• ベストアンサー

胸が苦しい・・・。

この前、バイトを辞めるのでその時に告白したいと書いたものですが、都合によりバイトを続けるとにしました。 そのバイト先に好きな女性がいるのですが、ほとんど話したことはありません。 仲良くなりたいのですが度胸もなく恋愛経験も0に等しいのでなにも発展しません・・。 ルックスもたいしてよくないのでしゃべりかけることもなく毎日胸が苦しく憂鬱な日々をすごしてます。 彼女は21で僕は17で。話はおたがい飼っている犬の話を一回だけしたことがあります。 このままでは自己嫌悪のかたまりになってしまいそうです。どんな努力もします。 ささいなことでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chirin3
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

まず話すことが大事ですよね、やっぱり。 話題は犬。共通の話の種がちゃんとあるじゃないですか。私も犬を飼っていますからわかりますけど、犬の話って盛り上がりますよ。 話し掛ける一言に悩むなら、”わんちゃんは元気?自分の犬は○○なんですよー”とか。最初のうちは名前、犬種とかの話をしてみては?後々、犬に対しての悩みとかでの話が出来てきたらいいですよね。

opikoi
質問者

お礼

なるほど・・・。 緊張します・・・。がんばってみます! 最初は彼女から犬の悩みを話しかけてくれたんですけど、今度はこっちから話そうと思います。

その他の回答 (1)

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

頭の中であれこれ悩んでいたって何も変わりません。今までそうしてきて何も変わらなかったんですよね。であれば、行動するしかないですよね。 不安な気持ちで押しつぶされそうになると思いますが、何かを変えるには一歩踏み出すことが必要です。行動に移さなければ今の状態が続くだけですよ。

opikoi
質問者

お礼

そのとうりですよね・・・・。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 酔っ払い

    この間、バイト先の飲み会で泥酔してしまいました。 その時の記憶がほとんどなく、ところどころ覚えている程度です。 次の日バイトに行くと、私の話でもちきりで、 話を聞くとすっごく恥ずかしい内容で。。。 (エロ話、ポロリ、なんでもありな状態だったらしくて。。。) バイト先の人たち(といっても4,5人、男)は全然気にしてないから、 逆におもしろかったからいいよ、と言ってくれたりしたのですが、 そんな失態を中のいい友達ならともかく、バイト先で晒してしまった自分が恥ずかしくて、最近とても憂鬱です。 どうしたらこの憂鬱感を乗り越えることができますか? 教えてください!

  • バイト先で挙動不審になってしまう。

    高校2年生、女です。 9月から生まれて初めてバイトを始めました。 もう2カ月近くたとうとしていますが いっこうにバイト先の人たちとうまくなじむ事ができません。 仕事もうまく覚えられなくて すごく自己嫌悪に陥ってしまいます。 学校ではそんなことないのですが、 バイト先ではなぜか人と話せなくなってしまいます。 レジのバイトなのですが お客さんがあまりこないときは 雑談をよくしています。 他の店員同士は仲良く笑っておしゃべりしているのに 私は一人、話に入れずポツーン。 私も仲良くしたいなって思うのですが うまく行動にできません。 自分から話をふることもできないし 話をふられてもうまく応えることができません。 話をするときも声が震えてしまうし、 言葉がつまってしまうし、 自分は対人恐怖でも持っているのではなんて 思ってしまうほどだめだめです。。 おまけに仕事を覚えるのも遅いし ちょっとしたミスを連発してしまって 「あいつはダメだ」なんて思われてるんじゃないか・・・なんて どんどんマイナスな方に考えていってしまいます。 学校ではこんなんじゃないんです。 中学校のころまでは 本当に人とうまく付き合う事ができなくてたくさん悩みました。 でも、高校になってからは友達もたくさんでき、 何でも言い合えるような親友もでき、とても順調でした。 でも、バイト先ではこんなありさま。 自分から積極的にいこうと思っても なぜかブレーキがかかってしまいます。 どうしたらいいでしょう? アドバイスを下さい><

