• ベストアンサー

国語辞典とネットでも調べたのですが読み方と意味がわかりませんでした。どなたか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.4

片仮名で書けば「ノ」、 漢字で書けば「乃」又は「野」又は「之」又は「宣」又は「埜」、 羅馬字で書けば「NO」です。

handoko
質問者

お礼

総括レス すみません間違えて書き込んでしまいました。他の言葉でした。ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• banzaiA
回答No.3

「の」 >読み方と意味がわかりませんでした 読み方って? あなたが何を質問したいのかが、もう一つ伝わりません。 漢字で書けば?「野乃廼之」のどれですか? それとも#1、#2さんの仰る助詞の「の」なのですか? 助詞の「の」の意味をお尋ねならば、その例文を提示して下さい。助詞は上接する語、下接する語によって意味も違うものでしょうから。

noname#48456
noname#48456
回答No.2

前も同じような質問ありましたよね、 質問タイトルが「の」という・・・。

回答No.1

「の」というのは助詞ですか。 したのサイトで調べてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE