• 締切済み

アウトルックが開かない

友人のPCのトラブルなのですが、VAIOを夫婦で共有していて(起動するとお互いそれぞれの画面を選択できる)、最近御主人がDVDレコーダーをインストールしたそうなのですが、それ以来、奥さんの方のアウトルックが開かない(エラーが出て、再起動になる)状態になってしまったそうです。 それ以外にも日本語入力ができなかったり、今まで設定していた壁紙も無くなってしまったそうですが、いったい何をどうしたら解決するのか分からないようです。 私も良く分からないので、ここに質問してみましたが、上に書いたこれだけの情報で、何か解決する方法が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • sinha
  • お礼率91% (422/460)

みんなの回答

回答No.2

》システムの復元ですが、どのようにするのか、良く分からないそうです。それと、復元をすると、今までの履歴とかメールなどが無くならないか心配していますが、どうなのでしょうか?  「システムの復元」をキーワードにこのサイトで検索してください。  パソコン初心者から卒業するには、そういう態度が不可欠です。

sinha
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

 「システムの復元」を実行して、そのDVDなるものをインストールする前の状態に戻せばなんとかなるでしょう。

sinha
質問者

お礼

ありがとうございます。システムの復元ですが、どのようにするのか、良く分からないそうです。それと、復元をすると、今までの履歴とかメールなどが無くならないか心配していますが、どうなのでしょうか?お手数ですが、宜しかったら教えて頂けますでしょうか。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook

    Microsoft Outlook Microsoft Outlook を大変便利に使っていましたが、ある日突然ソフトが起動しなくなりました。昨年10月にも同様のトラブルがあって、その時は、このサイトで教えて頂いた解決方法で旨く解決しました。今回も同様な方法でやってみましたが、回復しますせん。 解決方法を教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • Outlook Expressが起動できない

    突然起動しなくなりました。 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした。 Windowsからログオフし、Outlook Expressを再実行してください。 問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください。」 とのメッセージがでます。 インターネットトラブルの部屋や、NECの情報サイトでも調べたのですが どうしても解決しません。 なぜ起動しないのでしょうか?なにか方法はないでしょうか?

  • Outlook Expessが起動出来ません

    デスクトップでOSはWIN98SEです。 「MSOE.DLLが読み込めなかったため、Outlook Expressが起動できませんでした」と言うメッセージがでて、メールが開けません。このメッセージの意味と、トラブルの解決法を教えて下さい。

  • Outlook2007が開けなくなりました。

    Outlook2007が開けなくなりました。 昨夜、Windows7のアップデートが行われたようなのですが、今朝Outlookを開こうとしたら、 Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。 というエラーが表示され、Outlook2007が開けなくなりました。 昨日の夜まで使用できたので、アップデートで何か不都合が起きたのかなと思ったのですが、解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? メールを受信できなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • outlook(new)の初期起動ができない

    新規に購入したプレインストールされたoutlookを初期起動する際、入力したアカウントが間違っていたのか「エラーが発生しました-OwalnvalidUserLanguageException」「新しいOutlookを正常に起動できませんでした。」と出て、トラブルシューティングを試しても解決しません。入力したデータを削除する方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlook 2010が起動できない問題

    「Microsoft Outlookは、動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます。」というエラーメッセージが出て起動できません。トラブルシューティングを表示させ検索すると、問題が検出されました。見つかった問題。「互換性のないアプリケーション」と、ダイアログが出ます。 一昨日まで起動できていたのですが、修正する方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。 OS:Windows7 32bit 起動しないソフト:Outlook 2010

  • OUTLOOK2000を起動するときにユーザーが選択されるようにしたい

    会社で福島さんと別府さんが1台のPCを共有で使おうとしてます。もともと福島さんが個人で使用してたPCなのですが、組織変更で別府さんが配属されまして、そのPCを共有することになりましたが、別府さんからOUTLOOKを二人で使いたいんですけど、OUTLOOK起動時にユーザーを選べるようにする設定はどうするんでしたっけと聞かれました。いいですよ、調べときますよと安請け合いしちゃったんですけど、ホームページとかヘルプとか調べても、どうもよくわからなくて困ってます。。OSはWIN2Kです。OSのユーザ選択ではなく、OUTLOOK起動時にアカウントを選択してパスワードを入れればそれぞれの人のメールが見られるようにしたいそうです。ちなみに別府さんはアカウントもってます。どなた様か設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします

  • outlook2003が開かなくなりました・・・

    windows XPを使っています。 最近、outlookの調子が悪く、よくフリーズしていたのですが、 先程もメールを受信した後、メールの一部を開けようとしたらフリーズしてしまい、 やむを得ず再起動しました。 すると、再起動後outlookが開かなくなりました。 メッセージは 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。 このフォルダのセットを開けませんでした。 サーバーが利用できません。 この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。」 というふうに出ます。 どうすればいいでしょうか? 時間がたてば解決する問題でもないですよね。 まだ受信していなければ、EXPRESSで代用してもいいのですが、 今届いているメールを早急に確認したいため、本当に困っています。 どなたかおわかりになる方、教えてください。

  • outlook express

    ウイルスバスタ2007にアップグレードをした所、再起動後outlook expressをしようしたらユーザー管理をしていてパスワードを使用しないと開けない設定にしてあるのになぜかパスワード無しで開けるようになりました? おまけに、outlook expressを閉じて終了した後また起動させようとするとoutlook expressが起動しません。 解決策が浮かばず困っております。 似たような現象があった方教えてください。

  • Ms Outlook 2010が起動できない

    Ms Outlook 2010 を起動すると、「Microsoft Outlookは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というメッセージが表示され、「Microsoft Outlook」は終了してしまい起動できません。 解決方法をご存知の方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。