• ベストアンサー

茶漉しと蓋がついているマグカップの名前を教えてください。

よくおしゃれなカフェとかにあるマグカップに茶漉しと蓋がついているものは、なんという名前で、どんなところに売っているのでしょうか? 結婚式の引き出物に使いたくて探してます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_koi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

すでに解決されているかもしれませんが。 私は「チンシャン」という中国茶の通販ショップで購入しました。 「ストレーナー付マグ」という名前で何種類かの商品があります。 ギフト用のセットもありますので、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.qingxiang.jp/cgi-bin/omc?port=33411&req=DIR&code=pm02
maaaaaaaa
質問者

お礼

購入できましたありがとうございます(*^_^*) 教えていただいたサイトにて購入しました★

その他の回答 (3)

回答No.3

茶漉しとフタが付いたダブルステンレスの湯飲み なら、知ってたんですけどねぇ(^^; お役に立てずにすいません^^

maaaaaaaa
質問者

お礼

ステンレスもいいですね~ご回答ありがとうございます(*^_^*)

回答No.2

正式な名前かどうかはわかりませんが 「ハーブティーマグ」という名前で売られているのを見たことがあります。 お役にたてたかどうかわかりませんが、素敵な結婚式になるといいですね。

maaaaaaaa
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます!購入できました~

回答No.1

茶漉し付きマグカップでしょうか。 そのまんまのネーミングです。 中国でお茶を飲むのに使ってますね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E8%8C%B6%E6%BC%89%E3%81%97%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%BF&lr=

maaaaaaaa
質問者

お礼

購入できましたありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • おすすめのフタがついているマグカップ??

    会社で仕事中に、紅茶やインスタントコーヒーをマグカップに入れて飲んでいますがほこりが入ってる気がして大きめの付箋紙を上にのせています。 フタがついていてできればかわいくて保温効果もちょっとあるようなものをご存知でしたら教えてください!☆バのタンブラーのようなタイプよりみためマグカップでふたがついているものがいいです。よろしくお願いします!

  • アウトドア用の蓋付きマグカップ

    アウトドアで重宝する蓋付きのマグカップを探しています。 保温力が高いと思うので購入しようと思うのですが、蓋のないスノーピークのチタンダブルマグなんかと比べてどうなのかも知りたいです。おそらく蓋付きのものはだいたいステンレス製だと思うので。。 また、現地に行った時の使い勝手なども考慮したいので、その辺も教えていただくと助かります。

  • マグカップを買ったけど・・・

    よろしくお願いします。 この間、iopenerのthermo mug(ステンレス製で、ふたがついているマグカップ)を買いました。 が・・・、 買ってあけた使用説明所に、 ”この製品は密封式ではありません。横にしないでください” とありました。そのとおり、水を入れて傾けると、水がこぼれるこぼれる。。。これでは持ち運べない。。。 以前スターバックスで買ったカップも、液体がこぼれて、お店の人に言ったら、これは密封式ではないといわれました。。。 マグカップで密封式でなかったら、どのようなときに使うのでしょうか? かばんに入れて持ち運べないですよね? 道をある手いるとマグカップを持って歩いている人がいますが おしゃれにみえていたのですが・・・。 密封式のマグカップもあるのでしょうか? スターバックスのも、iopenerのも結構高かったのですが。。。 皆さんのはどんな感じですか? よろしくお願いします。

  • 冷めないマグカップはありますか?

    自宅で常に暖かいのみものを飲みたいのですが 沸かしたお茶を湯呑みやマグカップにいれても 時間が経つと冷めてしまいます。 熱いうちに一気に飲むことはできません。 この場合、何か電化製品や、冷めないマグカップはありますか? 蓋ナシが良いです。

  • 『茶漉し』はなんと言うのでしょうか?

    こんにちは。 こちら(アメリカ)のスーパー/キッチン用品店で、紅茶を入れるときの器具、茶漉しのようなものを探しています。 ステンレスの丸いボール状のネット(茶葉をいれ、ぱちんと閉じて、ティーバックのようにお湯に浸して使用するもの)を探しているのですが、この器具はなんと言うのでしょうか? ティー・ポットを使わない状態でお茶を入れるときの、いわゆる「茶漉し」にあたる物なのですか。。。 辞書には『a tea strainer』とありますが、これで良いのでしょうか? ご存知の方、どうぞご指導ください。

  • 底の広いマグカップの名前は?

    昔使っていた、マグカップと似たような物を探しているのですが、検索の為の名前・キーワードがわかりません。 特徴としては、陶器製でちょうど紙コップを逆さにして取っ手をつけた様な、横から見たら台形のようなマグカップです。 うる覚えですが、底が直径10cm位、飲み口が直径7.5cm位、高さが9cm位だったと思います。 (昔のには、鴨のマークみたいなものが入ってました。) こぼれにくいという事で、船乗りなどが使ったカップ?ジョッキ?を真似たものだと思われますが・・・ 一般的?には、なんという種類の物なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(カップの種類は多すぎて、特に名称は無いかも知れませんが・・・

  • マグカップの名前

    猫とか羊とか牛とか、動物の絵がどーんと描かれたマグカップの名前が思い出せないのですが、何と言うのでしょう? けっこう大きめで、値段は2000円近くします。 外国のブランドで、わりと有名だった気がします。

  • この調理器具、何をする物なのですか?

    手前のもの、奥のもの、ふたつともよく分かりません。 奥のマグカップは、茶漉しにしては大きな穴で、 おちゃっぱもすり抜けてしまいます。ふたつきです。 このふたつ、どうやって使うものか教えて下さい。 お願いいたします。

  • TIFFANY(ティファニー)の引出物

    結婚を控えております。 引き出物をどうするかという話になり 引き出物にティファニーのマグカップを彼女から提案されてます。 正直、いくらティファニーでもマグカップは安っぽいような気がするんですが いかがでしょうか?かといってワイングラスもいつも使うようなものでもないですし、 タンブラーもいいかなと思っています。 質問はマグカップは安っぽくないか?(というか値段相応としてみてくれるか?) どちらをもらったらうれしいか? よろしくお願いします。

  • 透明のマグカップを探しています

    ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。 毎朝ホテルのラナイで、海を眺め波音を聞きながら、このマグカップでコーヒーを飲んでいたのですが、雰囲気だけでも家庭で味わえないかな…と思い、同じタイプ(または、似たタイプの物)を探しています。(特に、ホテルのロゴが入っている必要はないのですが・・・) その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう