• ベストアンサー

長く付き合ううちにドキドキ感が無くなるのは相性が合わないから?

OK37-16の回答

• OK37-16
回答No.4

こんにちわ。 私は4年近く付き合ってた彼と、ずーっとラブラブでしたよ。 ドキドキ感って例えば、デートするとか、手をつなぐとか、キスをするとか そんな時にドキドキしたりキュンってしたりって事ですよね? 長い付き合いだと、待ち合わせの場所、行く店、キスするタイミング・・・ 色んな事が習慣化して、予測ついてしまうからドキドキ感が少なくなるのかな~と思います。 あとは愛されている、という安心感ですね。片思いとかつきあい始めって こんな事したらイヤかな、こんな事言ったらどうなるかな、とか探りながらだからドキドキするし、 相手とバッチリ意見やタイミングが合った時嬉しくてもっとドキドキします。 でも長い付き合いだと良くも悪くも安心感が大きくなりますよね。 だからドキドキ感がなくなる=合わない、別れるって事にはならないと思います。 付き合う相手によって付き合い方も、安心感も、ドキドキの度合いも違うと思うので。

fynuswichyuge
質問者

お礼

>予測ついてしまうからドキドキ感が少なくなるのかな~と思います。 なるほど。 ありがとうございます。