• ベストアンサー

大阪市鶴見区で無料配達してくれるスーパー

私の母が、大阪市鶴見区に住んでいます。 体調を崩して、あまり外に出歩けなくなっているのですが、私は遠くに住んでおり、なかなか手助けができません。 そこで、せめて買い物だけでも、出歩かなくて、電話で注文して届けてくれるところがないか、探しているのですが、いいところが見つかりません。お手数ですが、手数料を取るのでも構いませんので、この地域で、配達をしてくれる店を教えてください。 ただし、生協は、条件に合わず、既に諦めております。(お金の支払いが、近くの信用金庫などではダメで、都市銀行からの引き落としだけということで、一番近くの都市銀行が蒲生四丁目なので、母に口座の管理ができない。年金も、近くの信用金庫扱いにしている) 近くのダイエーも、やっていないとのこと。 ですから、次の条件が必要です。 ・支払いが、現金、または、近くの信用金庫の引き落としで可能である。 また、できれば、即日配達してくれ、手数料は、できれば安く、無料であれば、ベストです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.2

せめて生協が使えたら良かったのですが…残念ですね。 以前コンビニでも配達してくれる所がある、と 聞いたのですが、たぶんお近くにはないのですね? (私が以前住んでいた場所にはあって、チラシが  入っていたりしたのですが、今もそのサービスを  そのコンビニが続行してるかは不明です。) 最悪、日用品は誰かの(便利屋とかボランティア さんとか)手を借りて月1~週1くらいで買いだめ して、食事はヨシケイとかタイヘイ等々の 宅配サービスを利用する、とか… また、普段の買い物が困難と言う事でしたら 思い切って(かな?)その手の情報に詳しそうな 民生委員さん(地元の)に相談してみては いかがでしょう? いい情報を紹介して貰えるかも知れません。 もし情報がなくても何かの手助けはあるかも。。。 こんな考えしか浮かばなくて失礼しました。^^; 宅配スーパー、みつかるといいですね。

koreedah
質問者

お礼

ありがとうございます。 夕食は、すでに宅配サービスを利用していて、糖尿病食を配達してもらっているのですが、週1回はお休みなのと、朝や昼ごはんはありませんので、その調達が必要なんです。 一応、近所の方に、時々お願いして、ついでに買い物をしてきてもらっているらしいのですが、やっぱりいつもお願いするのは、本人も心苦しいみたいです。 コンビニで宅配ですか。それは盲点で、まだ調べていませんでした。まずは、Webで調べてみます。 もし、チェーンの名前を思い出されましたら、お願いします。

その他の回答 (2)

• vavin
回答No.3

>もし、チェーンの名前を思い出されましたら、 >お願いします。 それが、普段の行動範囲には入ってないコンビニで 普段行かなかったので、よく覚えていません。。。 am/pmか、そんな感じ(←どんな感じだ^^; ) のコンビニで、場所は関東でした。 鶴見区は平地で移動が便利な町なので、 コンビニ配達はやっていないかな~?

koreedah
質問者

お礼

AM/PMは、まずは東京、神奈川だけみたいですね。残念! また、直接、実家に帰ったときに、探してみます。 ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.1

ご希望に沿ったものかはわかりませんし、鶴見区の一部らしいですが…。エリア内だといいですね。

参考URL:
http://www.i-will.ne.jp/netsuper/
koreedah
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、カード払いが前提みたいです。 今から母がカードをもてるとは思えないし、本人も持ちたくないといっているので、他を探してみます。