• ベストアンサー

プロポーズの時期はいつがよい?

marron25の回答

• marron25
回答No.1

クリスマスにプロポーズはいいですね。憧れます☆ 彼女の気持ちをまだ聞いていらっしゃらないようなので、 彼女にあなたとお付き合いする気持ちがあるかを先に確認して、 プロポーズ本番はクリスマスでどうでしょうか?

gun2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の気持ちは、かなーりOKぽいと思うのですが。 「(今は)贅沢はさせてあげられないかな」 「食費けずれば大丈夫。でもおかずは3品作るのが私のポリシー」 といった感じの会話を毎晩してるんですが、そういえば正面きっては聞いてません。 しかし、気持ちを言うのはどちらかといえば、男の私であるべきで、しかしそうすると、それは即プロポーズになってしまいますよね。 それとも付き合うというのとプロポーズというのは別物だったんでしょうか。どうしたもんやら。(悩) とにかく、クリスマスにプロポーズというのは、(脈があるなら)彼女に喜ばれそうですね。 やっぱりそこに持って行く方が、いいのですね。 そうすると、あと一月は宙ぶらりんということで、それはそれで不安かもしれませんが。うーん。 ありがとうございました。