• ベストアンサー

やっと会えるのに私は蓄膿に

yzakの回答

• ベストアンサー
  • yzak
回答No.1

私も蓄膿になった事があります。 私の場合は、死ぬほど痛かった割りには 2日で治りました。今はどうですか? 病院へ行ったのなら明日には治ってるかも?ですよ! もし痛いまま(臭いかもしれない?まま)でしたら 素直に言っておいた方が良いかと思います。 私も自分が臭いかどうかは分かりませんでした。 ちなみに【蓄膿症】っていうのが言いにくいようでしたら今は 【副鼻腔炎(ふくびくうえん)】という名もあるみたいです。私はそう言われました。 『ちょっと、副鼻腔炎になっちゃって・・・』 といえば、彼は何だかわからないけど 病気で大変なんだ~、と思ってくれるのでは??

akiyosshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 死ぬ程痛かったです。 ですが、バカな私は歯が痛いんだと思って歯医者に行って、何日か薬を飲み、それでも痛いと歯医者に行き、歯医者はレントゲン異常なし、歯も綺麗だから判らないからって私を大学病院の歯科に行かせ、そこでレントゲン見ても膿は無いと言われ、歯の神経が生きてるかとかって1本、1本電気を流され・・・。 近所の耳鼻咽喉科に行けと言われました。 「歯科じゃない事だけは確かです。よかったですね、それが分かって」と言われました。 その大学病院でコピーしてもらった写真を見て耳鼻科の先生はあっさり「膿があります。蓄膿です」って。 ここまでに約1週間掛かりました。 今日膿を出してくれてましたが、全部は出てないと思います。 しばらく週2日通って下さいって言われましたから。 蓄膿になった時どなたかに臭いとか言われましたか? このサイトで「蓄膿」で検索したら、「臭い」に絡んだ質問が多くて。 それまでは、明日は彼に会えるから痛み止め飲もう位にしか思ってなかったんですが。 素直に言います。 副鼻腔炎ですね。