• ベストアンサー

写真をはじめたいのですが…

kikiki99jpの回答

• kikiki99jp
回答No.3

レンズ付きフィルム(撮りっきりカメラ)で十分。露出やシャッター速度とか考えなくてすみます。感じたら撮る。それだけのことです。そのうち欲がでてきたら、そこでまた考えればいいのです。とにかくばっと感じたらぐっと近づいてとる。これがこつ。昔写真家篠山紀信がいってました。

noname#50530
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「感じたら撮る」っていいですね!!あまりカメラの専門的な事はわからないので、まずはそうした被写体とふれあう(?)事からはじめてみます。 ありがとうございます☆