• ベストアンサー

デジカメの写真

デジカメ初心者です。 デジカメで撮影した画像を写真にするには、どんな方法がありますか?プリンターがあまり性能の良い物ではなさそうですので、写真屋に頼もうかと検討中ですが、どのようにしたらよいのでしょう。

noname#4677
noname#4677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

最近はデジカメの画像を写真に印刷してくれる「写真屋さん」が多いと 思いますので利用してください。 たいていはCD-Rに焼かなくても、メモリカードのままでも可能です。 カメラごと持ち込むのが一番手っ取り早いと思います。

noname#4677
質問者

お礼

今日早速、町の写真屋にカメラごと持ち込んでみました。 次回からメモリーカードのみでよいですよ、と言われました。意外に簡単でした。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• saishisu
回答No.8

次の3つの方法があります。 (1)カメラの記録媒体 (スマートメディア・コンパクトフラッシュ・メモリーステイック等々) を直接写真やへ持ち込む。 カメラごとでも構いません。 (2)写真をCDに移してから写真屋へ持ち込む。 (3)プリンターの機種が書かれておりませんが、プリンターの印刷設定をしなおす事によって、かなり綺麗に印刷できます。もう一度取扱い説明書を見て研究してみてください。 写真屋さんに頼むのは、その後でもよいと思います。

noname#4677
質問者

お礼

色々参考になりました。 今日早速、町の写真屋にカメラごと持ち込んでみました。 次回からメモリーカードのみでよいですよ、と言われました。意外に簡単でした。回答どうもありがとうございました。

• Wino
回答No.7

自分でCD-R化したりする自信や環境がなかったら 写真屋さんに持って行って、プリントとCD-R化してもらうと良いでしょう。 自分でできると速くて思いどうりにできていいかも? でも、プリンタなどのコストもかかるし長期保存には、やはり写真プリントがいいでしょうね プリンタだと最新のインク使用のプリンタでも2~30年でしょうから… 写真プリントだと50~100年ですからね。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/index2.html
noname#4677
質問者

お礼

今日早速、町の写真屋にカメラごと持ち込んでみました。 次回からメモリーカードのみでよいですよ、と言われました。意外に簡単でした。回答どうもありがとうございました。

• kabaya
回答No.6

一度プリントアウトしてみては、今のプリンターであれば用紙設定&印刷設定を最大能力に設定すればかなりいい画質でプリント出来ると思います。それでもダメな場合はCDRW等の機能を持ったパソコンの友人に画像をメールしてCDRまたはCDRWのロムに焼き付けてもらえばいいのでは?

noname#4677
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 他の方からの回答を参考に、今日早速、町の写真屋にカメラごと持ち込んでみました。 次回からメモリーカードのみでよいですよ、と言われました。意外に簡単でした。回答どうもありがとうございました。

• mojiji
回答No.5

デジカメは何の媒体に記録してますか? スマートメディアとかコンパクトフラッシュとか・・ それをもってカメラ屋か大型電気店に行きましょう 自分で機械にいれてプリントするセルフスタイル(50円/1枚が相場) と 普通の写真みたいに預けて一泊二日とかでプリントしてもらうスタイル(35円/1枚が相場) があります 近所の写真屋で「デジカメプリント」の旗を見つけ相談してみてください

noname#4677
質問者

お礼

• Singleman
回答No.4

そのままデジカメを持っていけばたいていの所では 写真に出来ますが、都会ではいたるところに 一時間で現像してくれる所がありますが、 何か違ったかな。

noname#4677
質問者

お礼

• mitunai
回答No.2

いろいろな所で写真は印刷できますね。  コンビニ、写真屋さんとかでも。  プリンターもエプソンの良いのでしたら、メーカー推奨ので本当の写真のようにできますので、次回に買い換えるときにでもご見当ください。  私のPM-890Cは本当に写真としか言えないようなのが印刷できます。今でしたら19,800円のモデルでも綺麗だと思います。

noname#4677
質問者

お礼

検討してみますね。ありがとうございました。

• ventmas
回答No.1

CDに焼いたものを大きいカメラ屋さんに持っていけば写真にしてくれますよ。また、パソコンショップでも(ビックカメラ等)そういったサービスがあったはずです。

noname#4677
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐縮ですが、CDに焼いたもの・・・詳しく教えていただけませんか?