• ベストアンサー

茶漉しと蓋がついているマグカップの名前を教えてください。

よくおしゃれなカフェとかにあるマグカップに茶漉しと蓋がついているものは、なんという名前で、どんなところに売っているのでしょうか? 結婚式の引き出物に使いたくて探してます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_koi
回答No.4

すでに解決されているかもしれませんが。 私は「チンシャン」という中国茶の通販ショップで購入しました。 「ストレーナー付マグ」という名前で何種類かの商品があります。 ギフト用のセットもありますので、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.qingxiang.jp/cgi-bin/omc?port=33411&req=DIR&code=pm02
maaaaaaaa
質問者

お礼

購入できましたありがとうございます(*^_^*) 教えていただいたサイトにて購入しました★

その他の回答 (3)

回答No.3

茶漉しとフタが付いたダブルステンレスの湯飲み なら、知ってたんですけどねぇ(^^; お役に立てずにすいません^^

maaaaaaaa
質問者

お礼

ステンレスもいいですね~ご回答ありがとうございます(*^_^*)

回答No.2

正式な名前かどうかはわかりませんが 「ハーブティーマグ」という名前で売られているのを見たことがあります。 お役にたてたかどうかわかりませんが、素敵な結婚式になるといいですね。

maaaaaaaa
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます!購入できました~

回答No.1

茶漉し付きマグカップでしょうか。 そのまんまのネーミングです。 中国でお茶を飲むのに使ってますね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E8%8C%B6%E6%BC%89%E3%81%97%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%BF&lr=

maaaaaaaa
質問者

お礼

購入できましたありがとうございます(*^_^*)