• ベストアンサー

未来がないので消えたいと思っています。

oignonの回答

  • oignon
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私も昔似たような心境に陥ったことがあります。 でも我々は望んで生まれてきたわけでもないのですから、生きるしかしようがないのではないでしょうか。 未来は現在がないとありえません。過去は現在の積み重ねです。 自分という時点が現在です。生きている限り現在があるのだから未来もちゃんとあるのです。 一人だと自分のことがよくわからないことがあります。こうして多くの人に質問を投げかけるのもよし、どなたか相談できる方を探してみられるのもいいと思います。 残念ながら、明快な回答は期待しないほうがいいでしょう。答えはあなたが持っているはずです。他人は他人です。もっと自分を見つめなおすとよいのではないでしょうか。 人間悩みが無いように見えても誰でもなにかしらの問題をかかえているのです。 私がよく参考にするサイトです。よろしかったらどうぞ。

参考URL:
www.iyashi.com
mick77447
質問者

お礼

ありがとうございます。 積み重ねが大事だということに最近気付きました。本当に他人に劣等を感じるか、ただボーッとして生きてきたので・・・。 >答えはあなたが持っているはずです。 そうかもしれないです。私は踏み込めむ勇気がないだけです。 サイトも参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 片思いしています。

    私は22歳です。 今、習い事の先生に片思いしています。 たまに話掛けられる程度です。 恋愛はなるようにしかならないものだから、 変に追いかけたりするつもりもありません。 でもいつも気になってしまい、辛いです。 縁のない人だと何度も思いたいのですが、 ずっと続けていきたい習い事なので辛いです。 相手に、付き合っている人が居るのかどうかだってわかりません。 本当は意味の無い事で悩んでいると分かっていますが、 彼を見ると、ああいいなー誠実そうで、素敵だなと思ってしまいます。 早く大人になって冷静になりたいです。 縁がないのなら、さっと身を引くのが大人だと知っています。 しかし、たまに軽く話しかけられると、また心が揺れてしまいます。 ちなみにその先生はあまり人に話しかけるような人ではないです。 なので、ちょっとドキドキしてしまうのです。 大人の人は、恋愛感情をどう処理していますか??

  • 失恋から学ぶもの

    1年付き合ってた彼氏に振られました 好きじゃなくなったとこ 私の性格やら行動やらを見て結婚相手ではないと感じたこと 手をつなぐことやsexをしたいと思わなくなったこと 4ヶ月前に大きなケンカをしたのですが、それ以降、心が離れてしまったということ 別れ話しの際にケンカの件をずっと考えていたと聞いて 私も謝罪と深く反省をしました。 私を嫌いになった理由を教えてほしいと言ったのですが 彼は頑なに教えてくれませんでした。 そんな別れ方するのはイヤだと。 他に好きな人ができた訳ではないと言っていました。 今、仕事が大変なので、考えることを整理していきたいとも言っていました。 今は心も落ち着いてきていて 少し冷静になれてます。 ケンカの件は反省ができ、改めなければいけない点として把握できたのですが 結婚相手ではない 好きではなくなった sexしたいと思わなくなったなど など、こういったことは どう反省をして活かしていけばいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 彼との明るくない未来

