• ベストアンサー

SOHOの登録の経費について。

家庭の事情により、外で働くことができないために某社のSOHOに応募してみましたところ、必要経費として46万8千円の支払いを求められました。 「一括で払えない場合は某信用金庫を紹介しますので、借り入れて払ってください。」 とのこと。 SOHOというものは、どの会社でもそのように高額の経費が必要なのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheryl255
回答No.3

皆さんのいうように、悪徳業者の詐欺行為だと思います。 詳しくはわかりませんが、参考までに私の場合を… 私が登録していたSOHOは、一切請求はありませんでした。ネット上でSOHO登録、とうたっているような会社は殆ど疑った方がいいかもしれません。 私は直接面接を受け、作品を見せて広告代理店にSOHO登録をしました。下請けの下請け、のような仕事ですし、登録される側もどんな人間なのか、直接みたがるのではないでしょうか…? 詳しくはわかりませんが、参考までに私の場合を…

pudding2386
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですよね。 今思えば、私は関西のほうに住んでいるのに、本社が東京にあって、大阪にも支社があるのに、わざわざ北海道の支社から連絡があるっていうのも怪しいです・・・。 登録方法についてももっと考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

そういう怪しいところは止めた方がいいです。

pudding2386
質問者

お礼

はい、そうします。 ありがとうございます。

• gyong
回答No.1

468,000円ですか。それってモロ内職商法業者ですよ。 仕事をするのにお金を要求する悪徳商法です。 参考URLで相談されることをお勧めします。 >某信用金庫を紹介  違うと思います。某闇金(に近い)クレジット会社でしょう。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
pudding2386
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 一存では決められなので家族に相談する、と保留にしてあるのですが、きちんとお断りすることにします。 助かりました、本当にありがとうございます。