-PR-
締切済み

狭山市近郊で、弓道。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17890
  • 閲覧数470
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

今埼玉県狭山市に住んでいるのですが、弓道をやりたいと思ってます。
高校生の時に3年間やっていて、初段までは取ったのですが、ブランクも長いので、初心者同様に教えてくれるところがあると、助かります。
道具も、道着とかけしかないので、近くに売っているところがあったら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

弓道場
狭山市智光山市民総合体育館弓道場
狭山市柏原555
0429-52-0511
無料P、数100台分可(公園内P使用)
西武新宿線「狭山市駅」よりバスで15分

参考URLからとった情報です。
「弓道への誘い」というHPです。
弓道について詳しく書かれております。
他にも全国の弓道場や弓道店、弓道関連リンクも充実しております。

ぜひ御覧になって下さい。

もし既に御存じならごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

直接の回答ではないのですが、弓道Site in Hidaka-Cityというサイトの弓道リンクから、県別に弓道場・弓具店などの情報が見られます。

一度、訪ねてみられてはいかがでしょう。

弓道は学生時代の体育で一年間やっていましたが、けっこう好きな授業でした :-)
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

 私は所沢市内の団体を大会で見たことがあります。
 もしかしたら、そこは学生のみかもしれませんが、探してみる価値は0ではないと思います。
 
 あと、弓具店は私が知っているのは確か御茶ノ水にある小山弓具店と、大塚にあるアサヒ弓具店と、上野の杉山弓具店です。 多分狭山だったら大塚が一番近いと思います。駅から歩いて10分もかからず、路面電車の線路沿いに歩いていって、坂の上に来た時(だったかな?)に左に曲がればよく、看板も大きいのですぐに分かると思います。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

狭山市弓道連盟にて初心者及び経験者再講習会を年数回実施中
狭山市水富の公民館隣接弓道連盟弓道場を覗いてみてください。
平日、土曜、日曜の午前中が一番人がいます。
夜なら水曜と木曜20時~社会人の誰か練習に来ています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