• 締切済み

アウトルックが開かない

友人のPCのトラブルなのですが、VAIOを夫婦で共有していて(起動するとお互いそれぞれの画面を選択できる)、最近御主人がDVDレコーダーをインストールしたそうなのですが、それ以来、奥さんの方のアウトルックが開かない(エラーが出て、再起動になる)状態になってしまったそうです。 それ以外にも日本語入力ができなかったり、今まで設定していた壁紙も無くなってしまったそうですが、いったい何をどうしたら解決するのか分からないようです。 私も良く分からないので、ここに質問してみましたが、上に書いたこれだけの情報で、何か解決する方法が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• sinha
  • お礼率91% (422/460)

みんなの回答

回答No.2

》システムの復元ですが、どのようにするのか、良く分からないそうです。それと、復元をすると、今までの履歴とかメールなどが無くならないか心配していますが、どうなのでしょうか?  「システムの復元」をキーワードにこのサイトで検索してください。  パソコン初心者から卒業するには、そういう態度が不可欠です。

sinha
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

「システムの復元」を実行して、そのDVDなるものをインストールする前の状態に戻せばなんとかなるでしょう。

sinha
質問者

お礼

ありがとうございます。システムの復元ですが、どのようにするのか、良く分からないそうです。それと、復元をすると、今までの履歴とかメールなどが無くならないか心配していますが、どうなのでしょうか?お手数ですが、宜しかったら教えて頂けますでしょうか。