• 締切済み

DVDドライブ

1年ほど前に購入したxpのノートパソコンに最初から内蔵してあるDVDドライブがCDやDVDを入れても昨日から突然、何も反応しなくなってしまったのです。新しくインストールしてもクリーンしても駄目でした。反応しなくなってしまった理由はいつも通り使っていたので心当たりがありません。何か良い解決方法があれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.1

OSをインストールしなおしたという事は、CD-ROMの読み込みはできるのですよね? デバイスマネージャでドライブを一旦消してしまって、再起動してみてもだめでしょうか? いろんな種類のCDやDVDを入れてみて、全く反応しないのなら故障かもしれません。 保証があるようなら早めに修理した方が良いかも知れません。

riceball
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。残念ながらインストールしても何も読み込めません。無知で申し訳ないですがデバイスマネージャについて詳しく教えてくださいませんか?