    私29歳、彼35歳、付き合って2年になります。 結婚するのなら彼と、と思っていました。 しかし、結婚(子供)に対しての価値観の違いが明確になり、『結婚がしたい』のか、『彼と結婚がしたい』のか、今後どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 私は子供が大好きで、「30歳までには結婚して子供を1人は産みたい」という気持ちを彼には何度も伝えてきました。 彼は、私が甥っ子(1歳半)や友人の子供をとても可愛がっていることも知っています。 でも、その度に彼には「そうだね」とか「うんうん」とはぐらかされたりうやむやにされ、私は不満がありましたが「いつかは・・・」という甘い考えからずっと我慢してきました。 ちなみに彼は、付き合い初めの頃には、結婚しても1~2年は二人でいたいと言っていました。 先月、彼から「今はまだ結婚する気はないし、子供はいらない」と決定的で断定的なセリフを聞かされ、それをきっかけに冷戦(?)状態になっています。 恋は盲目と言いますが、冷静になって考えると彼がそういう結婚価値観を持つ男性だと見抜けなかった私も馬鹿だったと思います。 もちろん一番理想なのは『彼』と結婚して、『彼』の子供を産むことです。 でも、『彼』と結婚したとしても、今のままでは子供は望めません。 私の気持ちは、やはり女性として産まれたからには、愛する男性と結婚して子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと思っています。 私は、自分でもとても我が儘で打算的だと思います。 結婚したいから、子供が欲しいから結婚相手を探す、という考え方は、やはり最低でしょうか? 好きだから、愛しているから結婚する、というのが普通だとしたら、私は順番を間違えているのでしょうか? 特に同年代の女性の方に伺いたいのですが、皆様が私と同じような立場だったら、どうされますか? 今後どうするか話し合いたいのですが、お互い仕事が忙しく(彼は転勤したばかり)彼と連絡が取れません。 今はまだ彼への気持ちの整理がつかず、どうしたら自分にとって一番良いのか非常にモヤモヤとしています。 私の悪い性格で「私が我慢すれば全ておさまる」というところがあり、今回も私が目を瞑れば、以前と変わらないお付き合いが続くと思います。 いい歳をした大人がこんな質問をしてすみません。 いろいろなご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 未来のない恋愛

    私には好きな人がふたりいます。 ひとりは長くお付き合いしている恋人です。 もうひとりは、一方的な憧れから少し距離が縮まった既婚者の男性です。 とても不純な恋愛なのでお叱りもあると思います。特に今は気持ちが盛り上がっているので、どうにか冷静になりたくアドバイスを頂きたいと思っています。 まず、私は恋人と別れる気は全くありません。 そして、男性に別れてもらいたいわけでもありません。 男性とは、何事も親身になってくれ、私の気持ちをありがとうとだけ言ってくれるとても良い関係を築けています。 ここでストップがきけば最良でしたが、私のことを女として見て欲しい感情がでてきました。 男性は経験豊か大人なので、相手にしてない感じですが、たまに勘違いさせることを言うので、ひとり盛り上がってしまいます。 会社関係のひとなので、このままだとやりにくくなったり、仕事を続けにくくなりそうです。 何か気持ちをストップさせられる方法はないでしょうか? 恋人にも申し訳なく辛いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との未来

    私は付き合い初めて3カ月くらいの彼女がいます 初めての彼女で、とても愛しています 私の中では結婚したいと考えています 彼女とは2年くらい前から知り合って 1か月に一回のペースで一緒に遊んでいて 私の方が心底惚れていて 3か月前に告白をして付き合い始めました 彼女は仕事、習い事で非常に忙しい人で 1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女はメールの返信も遅く、返信さえない場合も あります メールが苦手 + 忙しい + 精神的余裕が無い こんな状況なのだろうと思っています。 彼女にはたまに、自分の気持を伝えたりなんかして 彼女が喜んでくれたのを見ては寂しさを紛らわしています 自分の暇な時間帯、休みの日は最優先で彼女へアポを とっては、1か月に1回会えるか会えないかという感じです 彼女の状況も考えて、できるだけ、無理に会おうなんて事は 言わないようにしています。でも、現状の彼女との恋愛では 関係を深めるのに、普通のカップルの何倍も時間がかかるだろうと 予想できます 彼女との記念日や誕生日に、サプライズをしようとして その日を空けるようにアポをとっても、いつも会えず失敗してしまいます。 彼女を自分からリードするように、心の支えになる事を意識して 頑張っていて、もっと一緒に過ごす時間さえあれば・・・と思っています。 彼女との親密度をもっと深めていって 資金ができたら結婚を申し込みたいと思っています 5分でも1分でも会えればとても嬉しいくらいですが それも、ままならない状況です。 たまに今の状況に寂しくなったり、不安を感じてしまい 正直、一人で泣いてしまう事もあります 将来、彼女と幸せな家庭を持ちたいと思っています。 私の今の考え方はそのままで大丈夫でしょうか!? もっと彼女に主張や要求をすべきなんでしょうか? 私は彼女に気を遣いすぎでしょうか? ご意見、ご指摘お願いします!

