• 締切済み

ビールサーバー用のガスボンベ

いつもお世話になっております。 生ビールサーバーで使用しているガスボンベの勘定科目を調べていたのですが、検索にぜんぜんひっかかってくれなかったので、投稿させていただきました。 お客様に直接出すものではないので、仕入れにしてしまっては駄目かなと思うのですが、消耗品であっているかどうかもわからず不安です。 どうか教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sionn123
回答No.2

megyouさん こんばんは  「生ビールサーバーで使用しているガスボンベ」は消耗品費です。例えば、薬局で使う薬袋とか色々なお店で使っている包装紙や包装用の袋等と同じで、商品ではなくて商品が売れる時に必ず使うものは消耗品ですから消耗品費となります。

• A98JED
回答No.1

消耗品ですね 場合によっては、ガス代や電気代と同じように光熱費にしてしまってもいいです。

megyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、そのように処理させて頂きます。