• ベストアンサー

担当の美容師さんを替えたいのですが・・・・

risurisu24の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

美容師です。 まったく何の問題もありません。 担当が替わったり、戻ったり、前回はAさん今回はBさん、カットはAさんだけどカラーはBさんに・・・等 お客様の都合で言って頂いて構いませんよ、それに対して嫌な態度をとられるようであれば、大した美容院では無いと思ってください。 正直、担当を替えられた側の美容師は少なからず何がダメだったのかと気にはなりますので、特別不満が無いのであれば、 「Aさんのカットも良かったんですけど、前回のスタイル(いつも同じスタイルであったとしても、ブローの仕上げが良かったとか、なんとなく髪のまとまりが良かったとかを理由に)がとても気に入ったので今回は元担当さんにお願いしたい」 と、言って頂けたら、fromageさんはとても優しく気遣ってくださるお客様の印象を受けますよ! ご自身が気持ち良く過ごせる環境が一番大事ですから、変に気を使う必要は無いと思います。

noname#14083
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、変な気遣いはやめます。 お互いの為ですものね!

関連するQ&A

  • 美容院での担当について。

    ここ3年ほど通っている美容院があるのですが、 もちろん担当もずっと同じ方で仕上がりに満足し、信用しているので通ってました。 その店は担当美容師にアシスタントが1名つきます。 カット・パーマ系はほぼ担当さんがやってくれて、 アシスタントは髪を洗い流す・乾かす、タイマーの管理(呼びに言ったり)・カラー関係の手伝い が仕事みたいでした。 ですが、今年に入ってからアシスタントの段階があがったのかしりませんが パーマ系でも担当美容師がせず、アシスタントがずーっとするのです。 担当美容師はたまに来ては、ちらっと触りさっと他の客へ行ってしまいます。 カットはさすがに担当します。 私がそこに通っているのは、担当美容師がするストレートパーマの仕上がりがとても気に入ってるからです。 なのにここ2・3回アシスタントに全てされて、非常に不快です・・・。 やはり仕上がり違いますし、そもそも指名している訳だから その人に全てとは言わないですが、仕上がりが異なってしまうストレートパーマは担当美容師にしてもらいたいのです。 もともと担当美容師はアドバイスだけで、ほとんどアシスタントに指示してやらせる、という方法をとってる美容院ありますよね そういったろころでは私も文句言いません。それがその店の「当たり前」だから。 でも、いきなりそういう風になってしまうのは納得いきません。 一回に2・3万使うような私にとっては大出費なことですので。 そこで、担当美容師にハッキリこれは言ってもいいことですか? 言うならいつでしょうか・・最初?予約する電話の時? 始ってしまうとアシスタントには言いづらいです。 繁盛している店なのでこういうクレームみたいな事を言ってしまうと 嫌な客、って思われてしまうでしょうか? 今のままで我慢すべき? ご意見お願いします。

  • 担当の美容師を変えたい

    こんにちは。 2ヶ月程前に、個人の美容院に行ってきました。 その美容院は結構評判が良くて、隠れ家的なアットホームな美容院でした。(4人の従業員のうち、スタイリストは2人です) その時は初めてだったので指名もしなかったのですが、帰る際には担当して頂いた方(Aさん)の名刺も頂きました。でも今度はもう1人の方(Bさん・店長)に担当してもらいたいと思うんです。 別にAさんに不満があったわけでもありません。スタイリングの仕方も凄く丁寧に教えて頂いたし、仕上がりも気に入りました。 ただ、Bさんの評判をよく聞くので、興味本位というか、1回どんな感じになるのか経験してみたいんです。 これってやっぱり失礼でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 美容院の担当について

    2年ほど前に、1年くらい通っていた美容院がありまして、、 担当の人も上手だったのですが、カット代等を節約する為に しばらく行っていませんでした。 髪を染めるのは、白髪もあり上手にできませんでしたので 染のみでこの1年何回か通っていたのですが 担当の人に悪くて、担当はどうなさいますか?と聞かれたら どなたでもいいですと言って、お願いしていました。 生活も安定してきたので、また前の担当の人に切ってほしくて 頼んだのですが、美容師さんの本音としては、どのようなお気持ちなのでしょうか。やっぱり気分悪いのでしょうか。 頼んだ時は、カット代節約してました、すみません。と一言付け加えたのですが・・(^^; 生活も安定してきたので、これから通いたいなと思っています。 美容師さんの立場がわかる方、教えてください。

