• ベストアンサー

クリスマスデート?

こんにちわ。お昼ですね~~^^ 恋人もちの皆さんっ、いざとなると彼氏彼女とどこにいくんでしょうか? あともしクリスマスに初対面のメル友と遊ぶ際どこにいくでしょうか?お互いいきたい場所がわからないばあい何しますか?? 補足:お互いの家はダメです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。28才女です。 まず待ち合わせして、喫茶店(もしくはおいしいランチ食べれるお店) で2~3時間おしゃべりして、ボーリングの流れが 最初は話も続かないと思うので、しんどくないと思います。 カラオケは…個室なので初対面の場合気にする子は気にするかな? 初対面の子とショッピングは、質問者様か彼女が「ここで服買いたい」 「あそこで○○探したい」って強い意志がない場合は、ただダラダラ お店素通りして歩くばかりで疲れると思いますよ。 ん~やっぱり、ボーリング、遊園地、動物園、水族館のような場所の方が メル友さんにしても、恋人との初デートにしても ポツリポツリ話しながらゆったり時間過ごしやすいと思います(^-^) あと、日中の暖かい内に公園散歩とか、アスレチック的な公園とか。 私は彼と初めての冬デートは近所のアイススケート場にも行きました。 メル友と住む距離が離れているならベタな観光名所めぐりもいいかも。 地元のお土産屋さんで何かおみやげ買ってあげたりね。 「僕の行きつけ店めぐり」も彼女にはおもしろいかもしれませんよ。 まず大学。もし一般出入り可能ならキャンパスや食堂へ招待。 高校生の彼女にはすごく興味のある世界だと思います♪ 帰りに寄る本屋、レンタルCD屋、服を買う所、近所の食堂。 ツアー会社みたいに、小さいプログラムメモ事前に用意して、 「え~次は僕がパソコンもろもろでお世話になってる電器屋さんです~」 って言いながらバスや電車を二人で乗り継ぐのもいいと思います(^-^) まだお互いにお若いのでクリスマスディナーとかハードルが高いので 気軽にファーストフードや気軽に入れるファミレスでいいと思います。 私がいいな~って理想のクリスマスは、デートしながら 1つ小さめのツリーと、飾りのオーナメントを互いに1個づつ買います。 そして毎年飾りが2個づつ増えていく。毎年の定番になったらステキだな…。 まずは、こういうデートコースABCの3つ考えたんだけどどれがいい? もし○○ちゃんが考えた行きたい案あったらゆってね。 1番に優先しちゃうよっ(^-^)て彼女に聞いてみてはどうでしょうか? 当日になってもっといいコースあったら予定変更でもいいんです。 前もってデートコース用意しておかないと間がもたなくて困りますよ~。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• treat
回答No.5

私ならテーマパークですね。初対面でも会話はなりたつと思いますよ♪

回答No.3

それだったら、マンネリカップルにお勧めの穴場的な場所より、コテコテで定番なデートスポットがよいのでは? データ雑誌に載ってるような、定番コースが良いのでは? 東京だったら、お台場とか横浜とか! ただ、クリスマスは人が多いので、人が少ないほうがいいのなら穴場を狙わないと。。。

ayakid
質問者

お礼

東京とかじゃないので・・・^^: でも人がいないほうがいいです、穴場ってのは人にききやすいですよね、ありがとうございます。

回答No.2

クルマがあればドライブかな。 なければ、雰囲気のいいところかな。 初対面のメル友・・・ やっぱり同じかな? 映画とかも良いかも! あなたの年齢や環境、相手との関係もわからないので、こんな感じですで。。。

ayakid
質問者

補足

あぁえぇっと~自分は19歳大学生男で、彼女は高校1年生です~~。

• Kurouto
回答No.1

何県にすんでいるかをお伝え願えれば具体的な提案は可能ですが・・・

ayakid
質問者

補足

何県はあれですが、中国地方ですね~~っていったらバレちゃうかな(笑)