  • 女性の方に質問です。夫や彼氏が一度限りの浮気をしてしまった場合どうして欲しいですか?

    結婚していると色々何かと制約がありますから、結婚を前提にした本気の付き合いの時期で、何よりも信頼できる相手を求めているという設定で考えてみてください。 ここでの浮気とは、セックスまでしてしまった場合についてです。 私が分からなくなったのは、本当の大人の対応とは何かと考えてからです。 1.(浮気をして)許されないことをしたと自覚 2.許されないだろうし自分でも自分を許せないから別れを決意。というのも、お互い心から信頼できる人と結婚したいからと望んでいるので。(絶対に自分を裏切らない人という信頼は永遠に取り戻せないから) 3.彼女に告白→謝罪→別れを切り出す。 4.でもこれって、言われた方からするとめちゃくちゃ腹が立ちますよね。「浮気した、ゴメン、別れよう」。浮気しといてさらに振ってくるって・・・。(言い方はもっと丁寧になりますけど) 責任を感じているから誠意を見せようとしているんです。君を傷つけたのはよく分かっている、許されるとは思っていない、だから貴方の前から去ります、と。 なのに、実際は余計に火に油を注いじゃっている気が。 女性ならどうして欲しいですか? こうされたら許す気になれるかも知れない、もしくは許す気には絶対になれないだろうけど気持ちは治まるかも知れない、など人それぞれ色々あると思います。 隠し通して欲しい。告白して欲しい。 告白も色々ありますよね。謝罪が欲しい、詳細を語って欲しい、ひたすらは許しを請うて欲しい、謝罪も言い訳もいらないから事実だけ語って消えて欲しい。 もしくは何か物が欲しい(?)。気が済むまで蹴りたい(?)。 また、告白するタイミングはいつがいいですか? 浮気した翌日?一週間くらい経ってから?年単位?それともやっぱり隠し通して欲しい?

  • 忙しすぎる彼との未来が見えない。。。

    こんにちは。28歳♀ですが26歳の彼との交際で悩んでいます。 すぐにと焦ってはいませんが,ゆくゆくは彼と結婚したいと思っています。 彼の仕事は超激務です。ほぼ毎日午前様で土日もほとんど仕事です。 半同棲状態なので,毎日少しでも顔は合わせることはできるし,月に2,3回しか会うチャンスのないカップルに比べればマシと言われるかもしれません。 ですが私はこのまま彼と結婚して,幸せになれるのかと疑問を感じます。 好きという気持ちだけで,楽しい時間を過ごすことはほとんどできないし,付き合ってるってどういうことなんだろう?という,付き合いそのものがわからなくなってしまっています。 忙しくても「とりあえずいついつまで忙しくて,来月になればちょっと楽になるよ」等,具体的な期間があれば,「それまで我慢しよう」と思えるのですが,彼の仕事は日に日に忙しくなっているように思えますし,彼の上司のほうがもっと忙しいとのことです。(つまり将来はもっと忙しくなる。。。) 彼のことは100%大好きだし,彼も私を大事に思ってくれていると思います。 ですので,仕事終わったらすぐに電話をくれるし,帰宅後も私と話す時間を少しでもとろうとしてくれます。 ものすごく嬉しいことだし,私も彼といつまでも付き合っていたいのですが,毎日毎日待っているだけの生活に,「いつまで我慢すればいいんだろう・・・」と未来が見えません・・・。 私も仕事はしていますし,残業があることもあります。 その他にも友達と会うことも会社の人とのみに行くこともあります。 習い事もしています。 そうして,なるべく寂しい思いをしないようにしているつもりですが,同時に彼と徐々に距離ができていくような気もしてしまいます・・・。 私はこのまま,今の生活に慣れるように努力したほうがいいのでしょうか?同じような彼を持つ方,アドバイス頂けませんでしょうか?

  • 仕事を辞めたいがために、結婚へ逃げたことがありますか?

