• 締切済み

スルガ銀行の全国提携金融機関とは?

現在、スルガ銀行のネット支店に口座を開設しメインバンクにしようと考えています。 各支店毎に多少条件は違いますが、ATM手数料優遇条件なるものがありますよね。 >>条件に該当すればスルガ、提携先ATMの時間外手数料、提携先ATM利用手数料が無料(普通預金に限ります) この提携先ATMというのが良く解らずに質問させていただきました。 別のホームページの中に >>提携先「地方銀行、都市銀行、信託銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JA・信漁連、シティバンクにてご利用いただけます。 という一文がありました。 ということはスルガ銀行はATM手数料優遇条件を満たせば、かなり広い範囲の金融機関ATMで無料で出金できると考えてよろしいのでしょうか? また恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、都市銀行とは三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそな等は指しているという認識で正しいでしょうか。 スルガ銀行のあまりの条件の良さに驚いています。 無知な質問で申し訳ありませんが、なにとぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>>提携先「地方銀行、都市銀行・・・ とはMICS(全銀ネット)+アルファを指しています。おそらく行数では最も大きい(というか、網羅)バンキングネットです。都会ではいざ知らず、地方で引き出すときには強力なネットです。地方出張時には重宝します。ただし終了時間は以外に早い(夜7時とか)です。 さて、スルガ銀行のネット支店の中でATM手数料優遇条件が緩い所はおそらくダイレクトバンク支店で「SBI証券とのリアルタイム決済サービス「ネットデビット(口座振替方式)」ご登録」です。

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/directbank/info/merit.html
回答No.1

お説の通り条件を満たせば手数料は無料です。 全国ほとんどの金融機関でATM手数料が無料になります。 都市銀行もお説の通りです。 スルガ銀行のネット支店は色々あり、どれにするか迷いますよ。

babaru
質問者

お礼

迅速、解りやすい回答ありがとうございます。 今まで銀行のことはあまり考えずに、ひたすら郵貯できた田舎者で驚きました。 これで、郵貯ATMを探したり手数料を払って仕方なく・・・といった生活にピリオドがうてそうです。 ネット支店は複数あるので、一つずつ探して自分に一番合ったものを選べるようにしてみます。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ATM出金手数料無料の金融機関

    都市銀行、地方銀行(第一・第二)、コンビニ(セブン・イーネット)のATMで出金した際の手数料が無料(当初より無料または即時/後日キャッシュバック)となる金融機関を探しています。 自分で調べたところでは、新生銀行、スルガ銀行(ANA支店、ダイレクトバンク支店)、シティバンク銀行、労働金庫が概ね該当するように見受けました。 特に希望しているのは、地方銀行とコンビニの両方で無料となる金融機関です。上記の金融機関以外で、こうした条件を満たすところはあるものでしょうか。よろしくご教授ください。

  • 多くのATMが使える銀行(金融機関)は

    なるべく多くのATMで、預金の引き出しが、手数料なしでできる金融機関(銀行)はどこなのでしょうか?残高や各種の取引に対する優遇は利用しないで、コンビニや郵便局や全銀協のATMなどが手数料なしで使えるところがあると良いのですが・・。前はスルガ銀行ソフトバンク支店がよかったような気もするのですが・・。

  • スルガ銀行について

    ちょっと利率が良いなと思いSEバンクに口座を開設していたのですがあまり利用しないこともありEネットで出金しようとしたのですが暗証番号を3回も間違えてしまいました。帰宅後SEバンクに電話したところ「もうそのカードは使用出来なくてカード再発行に1050円もかかる」と言われました。 馬鹿馬鹿しいので解約しようと思っているのですが問題は預金の出金です。 現在ネットバンキングのみの出金は可能なのですが振込み出金手数料を少しでも安くするにはどうすれば良いでしょうか? 自分で考えついたのはもう1つ違うスルガ銀行支店に(例えばソネット支店やソフトバンク支店など)新たに口座を開設し、SE支店からスルガ別支店に資金移動することです。 これで振込み手数料は無料になりますよね? 他にも良いアイデアがあれば教えて下さい!

  • スルガ銀行本支店ってどこですか?