  • 辞めたいのですが

    8月の25日あたりから靴屋でのバイトをし始めました。 これが人生初のバイトなのですがすでに辞めたいと思い始めています。 立地的にはそんなに申し分はないし、給料も悪いわけではありません。 しかし、自分には合っていない気がします。 1ヵ月もやってないのに合ってないも糞もないと言われたらそれまでですが、精神的に参ってます。 新しいバイト先が決まり次第辞めたいと思っているのですが、 初めてのバイトと言うことで、どうやって店長に切り出せばいいのか分りません。 本人を目の前にして言う度胸がない場合は電話でもいいのでしょうか? そして、一般的には辞める2週間前には連絡を入れて~となっていますが、辞めると告げた後(告げれたらの話ですが)にそのバイトを2週間も続ける度胸もありません。 いきなり「今日限りでバイトを辞めさせてもらいます。」と言うのは向こう側にも迷惑がかかるのは分かってますが理想的です。 こんなチキン野郎にいいアドバイスお願いします。

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。

  • バイト先の子の胸が

    バイト先の後輩の女の子と今日一緒に仕事に入ったんですけど、偶然彼女の胸が僕の腕に当たりました。 喫茶店でバイトをしてるのですが、今までにもその後輩の子がカウンター内を移動する時に何度か胸が背中などに当たることがあり、その度にちょっとした至福を味わったりしてました(笑) でも今日は腕に当たりました。 僕からではなく彼女から近付いて来て当たった感じです。 面と向き合ってこそいなかったもののお互いの顔は結構近いところにあったため正直僕はかなりドキッとしました。 彼女がそのことに気付いていたのかがとても気になります。 もし気付いていたならどう思っていたんだろう? 偶然瞬間的に当たったというわけではなかったものの、そんなに長い時間当たっていたわけでもなかったです。 うちの喫茶店のカウンターは狭くも広くもないのですが、胸が当たらないようにしようとすれば出来るくらいには広いです。 ただ今日は仕事が忙しかったんでそんなこと全く気にしていなかったかもしれないです。 彼女は純粋な子であまり意地悪な所がなく、わざと胸を当ててくるとはあまり考えられなさそうなんで偶然だと思うのですが、元々ガードが甘いというか僕に心を許してくれているのか、普段から胸に限らずよく体が触れたり顔がかなり近付いたりすることはありました。 彼女がうちの店に入った時からいろいろと面倒を見てきてあげたし最近もよく一緒に仕事に入るんで、もしかしたら脈ありかな?とも思うんですがどうでしょうか? 脈ありというのは彼女が僕のことを好きとかじゃなくて、一歩踏み込んでも問題ないくらいの意味で捉えてください。 彼女から年賀状メールをくれたり、一緒に仕事に入ると楽しく話をしたりするんで出来れば彼女をデートに誘ったりしたいんですが、年輩の店長代理の人が彼女にしつこくメールをしてかなり嫌がられていた経緯を見て、どうにも行動に移せないでいます^^;

  • 研修

    また質問させてもらいます。私のバイト先では、約1ヶ月後に研修を行います。研修をしたあとにすぐやめてしまうのはやはり失礼ですよね?でも、研修前にやめるとしたらまだ1ヶ月もたってないことになります。早めに話をつけておくべきなのでしょうか?本当にバイトに行くのが憂鬱です。

  • 気になる存在

    バイト先の男の子が最近気になる存在になってるんです。4才年下なんです。それに、まだ高校生なんです。その男の子は、他のバイトの子とはあまり話したりしないのに、私には、冗談まじりの話とか、気軽に話しかけてくるんです。(私の思い込みかもしれないけど。)これって恋愛に発展するんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 大晦日なのに死にたい

    ことし一年をふりかえってみたら、なぜか悲しくなってきました。こんな作り笑顔で生きるのはもううんざりです。つまらない大学生活、日々追われるレポート、できない彼女、ルックスへのコンプレックス、ファッションに鈍感でバカにされることなど... ありとあらゆることがこみあがってきて、死にたい気持ちです。どうせ生きていてもこんな感じのボコボコ人生街道をずっと今まで歩んで来たんだから、これからもこんな道を歩むのは言うまでもなくありません。見えています。 ほかの大学生や、友達?みたいな子がうらやましいです。わたしなんか誰にも頼りにされてなんかいませんし、いたって誰の役にもたっていません。学業だって私はアホ丸出しですし、私なんか努力したって報われたことなんかありません。勉強して良かったと思ったこともありません。女を見ればまず嫌悪感に陥ります。もう人間としておかしくなっている気さえもします。

  • ささいな事で気にしすぎてしまう

    私はささいな出来事で嫌われてるんじゃないかと思ってしまいその事で頭が一杯になって悩んでしまいます。 バイト先で挨拶をして無視されるとその人に嫌われてるんじゃないかと思ったり、 実は私が居ない所で悪口を言われてるんじゃないかと思ってしまったり、 他のバイトか話して笑ってると私の事かな?とか思ってしまって そのことで頭がいっぱいになって毎日ふいに思い出してはテンションが下がり、なんか心に重い塊がある気がして毎日辛いです。そのせいでバイトに行っても皆と楽しく話したりできません。 嫌われてるんじゃないかという前提があるので、 心を開いて話すこともできないし、話しかけられません。 小さいことを気にしなければ、楽になれるのはわかってるのに気にしないようになれません。 毎日こんなことで頭が支配されて悩んで疲れました… もうこんな毎日嫌です

  • バイトで失敗ばかり・・・はやくできるようになりたいので助言お願いします。

    飲食店のホールでバイトをはじめてから2日目。 たった2日だというのに、 (おそらく)些細なことから大きなものまで、たくさんの失敗をしてしまいました。 バイト先の方々は注意はもちろんしてくださいますが、 注意した後は「はじめたばかりだし、仕方ないよ。次からは気をつけてね。」と優しく仰ってくださいますし、 お客様も大抵の方は温かい反応を返してくださいます。 (すごく素敵なバイト先だと思っています。) それに、私もバイトをはじめる前までは 「最初からうまく行くものなんてない」と思って、 多少役立たずになってしまうことは想定の範囲内でした。 でもお客様には私がはじめたばかりとか関係ないと思うのです。 私だって、レストランに入って、 案内してくださった方がバイトはじめたばかりの人かどうか、なんて気にしたりしませんし・・・。 そう考えると申し訳なさやら、自己嫌悪やらでどんどん鬱になってしまいます。 接客業としてはあるまじき態度だったと反省していますが、 今日のバイト終了間際なんて、もう自己嫌悪のあまり涙をこらえるので必死で、酷い顔で接客していたと思います、。 (ここはなんとか明日以降のバイトでは気をつけていくつもりです。) もしかしたら、接客業は、とろくて、おどおどした態度の私には あまり向かない仕事だったのかもしれません。 本当に足をひっぱってばかりで、お店の方にも、お客様にも申し訳がないです。 そこで質問です。 飲食店に入って、今まで不快に思ったことがある従業員の態度や行動、 また、飲食店で働いた経験のある方には 今までした・見た失敗などからこういう失敗はしないように気をつけたほうがいいというアドバイスなどがありましたら、参考までに教えてください。 今後のバイトでよく注意していきたいと思います。 (もちろん飲食店には色々ありますので、そのお店のルールなどがあるので、あくまで参考まで、ということになってしまいますが。) 今のところ、私はただの役立たずどころか、足をひっぱる邪魔な存在ですが、 それならせめて、唯一自分にできる、精一杯努力することくらいはしたいのです。 お忙しいでしょうが、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。