• ベストアンサー

クリスマスデート?

こんにちわ。お昼ですね~~^^ 恋人もちの皆さんっ、いざとなると彼氏彼女とどこにいくんでしょうか? あともしクリスマスに初対面のメル友と遊ぶ際どこにいくでしょうか?お互いいきたい場所がわからないばあい何しますか?? 補足:お互いの家はダメです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。28才女です。 まず待ち合わせして、喫茶店(もしくはおいしいランチ食べれるお店) で2~3時間おしゃべりして、ボーリングの流れが 最初は話も続かないと思うので、しんどくないと思います。 カラオケは…個室なので初対面の場合気にする子は気にするかな? 初対面の子とショッピングは、質問者様か彼女が「ここで服買いたい」 「あそこで○○探したい」って強い意志がない場合は、ただダラダラ お店素通りして歩くばかりで疲れると思いますよ。 ん~やっぱり、ボーリング、遊園地、動物園、水族館のような場所の方が メル友さんにしても、恋人との初デートにしても ポツリポツリ話しながらゆったり時間過ごしやすいと思います(^-^) あと、日中の暖かい内に公園散歩とか、アスレチック的な公園とか。 私は彼と初めての冬デートは近所のアイススケート場にも行きました。 メル友と住む距離が離れているならベタな観光名所めぐりもいいかも。 地元のお土産屋さんで何かおみやげ買ってあげたりね。 「僕の行きつけ店めぐり」も彼女にはおもしろいかもしれませんよ。 まず大学。もし一般出入り可能ならキャンパスや食堂へ招待。 高校生の彼女にはすごく興味のある世界だと思います♪ 帰りに寄る本屋、レンタルCD屋、服を買う所、近所の食堂。 ツアー会社みたいに、小さいプログラムメモ事前に用意して、 「え~次は僕がパソコンもろもろでお世話になってる電器屋さんです~」 って言いながらバスや電車を二人で乗り継ぐのもいいと思います(^-^) まだお互いにお若いのでクリスマスディナーとかハードルが高いので 気軽にファーストフードや気軽に入れるファミレスでいいと思います。 私がいいな~って理想のクリスマスは、デートしながら 1つ小さめのツリーと、飾りのオーナメントを互いに1個づつ買います。 そして毎年飾りが2個づつ増えていく。毎年の定番になったらステキだな…。 まずは、こういうデートコースABCの3つ考えたんだけどどれがいい? もし○○ちゃんが考えた行きたい案あったらゆってね。 1番に優先しちゃうよっ(^-^)て彼女に聞いてみてはどうでしょうか? 当日になってもっといいコースあったら予定変更でもいいんです。 前もってデートコース用意しておかないと間がもたなくて困りますよ~。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • treat
  • ベストアンサー率2% (2/92)
回答No.5

私ならテーマパークですね。初対面でも会話はなりたつと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それだったら、マンネリカップルにお勧めの穴場的な場所より、コテコテで定番なデートスポットがよいのでは? データ雑誌に載ってるような、定番コースが良いのでは? 東京だったら、お台場とか横浜とか! ただ、クリスマスは人が多いので、人が少ないほうがいいのなら穴場を狙わないと。。。

ayakid
質問者

お礼

東京とかじゃないので・・・^^: でも人がいないほうがいいです、穴場ってのは人にききやすいですよね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

クルマがあればドライブかな。 なければ、雰囲気のいいところかな。 初対面のメル友・・・ やっぱり同じかな? 映画とかも良いかも! あなたの年齢や環境、相手との関係もわからないので、こんな感じですで。。。

ayakid
質問者

補足

あぁえぇっと~自分は19歳大学生男で、彼女は高校1年生です~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

何県にすんでいるかをお伝え願えれば具体的な提案は可能ですが・・・

ayakid
質問者

補足

何県はあれですが、中国地方ですね~~っていったらバレちゃうかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • クリスマスのおうちデート!!

    こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

  • 彼とのクリスマスデートの過ごし先で悩んでいます。

    初めてクリスマスを恋人と過ごします。 予定としては新米社会人と学生、お互いお金の無い身だから、と 映画でも見たあとイルミネーションを見て ひとり暮らしの彼の家に泊まって家デートしよう …という話になっていますが正直悩んでいます。 彼が普通の人?なら家で手料理パーティーして、小さなツリーでも飾って…と 文句なしに楽しめるかもと思うのですが、 敏感肌で都会のマンション住みに慣れている彼は 清潔、騒音に過敏(と私は感じる)で、外では何も言いませんが家だと結構指摘が細かく、 ずっと田舎の一軒家に住んでいた私にとってはちょっとした異文化なのです。 その他細々した俺ルール(家に上がったら靴下を脱ぐ、 風呂から上がって眠るとき以外ベッドに触れないなど)があり、最終的には 「ここはお前の家じゃなくて、俺が金を払って住んでる俺の家なんだからルールに従って欲しい」 と言われます。 確かに彼のテリトリーに「お邪魔させてもらってる」ので道理は通っているのですが 普段ならともかく、私としてはわざわざクリスマスに気疲れしたくないし 彼はプラトニックデートにする気はなさそうなので (床でさせるのはあれだからゴザを買う予定、と言っていました) それなら値がはってもやっぱりラブホテルのほうがいいかなあ、と思っています。 しかしクリスマスのラブホテルは彼は否定的です。 「内容は大して変わらないのに混むし雰囲気代でいつもより倍はする、バカバカしい」 「予約は嫌だ、「今からやります!」って他人にわざわざ宣言したくない」 「ラブホに金使うくらいならプレゼント代に使いたい」 私としては彼氏彼女になった地点で半分宣言してるようなものじゃないかと思うのですが、 彼は嫌だそうです。プレゼント~の件は嬉しかったですが。 それなら私がホテル代を全額出そうか、と言っても曖昧な反応を返します。 ただクリスマスは日曜日(月曜は会社)だから 23日を一緒に過ごして24日昼に解散したいと言っていた彼にわがままを言って (『イブの夜』を『恋人と過ごす』というシチュエーションに憧れていたので・・・) 24・25日にしてもらったので、これ以上わがままを言っていいのかという気持ちもあります。 クリスマスデートはやったことがないのでなかなかいい案が思いつきません。 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 彼氏とのクリスマスデートプラン☆〃

    こんにちは^^eritan0w0です。 以前まで彼氏との喧嘩などで2人の仲が順調ではありませんでしたが、付き合って2年目の日にお互い思っている事などを言って、大体は解決いたしました。 そこで、クリスマスです^^デートをする予定ですがどんなデートが良いでしょうかね? みなさんは恋人と、どのようなクリスマスを過ごす予定なのか聞いて参考にしたいと思います^^

  •   クリスマス  初めてのホテル

    クリスマスにホテルに行こうと彼氏と話しています! クリスマスで盛り上がってると思うので…すっごく混みますか? お互いホテルは行ったことがないので、ちょっと不安です(>_<) そこで、やっと初エッチをするのは変ですか? ちゃんと家の方がいいですか…?

  • クリスマス人生初デート

    高1の女子です! 先日16日に告白をして彼氏ができました(´ω`) ちなみにお互い初カレ初カノですっ… それで25日にデートするのですが お互い人生初デートがクリスマスデートに なってしまったのでなんだか不安でいっぱいです。 クラスが同じなのですがお互いシャイで 教室でもほとんど話せていません。 20日から冬休みに入ってしまったので会ってないし 教室で話したといってもマンガの貸し借りのときに ほんのちょっとだけです(´;ω;`) 教室だと周りの友達の目が気になって話せないということも あるのですが、電話も1度2分しただけです。 だからデートのときに沈黙が続いたらどうしよう ってすごい不安でしょうがないです。 ちなみに午後から行って「のだめ」の映画を見て夕飯食べて帰るって感じです。 初めてのことなのでかなり戸惑っています。 沈黙が続かないコツとか、お互いが楽しめるようなアドバイスありましたら回答お願いします!

  • クリスマスどんなデートをしますか?(しましたか?)

    付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 クリスマスが近いですが、初めての彼女なのでどういう場所に連れて行ってあげれば良いのか、全く解りません。 皆さんはどんなデートをした事がありますか? また、男性の方、どんなデートをする予定ですか? 私は19歳の学生で、彼女は二十歳の学生です。 車等は持っていません。(お店は予約した方が良い!などアドバイスがありましたら、教えてください。) 彼女にとっても、このままクリスマスになれば、彼氏と過ごすのは初めてみたいです。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • お互い初めてクリスマスでデートです

     私は30歳彼女は25歳お互い男性・女性と付き合う経験がありません。そこでクリスマスのデートですが行きたい場所や、食事する店などお互いにお話しながら決めて行こうかと思ってます。 これって皆さんはどう感じますか?  自分はお互いの事を知ること・話すことは大切と思うのですが・・・。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • クリスマスのデートプラン! 彼氏持ちの彼女

    私には今とても好きな女性がいるのですが、相手には彼氏がいます。出会ってから3ヶ月くらい経ち告白はしたのですが、まだ別れるかどうかは決められないようです。私はずっと待つと言って、相手も私と付き合うことも考えてはくれている状態ですが今は彼氏が1番という状況です。 クリスマスにその相手と会えることになったのですが、どういうデートの流れがよいでしょうか?週に2回くらいは会っていて今は仲は良いと思います。 私の考えではちょっと高めのオシャレな場所でディナーをしてプレゼントもしくはケーキをあげたいのですが、プレゼントはどのような物がよいでしょうか? アクセサリーなどは彼氏と揉める原因になると思うので、食べ物やちょっとした部屋に置くような物を考えていますが、他に何か良いものはありますか? また、お互い実家暮らしなので家に行くというのは厳しいです。 私は本当に彼女が大好きで私が幸せにしたいと思いますし、ずっと側にいてほしいと思える相手です。なので素敵なクリスマスにして私の方に振り向かせたいです。 クリスマスのデートプランについてアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。