• ベストアンサー

遷祭

遷祭の読みを教えてください。 多分「せんさい」でいいと思うのですが国語辞典引いてもネットで調べてもわからなかったので。 あと、簡単でいいので意味も教えていただけると幸いです。 推定でなく裏づけのある情報をお待ちしています。 (神主さんからきいたとか辞典に載っていたとか) よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

普通は 遷座祭(せんざさい)と言うと思いますが

handoko
質問者

お礼

遷宮祭、遷座祭、で検索できました。百科事典に「遷祭」でてたんですよ。 マイナーな書き方はやめて欲しいですね(W) 貴重な情報ありがとうございました。