• ベストアンサー

胸が苦しい・・・。

この前、バイトを辞めるのでその時に告白したいと書いたものですが、都合によりバイトを続けるとにしました。 そのバイト先に好きな女性がいるのですが、ほとんど話したことはありません。 仲良くなりたいのですが度胸もなく恋愛経験も0に等しいのでなにも発展しません・・。 ルックスもたいしてよくないのでしゃべりかけることもなく毎日胸が苦しく憂鬱な日々をすごしてます。 彼女は21で僕は17で。話はおたがい飼っている犬の話を一回だけしたことがあります。 このままでは自己嫌悪のかたまりになってしまいそうです。どんな努力もします。 ささいなことでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chirin3
回答No.1

まず話すことが大事ですよね、やっぱり。 話題は犬。共通の話の種がちゃんとあるじゃないですか。私も犬を飼っていますからわかりますけど、犬の話って盛り上がりますよ。 話し掛ける一言に悩むなら、”わんちゃんは元気?自分の犬は○○なんですよー”とか。最初のうちは名前、犬種とかの話をしてみては?後々、犬に対しての悩みとかでの話が出来てきたらいいですよね。

opikoi
質問者

お礼

なるほど・・・。 緊張します・・・。がんばってみます! 最初は彼女から犬の悩みを話しかけてくれたんですけど、今度はこっちから話そうと思います。

その他の回答 (1)

• v6v6
回答No.2

頭の中であれこれ悩んでいたって何も変わりません。今までそうしてきて何も変わらなかったんですよね。であれば、行動するしかないですよね。 不安な気持ちで押しつぶされそうになると思いますが、何かを変えるには一歩踏み出すことが必要です。行動に移さなければ今の状態が続くだけですよ。

opikoi
質問者

お礼

そのとうりですよね・・・・。 どうもありがとうございました