    現在私は29歳、5年間お付き合いしている腐れ縁の彼氏がいます。 その方から過去に2回、プロポーズをされましたが、まだしたくないという理由を伝え、今に至ります。 表向きの理由は、仕事を頑張りたい、習い事をしたいなど。 本当は、結婚相手はこの人で良いのか?もっといい人がいるかもしれないと思っていました。 けれど、2年前から仕事量が急に増え忙しくなり、心のゆとりもどんどん無くなっていき、ストレスがとても増えました。 最近は仕事が嫌で、今すぐにでも辞めたいと思う毎日です。 正直に言うと、寿退社をして、仕事から離れたいと感じています。 結婚したくなった理由が後ろ向きで、こんな状態で結婚するのは良くないですか?それとも、いいタイミングだと思いますか?

  • 生きるのがしんどい

    辛くて初めてこういう物を利用します。 私は人に心を開けず困っています。 性格上、周囲の人を信じられず心を開いて話せる相手がいません。 表面上は仲良くしていて相手は信頼してくれていてもこちらは心を開けず本当に思ってる事を口に出来ません。 本当はこう思われてるんだろうか、裏切られているんだろうか等マイナスな事ばかり考えてしまいます。 元々秘密主義な性格なのか何故か咄嗟に隠してしまったり、嘘をついてしまうこともあって自分でもよく分からなくて後から後悔することもあります。 とても考え込んでしまうタイプなので小学生の頃からストレス性の胃痛で痛くて嘔吐してしまいます。(病院には通院しています) 考え込んで胃が痛くなるとこんな痛みを感じて苦しむくらいなら死んでしまいたいなと思う事が多々あって…でもこわくてそんな事できなくて… そう思いながら毎日毎日平気なフリを続けて明るく装うのが辛くなってきました。 相談する人もおらず苦しくてここに吐き出しました。どうすれば本当に信頼できる友人ができるでしょうか。 あまり質問になってなくて申し訳ないです。

  • 大好きな彼ですが、未来が見えず迷っています。

    こんばんは。 今お付き合いしている彼氏のことを相談させてください。 相談というより、気持ちを吐き出している形になっているかもしれません。ごめんなさい。 お互い26歳で付き合ってもうすぐ1年が経ちます。 彼は仕事に趣味にといつも忙しくしています。最近、その趣味が高じて新しい仕事をしてみようとも考えており、益々忙しくしています。会える時間は少ないですが、この期間仲良く穏やかに過ごせてたと思います。 そんな彼と、結婚のことで気まずくなっています。 「仕事や趣味が充実しているので今現在結婚願望が全くわかない、周囲からも彼女が可哀想と言われこのまま君と付き合っていても良いのか迷ってしまった」というようなことをポロッと言われました。 別れたい、というわけではないようなのですが、正直すごくショックでした。私は今すぐ結婚したいわけではないのですが、彼から「良い奥さん・お母さんになるだろうな~」という言葉を貰っていたので、少しは意識してくれているんじゃないかと期待していたんだと思います。 その後私は「私も結婚のことはよくわからないけど、一緒にいるならあなたがいいなと思ってる。重く考えなくていいから、好きな気持ちがあるならゆっくり考えていかないか。」と話し、彼は納得したのかそこでその話は終わってしまいました。 ただ、私の中で「彼は結局結婚のことを考えてくれているのか」「本当は別れたかったんじゃないか」とモヤモヤしています。友達には「責任取りたくないってことでしょ?別れた方が良い。」とも言われます。私の年齢を考えても、ダラダラしていられないな、と思っています。 けれど、すごく好きな気持ちが消えません。この話の後初めて会う約束をした時、「思い切って聞こう、別れ話になっても良い!相手もそういう話をしたいから呼び出したのかもしれない。」と覚悟したんですが、待ち合わせ場所に着いたときの彼の笑顔がいつも以上に優しくて、結局何も聞けませんでした。手を繋いで趣味や仕事など色んな話をしたり、じゃれあったり、すごく楽しい時間を過ごせました。その後いつも通りです。だからこそ苦しいです。 このままじゃ何も変わらないのはわかっていますが、気持ちが付いていきません。 結婚のことを考えると別れた方が良いんだろうな、と思うのですが、大好きな気持ちが残っていて別れて結婚しても後悔してしまいそうです。 結婚願望がなくてもお付き合いを続ければ彼の気持ちが戻ることはあり得ますか?スパッと別れて違う人を探すべきなんでしょうか。自分でもよくわかりません… 乱筆乱文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。