• ベストアンサー

目瞼下垂

目瞼下垂の手術はどこの眼科でやってくれるのでしょうか? 普通の町医者でも普通に行われていますか? 本来ならば美容整形の話なのですが、眼科ならば保険がきくと知りました。 でもあまり一般的に行われていない手術ならばなれていない眼科で手術して失敗するのも怖いです。 また眼科だと、どの程度ならば手術する、とか基準みたいなものがあり、誰でも手術してくれるものではないのですか? (確かに下垂はしていますが、病気という認定になるのか・・ということで) また、保険適用(3割)だと費用はどのくらいでしょうか? 上手な先生を知っている方教えていだたきたいと思います。

noname#44965
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oumek
回答No.1

あまり詳細はわからないですが、ご自分で気づかれるほど下垂しているのであれば形成外科へ行って相談されてみたらよいと思いますよ。 形成外科でも手術行われていますよ~。

質問者

お礼

形成外科ですか~相談してみます。 ありがとうございました。