  • 失礼な美容室のアシスタントを担当から外したい

    美容室ジプシー中の私。先日、カットをしにとある美容室を初めて訪れました。 担当してくれた美容師は良い方だったんですが、トリートメントとブローをしてくれたアシスタントさん(若い女性)の態度がちょっとどうかと思うものだったんです。 具体的には下記のような感じです。 ・トリートメント前。 アシスタント(以下ア)「何か髪で悩みはありますか?」 私「広がりやすいことですかね。」 ア「普段どんなケアしてますか?」 私「市販のシャンプーとコンディショナーをしてます。」 ア「(ため息交じりに)それで髪のことで悩んでるって言われても…」 (え?聞かれたから答えただけなのに…意味がわからない…) ・トリートメント中 ア「今日お休みですか?」 私「はい」 ア「(ため息交じりに)ご苦労さんですね、休みの日もせっせと髪染めて…」 (さすがにこれはイラッときたので 私「別に仕事できてるんじゃないんで大変じゃないですけど」 と言い返す) ア「何かケアとかしないんですか?」 私「(…さっきも聞いたよね?)スタイリング剤があまり好きじゃないので、 持ってはいるんですがあまり使いませんね」 ア「(ため息交じりに)持ってるんなら使うべきじゃないですか…(だんだん小さくなる声)」 ・ブロー中 ア「(会話もなかったのに急に)スタイリング剤、やっぱり持ってるんなら使うべきですよ…(やはりだんだん小さくなる声)」 (何回言うわけ?) 私の髪の状態がよほど気に入らなかったのか、ただ質問に答えただけなのに、始終ボソボソッとため息交じりの口調で返され、とても不快な思いをしました。正直、さっさと仕事を終えて離れてくれと念じていました。 ただ、担当してくれた美容師さんはいい方だったので、できれば次もここにお願いしたいんです。 でも、あの失礼なアシスタントの方には指一本触れてほしくありません。 こういった場合、あのアシスタントの方を私の担当から外してくれ、と店側にうまく伝えることは可能でしょうか?やはりそういったことを言うと角が立って、行きづらくなり、結局私が損してしまうのでしょうか。だったら、美容室を変えるほかないな、と考えておりますが…。 なかなか気に入る美容室も見つからないので、できれば通いたいと思っているのですが。 こんな経験がある方、美容師の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容室での担当希望

     行きつけの美容室なのですが、担当の方が移動になってしまい、先日別の方にカットして貰いました。すると、カットもカラーリングもシャンプーもどれも正直下手だったんです(素人の私が言うのもなんですが)。  仕上がりを聞かれたけど、気に入らないとも言えず・・・・・。普通は言うのでしょうか?そもそも担当はどうやって決めているのでしょうか?  恐らく次回からもその方が担当になると思うのですが、別の方に変えて貰うにはどの様に言えばいいでしょうか?  

  • 担当の美容師さん・・・・・・

    今までそのお店のチーフさんに髪を切ってもらっていたのですが、先月にその美容師さんが他の店舗(系列は同じです)の店長さんになられました。できればその美容師さんに切ってもらったのですが自宅から遠く通えないのでいつもの店舗で予約しました。指名はしなかったのですがこの場合はスタイリストになりたての方が担当になる可能性が高いのでしょうか?

  • 担当制の美容院

    最近気に入って通ってる美容院(担当制)がありまして、前までは一番最初に担当してもらった美容師さんに何度かやってもらってたのですが、ある日その方にまた担当してもらったときに少し不快な思いをしたことがあるのでもう他の美容師さんにやってもらいたいと思うのですが、そのような担当制にしている美容院であえて担当者以外の美容師を指名するのってやっぱり我がままなんでしょうか? お店自体は気に入っているのでできればこれからも通い続けたいのですが、どうもその担当制ってのがひっかかります。そもそも担当制にしていることのお店側のメリットって何なんでしょうか? 今までも何度か別の人を指名したことはあるのですが、その度に不思議な顔をされるのでなんだか行きづらくなってきました。 何だか困った客だと思われていたらいやですし、だったらもうその店には行かないようにしようかとも思うのですが、このような客についてはどう思われますか?できれば美容師の方、コメントお願いします。

  • この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか

    この前、初めて行った美容院で美容師さんに「カットモデルをしてみませんか?」と言われました。 返事は保留しましたが、「気が向いたら連絡下さい」と言われてメールアドレスを教えました。 話を聞くと、髪を切るだけでなくメイクや衣装も用意して(こんな服を持ってたら着てきてもらえるとありがたいです、と説明も受けました)撮影を行うそうです。 もしかしたらホットペッパーなどの広告に載ることもあるかもしれないそうです。 ここの質問を見ていると、カットモデルはアシスタントの人の練習台みたいなものだということですが、本当にそうなんでしょうか? この前担当してもらった美容師さんに切ってもらえるなら(満足いく仕上がりになったので、その上無料?なら)、やってみてもいいかな?と思ってますが、撮影となると・・・迷ってます。 あと、この先もこの美容院に通おうと思ったら、断ると気まずくなりますか?

  • 美容室をかえるにあたって

    ここ2年程行っている美容室は都内に7店舗程ある某有名美容室です。 私はある店舗のある方にずっとお世話になっていました。 彼の腕はよく、仕上がりも大体満足の行くものでした。 しかし、最近「軽くして欲しい」といっても、彼が私に似合うと思って 髪を重めにしてしまったりと、希望をあまりかなえて下さいません。 なのでこの機会にかえようと思っております。 しかしここの美容室の質やスタッフの対応が丁寧で気に入っているので 同じ系列の別の店舗に行こうかと迷っています。 これは失礼にあたるのでしょうか?