    【ATMによる当社キャッシュカードの「同一店・本支店あて」振込手数料が無料になりました。】 http://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/Rate.do?formNo=00403&startUp=suruga_fee ↑の、スルガ銀行本支店って支店一覧を見てもないんですが、どの支店のことをいってるんですか? 同一店っていうのはマイ支店ならマイ支店同士ってことでいいんですよね?

  • いい方法はありますか?

    私は都市銀行(以前のバイトの給料振込み先)と信用金庫(今の仕事の給料振込み先)と郵便局の通帳を持っているのですが、ローン4つと携帯代の引き落としは都市銀行になっていて、今はいちいち信用金庫から引き落として、都市銀行に振り込む…という手間と手数料630円があり困っています。 信用金庫と都市銀行は提携しておらず、都市銀行の支店さえも遠くて行けません。 ローン4つと携帯代の引き落とし先を信用金庫に代えてもらったほうがいいのでしょうか? 最近同都市銀行のネットバンクを開設したのですが、それを利用したりはできないでしょうか? 教えてください!!

  • スルガ銀行ANA支店

    スルガ銀行ANA支店の口座を持っているのですが、 ANA提携のエディカードが欲しくて、 口座開設したので、スルガ銀行の口座自体は必要ありません。 スルガ銀行の口座を解約しても、ANA提携のエディカードとして 使えるのでしょうか?

  • スルガ銀行について

    ネットバンクを利用しようと考えているのですが、自分の中ではスルガ銀行にしようと考え中です。なにかで見たのですが、ソネット支店は女性にお得とか・・・。 ソネット支店とかソフトバンク支店とかいろいろありますが、なにか違いがあるのですか?サービスはまったく同じなのでしょうか?HPを見ても微妙に違うことが書いてあるような気がするのでご存知の方、教えてください!! お願いします。

  • スルガ銀行の支店についておしえて欲しいのですが

    スルガ銀行に口座を作りたいのですが支店がいろいろあり違いがよく分かりません。使用するのはデビットカードだけの取引です。 ネットバンク支店またはマイ支店にしようかと思いますがどっちがよいのですか?もっと良い支店がありますか? 詳しい方お願いします。おしえてくざさい。

  • 新生銀行の引き出し手数料について。

    振り込み手数料や引き出し手数料を安く済ませたいと思い、新生銀行の口座を持ちたいと思っています。 そこで、質問なのですが、引き出しについては、新生銀行のATM セブン銀行ATM ゆうちょATMでは手数料無料、または後日キャッシュバックという事は分かったのですが、以下URLの 表題【ATMご利用内容<お引き出し>】より抜選 ttp://www.shinseibank.com/powerflex/cam/merit.html?top -----------------------抜選内容-------------------------- 全都市銀行・信託銀行等の 提携金融機関のCD・ATM(※1) ※1 提携金融機関:全都市銀行(三菱東京UFJ・みずほ・三井住友・りそな・埼玉りそな)・信託銀行4行(中央三井・三菱UFJ・住友・みずほ)・地域金融機関(三浦藤沢信用金庫)・あおぞら銀行・商工中金 --------------------------------------------------------- イマイチ提携金融機関の範囲がわかりません・・・ 上記内容の場合、例えば大分銀行ATMからの引き出し手数料は後日キャッシュバックとなり、実質無料になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引っ越し先に銀行支店がない場合

    引っ越しした先に、現在口座を持っている銀行が営業エリア外などで支店がない場合でも解約せずに継続してその口座を持っていたい場合、もしその銀行に入金する場合、みなさんはどうしていますか? たとえば店舗のないネットバンクから振り込んでいるなどしている方もいらっしゃいますか? また最近ではコンビニと提携している銀行などが増えてきているようですが、あまり利用したことないのでわかりませんが、提携コンビニがある場所からATMが近くにない銀行にも入金などはできるために便利だと思います。 ゆうちょ銀行は多くの銀行と提携していますか?たとえばネットバンクのSBI銀行などはゆうちょのATMから入金や出金ができますが、SBIに限らず、今ゆうちょのATMを借りて利用できる銀行や信用金庫などの一例を教えてください。 またみなさんの経験や工夫を教えてくだされば参考になります。