2019)だけが全く使えておらず困っていました。 ネット検索すると、似たような現象に困っている方々が意外に多くいらっしゃるのを知りました。 現象は以下の通りで、アカウントを入力してサインインすると、次画面で「ここに個人アカウントでサインインすることはできません。代わりに職場または学校アカウントをご利用ください。」と表示され、そこから何をしようとサインインすることができませんでした。 こちらのサイトで数回質問(相談)させて頂きましたが解決できず、近隣のPC店にて数日調べてもらいましたが、それでも原因不明のままで、結局使えないままでした。 お店の店員さんは、代替えとして「サンダーバード」をインストールしてくださいました。 それが2024年に入って、諦め半分でOutlookをクリックすると普通に画面表示されました。 テストという意味合いで、私のスマホアドレス(docomo)に送信しようとしたのですが、正確な文言は忘れましたが送信できませんでした。 ここまで長文になりましたが、私個人としては、新しくOutlookのアカウントなのか、メアドなのかを作り直して、トラブルを抱えていたこれまでのメアドを削除して、できるなら入れ替えて使いたいのですが可能でしょうか? 何か注意点や助言等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ体験版がインストールできない

    先日、フォトショップの体験版をダウンロード&インストールして使っていたのですが、その日に別の理由でWindowsに障害がでてしまい、しかたなくリカバリしてしまいました。 当然フォトショップ体験版も消えてしまったのですが、体験版はOSを再インストールすれば期限が切れても使える(私はまだ30日残っていましたが)と聞いたことがことがあったのでもう一度ダウンロード&インストールをためしてみたのですが、インストールの途中で、 「入力されたシリアルナンバーが無効です。 前の画面にもどって入力しなおしてください」 というメッセージが表示されてしまい、インストールできません。 シリアルナンバーは入力していませんし、入力するところも無いのですが、これってやっぱり1度インストールしているから2度目は無理ってことでしょうか? このことについて何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのトラブル

    OSはXPです。 OEを立ち上げると、アカウント名とパスワードを入れる画面が出て、OKをクリックしても何度もその画面が繰り返され、キャンセルをクリックするとエラーになってしまう現象が発生しました。その現象はある日ある時突然起こり、その前にアカウントやパスワードを変更したりしていません。他の変更も特にした覚えがありません。 過去の質問などを参考に、OEのツールからアカウントを一度削除して入れ直したりしたのですが、数日は全く同じ状態でエラーになってしまって送受信が出来ませんでした。小文字半角で、という点も十分注意して入力したのですが・・。 昨夜同じ様にやり直したところ、何故か受信が開始されたのですが、8千何百通のメールがあります、ということで、延々それを受信していました。途中でキャンセルするとまたはじめから受信しなおしてしまうようなので、そのまま一晩置いて、全部を受信させました。 そして今朝見たところ、以前に削除したメールが再び全部受信されていたようです。何故このようなことが起こったでしょう? もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただけたら幸いです。 また、そもそも何故アカウントとパスワードを入力する画面が出続けてしまう現象が突然発生したのかもいまだに解決していません。ちなみにプロバイダはヤフーですが、ヤフーのトップ画面からヤフーメールに入っていくとそこでは新着メールを見ることが出来たので、プロバイダの問題ではなさそうなのですが・・。こういう場合はマイクロソフトか、ヤフーか、どちらに問い合わせするべきでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Outlookが・・・

    Outlook Expressを2つのユーザーで使っていますが、急に、パスワードをかけても無効になってしまいました。今までは起動するとちゃんとパスワード入力画面が表示されていたのに、今は前に起動したユーザーに勝手になってしまいます。前にも書いた通り、パスワードも関係なしみたいになってしまっています。どなたか、元に戻す方法を教えて下さい。

  • [件名]前の画面に戻ると「webページの有効期限切れ」になる。

    [件名]前の画面に戻ると「webページの有効期限切れ」になる。 [現象] 下記のような画面遷移をすると、(3)の動作で(2)の画面が表示できず、「webページの有効期限切れ」の画面が表示されてしまいます。 上記現象は、レンタルサーバ利用時に発生し、ローカルでは戻っても問題なく表示でき、値も保てています。 [現象発生時の操作] (1)『データ表示画面』で変更ボタン押下 -> (2)『変更画面』で確認ボタン押下 -> (3)『確認画面』でブラウザの戻るボタン押下 [環境・仕様など] ・(1)から(3)の画面は全てPHPで、データはPOSTでやり取りしています。 ・ブラウザはIE7。 ・セッションは使用していません。 ・ローカルの実行環境はWindows Vista、apache、php.ver5。 ・レンタルサーバは@pagesを利用。 ・(2)の変更画面は、(1)のデータをテキストボックスに出力し、それを変更する画面。 [試した対処方法] session_cache_limiter('private_no_expire') ちなみに、 (1)『データ入力画面』(HTML) -> (2)『確認画面』(PHP)でブラウザの戻るボタン押下 -> (3)『データ入力画面』 の操作を行うと、(1)がHTMLの為か有効期限切れにはならず表示はできるのですが、(1)で入力した値が、(3)で戻って時には消えてしまいます。ローカルで実施すると消えないのですが・・・。 もし、上記現象が仕様であるならば、それを回避する方法をご教授頂けると幸いです。 以上、分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう