• ベストアンサー

お願いします!!!!

回覧してくださってありがとうございます。ところで、ネオジウム磁石って重量はあるんですか?  たとえば、20×20×20mmのネオジウム磁石はどのくらいの重さがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haukappu
回答No.1

形あるものは重量があると考えて良いと思います。 磁性のそろいやすい材料を使っているので無茶苦茶 協力な磁石になってます。 不純物などでも差がでてきます。 メーカーにもよりますし、 ランクもあるでしょう。 まぁ普通の磁石ですね。 適当に検索した会社では17mm×10mm×5mmで6gだったので、 これだと例えば50gくらいですね。

参考URL:
http://www.aruno.co.jp/neo/shopping/html/purchase_square.htm
dRaGoNbAlA
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日あたりに購入しようと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

φ17.5×5(mm)で8.0gだそうです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/zaka-mmc/a5a2a5eba523.html